子供が呼び出しされたこと。

• なんでも
  • さっこ
  • 18/10/06 19:21:39

子供が学校内の誰もいない教室に、2人の生徒に呼び出しされました。1人に逃げれないように後ろにつかれ、嫌だと言ったようですが。つくと手を組んだ女子が。「どうして学校に一緒に行かないわけ?」と。途中で先生が来て、先に呼び出した2人は逃げたようです。

しばらく様子を見ましたが謝罪はなく、直接呼び出しした女子に会った時怒りました。そうすると、その子の親から「ちょっとあなた、怪我させたわけじゃあるまいし、呼び出しくらいでなんなの?あなたが私の子を怒ったのがおかしい!言ってることわかんないわけ?あなた、おかしいわよ!あなたのせいで子供は精神不安定だわ。どうしてくれるの?」と怒られました。呼び出ししたくらいで怒ったらダメなのでしょうか?それを知ったら、謝罪や一言あってもいいなと思うのは、ワガママでしょうか。
ちなみにその子のお母さんは「うちの子、できないことないのよ。弁護士や医者になってもいいんだけど、度胸だけないしねー。まあ、あなたの子も、私の子に少し影響与えられるといいわね」なんて見下されていましたが。その頃から違和感は感じていたのですが。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2

ぴよぴよ

• 18/10/06 19:40:45

日本語変ですみません。
    呼び出ししたもん勝ちですか?弱い子を持つ親はどうしたらいいでしょうか。強くなります!ありがとうございます!

• 0
    • 18/10/06 19:48:02

その親とは関係を断ちたかったので、子供に注意して終わりにしようと私自身思っていました。怒ったのが去年秋です。今年夏休み明けにいきなりメールが来ました。「うちの子をさけてるわけ?あなたのせいで精神不安定よ。」と。「呼び出されたから、嫌だったみたいよ」と言うと、「は?怪我したわけじゃないでしょ。いきなり呼び出したから、びっくりさせたかもしれないけどね」と。

呼び出しされたことは怒った後に一応先生には報告しました。

• 0
    • 18/10/06 19:49:31

五年生の女子です。

• 0
    • 18/10/06 19:55:47

ありがとうございます。怒ったことは反省してます。

• 0
    • 18/10/06 20:03:09

女子2人対娘です。前から、娘が頑張ってやったことを自分がやったと手柄を取ったり、会話も「私ってすごいのよー。私頭良すぎるし気持ち悪いよね?」と言われたり。男の子と話すと「好きな子でしょー。手を繋ぎなよ」など。「あんな地味な男の子と話すなんて、おかしいわ」なで後ろで言われたこともあったようで、娘は「人の悪口ばかり、やめてほしい。」と何度も言ったようです。「何度行ってもやめない!どうしたらいいのか?助けてほしい」と子供に言われました。

• 0
    • 18/10/06 20:41:12

違和感すみません。文章力のなさ、わかっています。次からわかりやすく書きます。

うちの子も精神不安定になり、学校に行きたくないと言っています。呼び出しした女子には2年に妹がいて、うちも2年に妹がいます。坂道を下って帰宅中に、呼び出しした女子の妹に後ろから押されて怪我しました。後ろに押すところを見ていた上級生がいて、教えてくれたんですが、また何か言われるのではないかと何も言わずに終えました。怪我が酷かったので、学校には伝えました。

• 0
    • 18/10/06 21:15:55

呼び出されたくらいで、謝罪がないのはおかしいななどと思うのは間違いなのか?意見を聞きたかっただけです。

• 0
    • 18/10/06 22:06:09

他の子が自分から離れるということが、許せないようです。チヤホヤされるべき存在だと思っているような気がします。

うちの子は「〇〇ちゃん、あの男の子が好きなんでしょ?」と毎日その男の子の前で言われたり。「掃除場で先生がいると真面目だけど、いないと掃除もしない」とか、「私の友達の1人を地味だから笑えると言う。私はそんなことないと言うけど、笑うだけ!悔しくてたまらない」と言っていて、それで行きたくなくなってしまったようです。小さな事かもしれないですが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています