新築建てて、補修が多かった方

  • なんでも
  • とかげ
  • 2B9/GUvMaG
  • 18/10/06 15:46:07

いらっしゃいますか。

人の手で作ったものだから、多少なりと何かはあるものだろうし 無傷な家での引き渡しもまずないとは聞きました。

どれほどの補修されましたか?
我が家は補修をすればするほど酷くなるし、どこまで目をつぶって良いのか分からなくなってきました。大工事の場所もあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • とかげ
    • 2B9/GUvMaG
    • 18/10/06 15:55:26

    >>1
    引き渡し時に色々とこちらからした指摘箇所がありました。かべがみの浮きだったり、仕上げの甘さだったり、床の無数の傷、上がり框の段差(何が標準なのか、、)、キッチンパネルの割れ、階段スミの隙間。
    多分他のかたよりも細かくみてしまった気もします。どのあたりから欠陥住宅というのかは分かりませんが思いやられています。

    • 0
    • 6
    • とかげ
    • 2B9/GUvMaG
    • 18/10/06 16:30:06

    >>3
    >>4さんの言うように馴染むまで時間はほしいもののようです。
    でもちょっと、、ってところは直してもらうようにしたのですが直せば直すほど下手な方が来るので疲れました。

    >>4
    参考になります。
    大きなものでどんなことがありましたか?
    床の無数の傷については建材メーカーに張り替えを勧められてますが今すぐと言うのは子供も小さいためあまり現実的ではありません。

    • 0
    • 9
    • とかげ
    • 2B9/GUvMaG
    • 18/10/06 16:38:21

    >>7
    我が家が特別難しい仕様なわけでも、大工さんその他技術者がが初仕事なわけでもありませんでしょうし、少なくとも我が家だけではないだろうと思うとゾッとします。皆さんある程度目を瞑るものなのか、ごまかして終わらされているのか。

    • 0
    • 11
    • とかげ
    • 2B9/GUvMaG
    • 18/10/06 16:44:35

    >>8 >>10
    とっても羨ましいです。
    細かく見過ぎたところもあったのかな、、とも思ったりもしましたが、そこを見逃すにはそれはそれで大量だったりして指摘せずにはいられませんでした。
    大工だけでなく、その他関係技術者でさえも残念だったのかなと感じます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ