妊婦でロングヘア

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 15:46:14

    みなさんありがとうございます。
    結べる長さでできるだけ切ろうかなと思います!

    • 1
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 15:38:49

    結べる長さが良い。ほんとそれ。
    肩に付かないくらいにしたけど、耳にかけても落ちてくる時あるし逆に大変だった

    産後の抜け毛で髪減るしって思って2人目の時は何もしなかった 笑

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/06 15:37:27

    私の子供は何故かドライヤー中は絶対泣き止む子なので、見えるところで髪乾かしてたらその間は必ず大人しくしてくれてました。生後7ヶ月の今も同じです。あえてゆっくり乾かしたりしてます。笑

    • 0
    • 18/10/06 15:36:15

    セミロングで妊婦の時にストパーかけてたんだけど産後はやっぱ、パサパサのキシキシになった
    腐った馬の尻尾みたいで腐った髪の毛って感じでヤバかったなぁ髪の毛結んでたら、首にイタチが巻いてるようだったよ。
    髪の毛染めてるからってのもあったかも。
    産後行けても旦那に預けるしかないから僅かな時間の1000円カットだしね。
    暫くはみすぼらしかった

    • 0
    • 18/10/06 15:35:54

    結べる長さが楽
    セミロングかギリギリ肩くらいのボブ
    ドライヤーとかはさほど苦にならない
    バサバサ顔にかかる長さは邪魔でしかない

    • 0
    • 18/10/06 15:34:49

    1人目、8ヶ月でカット&縮毛矯正したセミロング。
    私の場合、産後の抜け毛が酷くて…くしで髪をとくだけで毎日チワワがいるみたいでした。(笑)

    家の中では1日中、髪型パイナップルで授乳。邪魔にならないし楽でした。

    今、二人ですが同じように縮毛矯正&セミロングの予定。
    長さないとパイナップルできないもんで。(笑)

    • 0
    • 18/10/06 15:32:04

    切りませんでした。
    赤ちゃん大変って聞いてたからどうしようかと思ったけどラクショーw
    赤ちゃん、子供がいるから身だしなみ出来ないのは言い訳

    • 1
    • 18/10/06 15:30:32

    長いとドライヤーするの時間かかるし、その間に赤ちゃん泣いてるとすごく気になってしっかり乾かせないきがする。出産直前にショートボブにしたけど、授乳とかで下向くことが多くて耳にかけてても落ちてきてすごい鬱陶しかったよ。短くするにしても結べる程度にしたほうがいいと思う。

    • 1
    • 8
    • とびうお
    • 18/10/06 15:28:35

    産前産後ロングだった。
    結論から言うとセミロングが楽だわ。

    ボブにしたら出かける前アイロン必須だよ。
    髪跳ねる跳ねる。
    ロングなら後ろでまとめればいいからすごい楽。
    けどロングだとドライヤーしてる間に子供泣いて大変だったから、セミロングがおススメ。

    • 1
    • 7
    • やまねこ
    • 18/10/06 15:27:57

    妊娠中にばっさりショートにしたらハネまくって大変だった
    今は2人目妊娠中で髪の毛伸ばしてるよ
    結んでる方が楽だから
    髪質によるかもね。

    • 1
    • 18/10/06 15:27:28

    今何ヵ月か知らないけど、
    私はまさかの逆子で帝王切開になったから、10日間入院で、一週間ぐらい、お風呂に入れなかったよ→スケジュールは病院によるけど。

    産後もお風呂ゆっくり入れないよ→ご主人が協力してくれる人なら入れるかな。

    • 0
    • 18/10/06 15:26:54

    短く切った時とロングでの産後を経験したけれど、ロングは髪を乾かす時間が勿体ないのと産後の方が美容室へ気軽に行けないからある程度産前に短くしといた方が良かったと思った。短すぎると跳ねるから結べる程度の長さが一番かも。

    • 0
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/06 15:26:02

    >>1
    手入れってそんなになにがある?

    • 1
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/06 15:25:26

    ロングだったよ。ロングのほうが髪の毛結わけるから楽だった。短いとハネなど気になるし。髪質によるよね。

    • 2
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/06 15:21:31

    産前産後ずっとロングでしたよ!たまたま身内に美容師がいたのでメンテには困りませんでした。最近子供に引っ張られるので切りましたが後悔…また伸ばします。

    • 0
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/06 15:21:31

    出産後は長い髪の毛の手入れなんて出来なくなっちゃうよ
    手入れするくらいなら寝たいもの
    今のうちに切った方がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ