毎朝、焼き魚だすお宅いないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:17:08

    面倒くさい

    • 18
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:17:27

    毎回魚どこで焼いてるの?

    • 1
    • 3
    • レチクル
    • 18/10/06 16:17:34

    泊まりに行きたいです
    いいお母さん、奥さんだね

    • 17
    • 18/10/06 16:17:50

    >>1焼くだけなのに?

    • 3
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:18:12

    毎日焼き魚とか、水銀とか酸化した魚なんて病気になりそう

    • 19
    • 18/10/06 16:18:24

    先々週は何だしたの?
    焼き魚って似た魚の繰り返しにならない?

    • 1
    • 18/10/06 16:18:32

    >>2ガスコンロの下のグリル

    • 2
    • 18/10/06 16:18:52

    出さない。
    朝から家が魚臭くなる。服に臭いがつきそうだから。

    • 20
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/06 16:19:00

    朝から魚食べたくない

    • 23
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/06 16:19:30

    朝から魚を出しちゃうと夕飯のオカズに困る、子供給食で魚だったら…

    • 14
    • 18/10/06 16:19:37

    >>5そんなこと言っていたら何も食べられないね。

    • 3
    • 18/10/06 16:19:39

    パン食べたい時はないの?
    サンドイッチやフレンチトーストとか

    • 1
    • 18/10/06 16:19:43

    サンマとか、朝から焼くと髪や服に匂い付いちゃうよ?
    だから魚はできるだけ避けてる…

    • 4
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:19:59

    >>4
    うん、後片付けが。(笑)食べるのは美味しいけどさ

    • 1
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:20:40

    >>7
    使ってみようかな?まだ使ったことがない(笑)

    • 3
    • 18/10/06 16:21:11

    うちの旦那は魚食べるのヘタだから朝から魚は要らないと言われる。

    • 0
    • 18/10/06 16:22:10

    すごく良いお母さん!!
    朝から食べてくれる子供達と旦那さんも良いね!

    • 10
    • 18/10/06 16:22:22

    >>6この時期はふるさと納税で大量のかぼすきたから、どうしても秋刀魚多くなるね。あとは北海道の鯖やししゃもや小田原の干物など

    • 6
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:23:20

    >>5
    ちゃんと考えてたべてるし、逆にわざわざ面倒なこてしてまで魚の悪いとこ取りたくない

    • 1
    • 18/10/06 16:24:31

    >>8うちマンションだけどキッチンの窓を開けて換気扇回してキッチンの扉閉めたら臭わないよ。あと服は出かけるとき着替えないの?

    • 3
    • 18/10/06 16:25:20

    鮭焼いたりする時あるけど、毎朝焼き魚は食べないな。目玉焼きとか、しらすご飯だけでいいって時もあるし。
    週の半分はパンだし。

    • 2
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:25:29

    卵系は必ず出す
    味噌汁たまに
    魚はいらない

    • 0
    • 18/10/06 16:27:46

    毎朝、出しているよ。子供が鯵が好きだから朝干物で夜リクエストでアジフライだったりする。勿論、お味噌汁、小鉢は付けて。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 16:28:15

    >>12昼みんなお弁当だからその時に入れたり、夜シチューなどやパンの時はあるよ。
    フレンチトーストは甘いの苦手だから誰も食べない。

    • 1
    • 18/10/06 16:28:21

    貧乏人と面倒臭がりは文句ばかりだからな

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 16:31:13

    朝から贅沢できない。

    • 9
    • 18/10/06 16:31:39

    本当は出したいけど、息子が焼き魚食べない。夜はそれでも出すけど朝は時間かかるから諦めた。
    旦那も朝からいらないって感じ…

    • 0
    • 18/10/06 16:32:00

    旦那も私も魚派だから全然アリ
    やっぱ朝食はシンプルな和食が一番だよね
    焼き魚したら臭くなるって人は狭いかちゃんと換気できてないんじゃない?

    • 7
    • 18/10/06 16:33:24

    毎朝は珍しいと思うよ
    グリル洗うの面倒だから普段からあまり焼き魚しない我が家としては尊敬の眼差しだわ
    切り身はフライパンで焼いてるし

    • 16
    • 18/10/06 16:34:01

    >>27
    意味がわからない。
    制服着た子供がキッチンで焼いてるの?焼魚食べるだけじゃ制服に臭いつかないけど。


    • 5
    • 18/10/06 16:35:07

    グリルなら洋服には臭い付かないよね?

    • 2
    • 18/10/06 16:36:47

    >>30同感。アイランドキッチンだけど、
    換気扇と空気清浄機で臭くならないわ。

    • 0
    • 18/10/06 16:39:20

    >>33つかない。ついたとしても魚出す時くらいの一瞬じゃない?

    • 1
    • 18/10/06 16:40:38

    >>31
    フライパンで焼き魚ってきちんと両面とか中が焼けないイメージなんだけど、どう?グリルと変わらない?時間かかる?

    • 0
    • 18/10/06 16:42:06

    主は褒めてほしいの?
    すごいね~。今度朝食の写真見せてね。

    • 10
    • 18/10/06 16:44:48

    結婚してすぐは焼き鮭とか焼きサバだしてた。まだ共働きのとき。
    旦那にすごくビックリされた。

    子供ができて仕事やめて魚なんてほぼ出てこない。

    今じゃ「昔は鮭でてたよねー」って笑い話です。
    あの頃は気持ちにもお金にも余裕があったなー(笑)

    • 4
    • 18/10/06 16:44:53

    面倒臭がって、ろくな物食べさせてもらっていない子供が可哀想で仕方がない

    • 1
    • 18/10/06 16:45:07

    毎朝魚じゃ飽きない?(笑)
    うちもたまーに焼きジャケやるけど目玉焼きにウィンナーにパンとか、スクランブルエッグガイアとかいろいろよ。

    • 1
    • 18/10/06 16:45:29

    そもそも朝から魚食えるほど、ゆったりした朝じゃない。
    ギリギリまで寝たいからアラームなった途端、軍隊のように飛び起き、子達を起こし1分たりとも狂わぬよう、分単位で動く。

    • 15
    • 18/10/06 16:45:39

    うちは毎朝焼き魚は出さないけど、うちの実家のジジババは毎朝焼き魚出して食べてるよ。

    • 1
    • 18/10/06 16:46:30

    いいんだけど、朝から魚な骨とってーとかやって食べてると時間なくなっちゃう

    • 4
    • 18/10/06 16:47:53

    毎朝はないわー
    マンネリして家族もうんざりしてるんじゃない?

    • 4
    • 18/10/06 16:49:52

    毎朝は飽きると思うけど
    魚の種類を替えても所詮焼いてるだけだし

    • 1
    • 18/10/06 16:50:52

    結婚当初は焼いてたなー
    子供も3人いて、仕事もしてる今じゃ魚を焼いた所でゆっくり食べる時間も、グリルを洗う時間も無いから焼きません。

    • 6
    • 18/10/06 16:51:11

    うわーすごいねーって言ってほしいの?

    • 5
    • 18/10/06 16:51:44

    魚好きなので凄いと思います!
    切り身で買えば焼くだけだし良いですよね。洗い物面倒だけど。

    • 2
    • 18/10/06 16:53:33

    毎朝焼き魚って、なんの罰ゲームだよw

    • 2
    • 18/10/06 16:54:00

    >>15
    実家で使ってるけど、確かに入れておくだけだから楽よね
    ただ匂いが気になって、自分の家ではやりたくない

    • 2
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ