子供がいなければ、夫との夫婦関係もっと良かったって人いる?

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/10/06 17:26:11

しなくていい口喧嘩、意見のすれ違いが子供がいなければ、絶対に少なくて済んだしもっと心に余裕持てた。

子供、子育てがこんなに心身ともに大変だと分かってたら、絶対に産まなかった…
周りが当たり前にしてる事した結果。
なんでもっと考えなかったんだろう…人並みの事すると、人の気持ち分かるいうけど、私には要らなかった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 19:30:04

    >>1
    私も。2人でのんびり生きたい。

    • 0
    • 18/10/06 19:07:43

    子どもたちがまだ小さい頃は、育児に関してというより私が疲れ切っていて旦那に優しくできなかったし何なんだコイツって思ってたし常にイライラしてた。
    「教育方針はお前に任せる」という名の丸投げ。
    でも、手がかからなくなってからは育児疲れからくるイライラは減って、普通の関係に戻ったよ。

    • 0
    • 18/10/06 19:03:55

    要らなかったとは思わないけど、
    夫婦喧嘩の原因はすべて子供に関係することだね。


    • 2
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/06 18:46:01

    子供居ても居なくても変わらない関係性。

    そんなに変わるの?不思議。

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 17:36:41

    >>2>>3
    そう思いたい…
    夫との喧嘩って、ほとんどが子供の事が原因。
    子供の前は何でも気があって上手くいってた。

    • 0
    • 4
    • さいだん
    • 18/10/06 17:33:13

    うちもー!基本夫婦仲良しだけど喧嘩はいつも子供の事ばっかりでもううんざり。ほんとあの子さえいなければもっと幸せだったと思う。
    1日でも早く自立して出てってほしいわ。

    • 1
    • 3
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/06 17:31:43

    逆かなぁ。たまーに腹立つ事はあっても、子どもに頭良い遺伝子をくれた事を思えば大抵のことは許せる。

    • 0
    • 18/10/06 17:29:12

    うちは逆に子供が居るから成り立ってるわ

    • 1
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 17:28:37

    だから、次人間に生まれ変わったら、結婚しない人生、子供いない人生にしたい!絶対。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ