優先順位が低い人のラインは未読放置しがち?

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/06 17:05:44

最近自分がそうされてることが多い気がするんです。
前はポンポンやり取りしていた人、最近すーっごく間をあけられるんです。
スマホを片時も離さない人なのは以前から知っていて、習い事グループラインではすぐに反応するのも知ってるので、何時間も未読になるとすごい落ち込みます。

やはり優先順位を低くされてると考えていいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 20:36:38

    ラインについてはほんとにいろんな考え方があるんですね。

    雑談LINEはしなくて、聞きたいことや用事のある時だけ送っています。

    それに対して雑談を返してくるのはむしろ向こうの方でした。
    テンポもよかったのですが、今は違いすぎるので気になってしまいました。

    ご意見ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/06 19:27:27

    私は面と向かって後回し、と言われたけど、たまに会うだけの人なら、いろんなたくさんの人びととつながりたいので、まだきってはいない。でも返信ない人は、そろそろお別れの一通を送って、おしまいにしなきゃなと思う。いろいろみんな都合があるのよ。主は、仲間外れにされつつあるのよ。
    私は経験者なので私に聞いて 笑

    • 0
    • 18/10/06 19:24:41

    こどもがゲームで遊んでて間違えてひらけてしまって、親はLINE気付かずってのもあるよね

    • 1
    • 18/10/06 19:21:24

    優先順位とかはない。
    返事できないラインはある。

    • 0
    • 18/10/06 19:20:37

    だから、ラインなんか使わなきゃいいのよ。笑えるけど~

    • 0
    • 21
    • はくちょう
    • 18/10/06 18:58:04

    ちょっと違うけど返事するといつまでも続くし、終わりにしたくてスタンプだけ押してみてもスタンプで返ってくるから既読にして会話を終了させたら既読無視と後日言われて困った事がある。
    今忙しいからごめん。またね!とか入れても外出中?とか仕事中だった?とか入れてくるから返事しなきゃいけなくなるし、必要以上に雑談をしたがる人の心理もわからない。
    連絡ツールだと思ってるから余計。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 18:45:59

    >>7
    同意!
    自己中だよね。
    仕事なら絶対即レスなはずだし。

    • 0
    • 18/10/06 18:44:46

    >>17
    最低!
    相手の気持ち考えなさいよ!

    • 1
    • 18/10/06 18:41:19

    読むだけ読んで未読にしとく
    返信するとき既読にする
    って人もいた
    皆気を使って大変だ…
    私なんて既読して後で返事しようと思って忘れたままとか沢山あるわ
    とりあえず既読にしてるし読んでんだからいいじゃんって思う
    返事しなきゃいけないものは期日までにするけどさ

    • 4
    • 18/10/06 18:38:04

    でもそういうのなんとなくわかるよね。
    会ってる時スマホいじってばかりの人なら、家でも絶対見てるはずだと思う

    • 5
    • 18/10/06 18:37:35

    運転してたり時間が限られてたりやらなきゃいけない事があればそっち優先でしょ。
    例えば車でコンビニ寄って、その間にライン来てたら見るけど、返事は帰ってからとか。
    いちいち既読無視とか思ったことないしなんでそんな事気になるのか…

    • 1
    • 18/10/06 18:37:32

    >>7
    面倒臭いね
    いつ返事しようが勝手なのに

    • 1
    • 18/10/06 18:37:07

    こんだけ考え方捉え方やり方が違う人がいるんだから悩むだけ無駄無駄無駄

    • 0
    • 18/10/06 18:36:25

    そんなこと気にもしたことなかった
    そういう人は向いてないよね
    大変だねぇ…

    • 1
    • 18/10/06 18:35:57

    内容にもよるし、本題が終了してるのにダラダラ雑談とかなら放置しちゃう。

    • 1
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 18:33:54

    めんどくさ。
    嫌な気持ちになるならラインやめればいいのに。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/06 18:31:39

    なんかくだらない事とか聞かれると
    わたしは返信しない。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/06 18:28:48

    >>7
    めんどくさー。こういう考えの人って多いの?
    返信のタイミングぐらい好きにさせてよ。

    • 3
    • 18/10/06 17:46:53

    既読付けてからかなり時間置いて返事来る人嫌いだわ
    そういう人はだいたい意地悪な人が多い
    自分は絶対にそうしない

    • 2
    • 18/10/06 17:43:09

    返事すぐにする気がない時、後でゆっくり返事したい相手、は未読のまま置いておく。

    • 5
    • 18/10/06 17:38:26

    私、返信が自分では早いほうだと思うけど、違うところで少し落ち込むような事があったりすると、急ぎじゃない内容のラインには返信できないこともある。優先順位がどうとか人を見て決めた事はないし、自分の入れたラインの返信がなかなか来なくても気にしたこともないや。

    • 0
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/06 17:30:33

    わかるー
    既読スルーで翌日返事とかもむかつくね。

    • 3
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/06 17:28:27

    優先順位というかどーでもいい報告ならそうなる
    通知だけで内容は把握出来るし人じゃなく内容によりけりだね

    • 2
    • 18/10/06 17:24:49

    そんな面倒な思考のやつとは連絡取りたくない

    グループは気づいたら早くに返事するけど個人ラインは2.3日、下手すりゃ1週間 放置の私にはすぐに返信できる人の気持ちが知れない…

    • 1
    • 18/10/06 17:22:15

    既読にしなくてもライン確認できるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ