トイトレ

  • 乳児・幼児
  • うお
  • 18/10/06 20:46:08

間も無く三歳になる女の子です。
1ヶ月ほど前から急にちっちと言って、
トイレに行くようになりました。
最近は自分からトイレと教えてくれて
順調だったのですが、3日前から
突然漏らすようになりました。
トイレと言われてすぐ連れて行っても
半分はもうパンツに漏らしています。
二時間ほど空いていた間隔も
ひどい時は1時間に3回も行くようになりました。
できていたのに突然漏らすようになり、ここからどう進めたらいいのかわかりません。。
根気よくパンツにするしかないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 00:08:46

    うちは一歳半からトイトレしたからかわからないけど一進一退だったよ。
    2歳前で要約漏らさなくなったかな?
    ちょっと尿意を感じる→トイレでオシッコ→褒めてもらえるトイレ嬉しいって時期が過ぎると膀胱がかなり尿意をコントロール?我慢できるようになるからついついめんどくさくなるみたいで『オシッコ出る!』って教えてる時にはもう顔は真顔だしかなりモジモジしてる。そして便器直前で漏らしてたよ(笑)
    自分でまだちゃんと尿意コントロールできないかめんどくさくて我慢しちゃうんじゃない?
    うちはそれでもオムツにしないで布パンツのままにしたら長い時でも3日目には普通にトイレに行けるようになったよ。
    できるようになっても度々漏らす時期を3回くらい繰り返して今、夜も外れるかなぁ?くらいまでやっと来たよ。
    気長に頑張るしかないよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ