これって旦那の優しさですか?

  • なんでも
  • ポンプ
  • 18/10/06 19:39:29

旦那の叔父さんが入院したそうです。
病状は深刻らしいです。
他県で離れている事もあり私は会ったことはなく、旦那も全く連絡を取ってはいません。
今回、親から連絡があったらしく旦那は一人でお見舞いに行くと言いました。
そしてその後、旦那が私に「結婚前、叔父さんには世話になったからお前も一緒に行ってほしいけど…いいよ。しんどいだろうから俺一人で行く」と言いました。
これって旦那の優しさなのでしょうか?
職場の人に少し話したら、それは嫌みよと言われました。言い方がいやらしいと…
そう言われるとそんな感じもしてきて。逆の立場だと旦那は絶対に行かないと思うし。皆さんはどう思いましたか?よかったら意見下さい。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 23:18:43

    交流のない親戚のお見舞いとか行く意味わかんないや
    むしろ邪魔になりそうだし
    私ならさっさと1人で行く。その言い方をするときは嫌味として言うときだわ

    • 2
    • 18/10/06 23:15:40

    ありがとうございます。
    本当に交流はないんです。結婚しますという報告は義親がしたようですがそれだけです。
    結婚式をしなかったので電話で挨拶を…と思ったけど別にいいとのこと。お祝いなどはもらってないです。
    旦那の祖母が亡くなった時は対応はしています。

    • 0
    • 18/10/06 23:07:09

    面識がなくても夫の叔父なら結婚祝いや出産祝い等間接的にでも貰ってると思うからその場合初対面でもお見舞いに行かなきゃと思うのが人付き合いのような気がするから、優しさとか嫌味とか以前の問題では。大人として。

    • 0
    • 18/10/06 23:05:52

    別にどっちでもいいよ。そう言われるまでは嫌味だと受け取らなかったのなら、そのままでいいじゃん。職場の人も人の家庭引っ掻き回さなくてもいいのに。
    言いたいことははっきり言わなきゃわからない。テレパシー使えないんだから、受け取りたいように受け取ればいいのさ。

    • 0
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 23:02:28

    遠い親戚、1度くらい顔を合わせといて欲しいってことでしょ。
    主から私も一緒に行くよって言葉が欲しかったんだろうね。

    • 0
    • 18/10/06 22:58:31

    ありがとうございます。
    結構、いやらしい性格ではあります。
    察してほしい…みたいな所もです。
    でも、ほとんど交流のない叔父さんのお見舞いになぜ私を?とも感じました。冷たいのかな?

    • 0
    • 18/10/06 20:13:46

    まわりくどい。
    来て欲しいならいえばいいのに。
    夫婦で試しあいしてる場合じゃないよね。

    • 0
    • 18/10/06 20:11:26

    ありがとうございます。
    確かに…
    私の出方を試す時がある気もします。

    • 0
    • 18/10/06 19:47:09

    旦那さんは1人でお見舞いに行くと言った時にあなたが「私も一緒に行くよ」と言うのを期待したんじゃないかな?その時のニュアンスがわからないから違うかもしれないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ