年収1億を越える旦那… 夫婦の財布を別に

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/06 21:56:32

年収が1億を越える人と結婚をします。
夫婦で財布を別にしたいと夫になる人が言い出しました。そこは譲れないと。

その代わりに夫婦で共同口座を作り、そこに月25万~30万旦那が振り込んでくれるそうです。
私は好きに働いてもいいし、共同口座のお金は生活のために自由に使ってもいい。私は私で自分の口座を持っていてもいいそうです。

その他に特別にお金が必要な時は相談してほしいと言うことです。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 17:47:04


    >>220
    それ言わないと気が済まなかったんだ。
    負けちゃったねw

    • 0
    • 18/10/07 17:07:28

    >>234
    水道ガス電気
    ちゃんと料理をすればするほどガスと電気はかかるよ。

    • 1
    • 18/10/07 17:05:52

    >>233
    うん
    馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 18/10/07 17:05:34

    光熱費なんて、一人で約1万、二人で2万ないくらいでしょ。
    省エネしなよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:58:32

    主さんより光熱費の言い合いのコメのほうが多くて笑える

    • 1
    • 18/10/07 12:22:41

    >>195
    貧乏人が暴かれてそんなに恥ずかしい?必死にお疲れ様(笑)

    • 0
    • 18/10/07 12:21:18

    >>194
    はいはい、もういいって(笑)

    • 0
    • 18/10/07 11:45:41

    住宅費とか光熱費とか携帯代とか各種保険とか、支払いは別で旦那さんがしてくれて、その30万は食費とか日用品とか、日々生活に必要なものを買うためだけの30万ですよね?
    それならいい生活できそう。
    自分も働けば働いた分だけ自由にお金使えるし。

    • 4
    • 18/10/07 11:43:02

    >>227
    主のみ読め

    • 0
    • 18/10/07 11:41:51

    いい話だと思うよ。
    その生活費内でおさめればいいんでしょ?!
    自分の働いたお金は自分で使えるなら最高じゃん。
    何が不満なの?

    • 3
    • 18/10/07 11:12:30

    どう考えても、これって家賃光熱費は別口座から引かれる又は家賃は一括で払い終わってる可能性高いよね。
    年収一億の人が月30万以内の賃貸に住むわけないし。
    生活費だけなら主余るくらいでしょう。
    よかったね。

    それよりも、そんなにお金持ってて他に女いないかの方が今後ずっと不安になるよ。笑
    私だったら。

    • 1
    • 18/10/07 10:57:50

    30万じゃ無理!!

    うちは、住宅費、生活費、通信費、学費、教育費、交通費、もろもろ払ったら、36万かかるよ。

    それプラス外食や交際費、ちょっとの贅沢品やレジャー費も含めたら、50万ギリギリ。

    車の税金や保険料、貯金もしようものなら、70万は貰えないとやっていけない


    • 0
    • 18/10/07 10:34:01

    財布別にするならその金額じゃ少ない。
    50万もらえたら文句言わずにやりくりする。

    • 1
    • 18/10/07 10:29:00

    >>219しつこい

    • 0
    • 18/10/07 10:15:31

    それにしても、27歳で、作家で、年収1億、貯金10億ってすごいですね

    • 3
    • 18/10/07 10:13:13

    30万で足りなければ何にいくらかかったか見せて増やして貰えばいんじゃない? 他の人も言ってたけどお金が原因で主に変わって欲しくないんじゃない?だからあまり贅沢させないとか。別になんとも思わないけど、逆に主はどう思ってトピ立てたの?ケチだねって言ってほしいの?

    • 1
    • 18/10/07 10:12:54

    >>219ガスはお風呂とキッチンだけ。
    お風呂やシャワー6人だと、その時間帯はボイラー点火しっぱなしな感じになりますよ。たまに点火しっぱなしでセーフティの何かが作動してガスの供給が停止してしまったりします。それだけ使ってるという事になるとは思いますが…
    料理はかなりします。水道光熱費は、使った分の請求が来るんだから仕方ないと思って支払っています。なぜ突っかかられるのかわからない。

    • 0
    • 18/10/07 10:02:18

    >>212
    なんか…必死だね
    あなたとは話にならないわ
    さよなら

    • 0
    • 18/10/07 10:01:02

    >>213
    都市ガスで夏25000円??家族6人でも高すぎ
    24時間風呂とか?ガスって風呂と料理しか使わなくない?

    • 0
    • 18/10/07 09:57:23

    主30万でも生活費もらえるだけでうらやましい。
    1千万ぐらい稼いでても共働きなのに家事育児しない、生活費1円もくれない夫もいる。児童手当まで渡してもらえず。

    • 2
    • 18/10/07 09:55:23

    何億も持ってる人がお財布を一緒にするわけないよ。
    お金は人を狂わすってのが分かってるんだよ。
    欲しいものや生活費以外は払ってもらえるんじゃないの?
    働いてれば家事も分担、文句ないじゃん。
    人のお金を自分のものに考えるのがおかしいよ。
    家賃もなく生活費にそんなに貰えるのに何の文句があるのかわからない。

    • 2
    • 18/10/07 09:44:32

    年収です。
    貯金は今のところ10億ないくらいだと思います。

    • 0
    • 18/10/07 09:44:04

    >>210
    結婚前に築いた財産は築いた人の財産
    これは、最低限の常識

    普通の生活こそ、大切で幸せを感じれるもの
    ご主人は人間性にも賢い方なんでしょうね
    私はご主人の判断は素晴らしいと思いますが

    お金がない時は、あればあれも欲しい
    これも出来るのになと思うけど
    実際にお金を使ってみると、使った分 満足する訳ではない
    むしろ、欲求は高まるばかり
    ご主人は、そういう人間の心理を熟知した上で
    主に提案をしているのではないですか?
    成金はそういう心理を理解できずに自らドツボにはまっていく人、多いです

    • 3
    • 18/10/07 09:41:05

    年収なの?
    1億は資産じゃないの?

    • 0
    • 18/10/07 09:38:26

    >>201そんな事言われても…請求来るんだから仕方ないですよね?
    ガスは都市ガスですよ
    電気は北海道電力で、北電は高いです
    書きましたが6人家族です

    • 0
    • 18/10/07 09:33:50

    >>209
    論理的に説明できないだろ?どうだ?どうだ?わたしは僻んでない!
    っていう貴女のどうやっても勝ちたそうなその姿勢が必死すぎて僻み丸出しなんだよ
    続きをどうぞ!

    • 2
    • 18/10/07 09:31:14

    主は自分の口からは言わないけど旦那にタカる気満々不満たらたらなのが分かるね

    • 1
    • 18/10/07 09:30:30

    旦那になる人の仕事は主に物書き(作家)で、印税が入るし、あるお店のオーナーも引き受けており、その他諸々で年収1億~2億くらい。ただ安定はしていません。
    預金通帳で確認済みですが、私に持たせてはもらえません。
    家は3LDKのマンションを買っていて、子どもができるまではそこに一緒に済みます。
    しばらくは私も仕事をするので家事は分担。

    旦那は普通の生活を守りたいと言っています。私の住んでいる地域は夏期と冬期で光熱費は2人で最大2万くらいです。

    また子どもができたら変わると思います。

    • 1
    • 18/10/07 09:29:23

    >>208
    ほーら出来ないんじゃん
    バカみたいwww
    僻みとそうじゃないレスの区別も出来ないの?

    • 0
    • 18/10/07 09:26:35

    >>193
    勢いよく反応しましたねー
    僻み心のご披露続けてくださいな 笑

    • 3
    • 18/10/07 09:23:17

    愛人が何人もいそう

    • 0
    • 18/10/07 09:22:03

    胡散臭いトピ(笑)

    • 3
    • 18/10/07 09:21:38

    当たり前です。

    • 1
    • 18/10/07 09:20:40

    年収そんなにあるのに、月25~30の生活でいいってこと?
    それとも、残りのお金で自由にするから帰らないこともあるのかな...

    なんか嫌な感じだね

    • 0
    • 18/10/07 09:19:01

    25~30はどういう内訳?家賃は別でしょ?
    いい話だと思うけど、何がダメなの?

    • 4
    • 18/10/07 09:17:57

    年収1億で月にたったの25万?少な!!

    • 3
    • 18/10/07 09:17:10

    >>198
    エアコンなしでなんで電気代そんなに高いの?
    ガス代も高すぎる。プロパン?

    • 0
    • 18/10/07 09:15:19

    >>196
    自称プール、ホームエレベーターつき大豪邸に住んでる人もいるみたいだしね

    • 0
    • 18/10/07 09:14:19

    結婚した途端、夫婦の財産は共有なわけないのでご主人の言ってる事は正しいですよね

    年収1億ある人は投資などもしているでしょう
    投資をしてる人は、ここで儲かると思った時にすぐ投資できるお金が必要なものです

    嘘だとか釣りだと言う人は
    釣られないように、わざわざこういうトピを開かなければいいんじゃないですかね(笑)

    主はどうやってご主人が1億を築き上げたのか聞いた方がいいのかもしれない
    お金持ちは、堅実です。
    堅実でケチでなければお金持ちにはなれない
    うちは、結婚してから協力しながら年収1億を目指しているところ
    まだ、道半ばですが(笑)
    年収3000万あっても、800万の人と同じ生活してますよ

    • 1
    • 18/10/07 09:14:14

    >>189ん?エアコンは1台も無いよ。
    夏場は電気約30000円、ガス25000円くらい、水道は2カ月で約30000円~
    冬場は灯油代が30000円くらい。
    光熱費は電気代だけでは無いからね。

    • 1
    • 18/10/07 09:06:56

    旦那の金銭感覚がおかしくなければ、それでいいんじゃない?
    貯金めっちゃ貯まってるかもだし。
    今は主も仕事してるから、別で20万有るけど、子供産まれたら働けないから、そこは先に話し合った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 09:01:10

    >>189
    光熱費だから電気代だけじゃないよね

    • 0
    • 18/10/07 08:56:18

    >>119
    あなたがそんな豪邸に住んでる証拠も出せないでしょ。妄想?おつかれww
    事実ならこんなゲスのサイトに何故来るの?
    金だけはあるけど満たされてないんじゃない?
    あなたのようなセレブ奥様が来るとこじゃないわよwww

    • 0
    • 18/10/07 08:52:36

    >>124
    僻みなわけないでしょwww
    嘘かもしれないんだし。ママスタ嘘つき多いし
    本当なら凄いですね、で終了
    なんでもかんでも僻みと思わないことですね笑

    • 0
    • 18/10/07 08:48:44

    >>133
    どこが僻みなのか論理的かつ的確にドウゾ

    • 0
    • 18/10/07 08:46:33

    >>133
    図星なんだwww
    主の自演かな?

    • 0
    • 18/10/07 08:42:15

    >>158
    自分の給料で買えばよろし
    主のレス読んでないの?

    • 0
    • 18/10/07 08:41:15

    >>151
    え?洋服や小物なんで旦那が買わなきゃいけないの?妻個人のものなのに?旦那にたかる気満々なんだねw

    • 0
    • 18/10/07 08:37:41

    >>179
    北海道なんて本州より涼しいのに夏でも7万てどんな生活してるの?1人1台専用エアコンあるんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/07 08:32:36

    1億の割に少なくない?

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ