口喧嘩に強くなりたくてママスタにいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/06 14:39:04

    そういう使い方もあるんだね。実際強くなれた?

    • 0
    • 18/10/06 14:39:35

    大人気ない。

    • 1
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/06 14:40:04

    >>1
    うん、頭の回転早くなった気がする

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/06 14:40:22

    >>2
    ごめんね

    • 0
    • 18/10/06 14:41:05

    はぁ、さいでっか

    • 0
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 14:41:10

    同じ土俵に立たないことかな。
    基本的には相手にしゃべらせる、聞くに撤する。でほぼ喧嘩にはならずフェードアウト出来る。

    • 2
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 14:41:19

    職業聞かれたくないなら「職業柄」の一文を外せばよかったのでは?
    ホントはあーだこーだ言われたくて仕方ないんでしょ?

    このカマチョが。

    • 3
    • 18/10/06 14:42:46

    参考になる?
    トラブルになりにくいような上手い切り返しや反論をしてる人って稀な気がするんだけど。
    大体が喧嘩腰だったり、よく読まないのかとんちんかんなこと言ったりして絡んでる人多いような。

    • 5
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/06 14:43:26

    >>7
    いや、喋るの苦手だから、本当に鍛えたくて。

    • 0
    • 18/10/06 14:43:44

    ママスタって、喧嘩腰の人多いから、最初びっくりしたけど、私もだんだん慣れてきた気がする。
    あんまり慣れ過ぎちゃダメなのかもしれないけれど。

    ほかのSNSに行くと、みんなマナー良くて、優しく感じる。

    • 4
    • 18/10/06 14:44:55

    法律と、心理学ダブルで勉強するといいよ。

    • 4
    • 18/10/06 14:46:14

    >>8
    なんだろ、メンタルも強くなるし、実際仕事上は喧嘩腰にはならないようにするけど、何言われてもへこたれないで切り返す力がついたような気がするんだ

    • 0
    • 18/10/06 14:47:20

    こんなとこで?なんのためにもならんぞ

    • 1
    • 18/10/06 14:47:34

    それってママスタで鍛えられるの?

    • 1
    • 18/10/06 14:48:32

    >>12
    主さん可愛い。でも変な人は相手にしちゃだめですよ。

    • 2
    • 18/10/06 14:49:20

    >>15可愛いか?

    • 2
    • 18/10/06 14:50:25

    どんな職種でも相手より優位に立ちたかったら、相手より仕事が出来るようにならないとダメでしょ。
    口喧嘩が絶えない職場ってどんな職場なんだろう。

    • 1
    • 18/10/06 14:50:37

    >>12
    ああ、なるほど。
    確かにメンタルは強くなりそうだよね。
    いろんな人いるから、変な人が実際来てもそこまで動揺させられることもなくなるのかな。

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 14:51:26

    >>8
    スルースキルは高くなった気がするわ。売り言葉に買い言葉が多いしね。まともに話すことはそうないわ

    • 2
    • 18/10/06 14:51:39

    >>9
    マジレスすると、いくらネット掲示板で即座に言い返せるようになってもリアルでの役になんか立たないよ

    理路整然と、相手の矛盾点を的確に突きたいならね。ただの口喧嘩でも喋るの苦手な人はママスタなんかやったって何も変わらない

    • 2
    • 18/10/06 14:52:10

    >>16
    うん。素直だから可愛いなって思っちゃったよ

    • 2
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/06 14:53:03

    >>12でも、結局は文字だけの切り返しだし参考にならないよ。
    ワンバウンドありで考える時間もあるしね。
    実際は相手から言われてすぐに返さないとならないし、意味ないと思う。
    反論能力を高めるより、理論的に話せるようにしたらどうかな。
    反論って事は常に否定する事を考えてることになるし、職種は何か分からないがそんな事ばかり考えないといけないなんて辛いね。

    • 3
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 14:59:48

    ママスタの言い合いはくだらないからリアルで賢い人と議論なったら瞬殺されちゃう 笑

    • 4
    • 18/10/06 15:02:53

    論破できる様な切り返しはママスタでは学べないと思うよ。寧ろママスタで学んだ事をリアルで言ったら変わった人認定されると思う。

    • 1
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/06 15:03:31

    文字だけでの反論と、実際の口喧嘩じゃ、比べ物にはならないでしょ?
    文字では、冷静に切り返す時間があるんだから。
    実際の口喧嘩では、相手にポンポン言われて、返す言葉が見つからず、一瞬でもいいよどんんだら負けだよ?

    • 1
    • 18/10/06 15:04:25

    口喧嘩するにもネットにはNGワードっていうものがあるのを知らないのかい?
    ママスタで学ぼうとしている時点で頭悪いわ。
    無理、無理。

    • 1
    • 18/10/06 15:05:14

    相手にしないメンタルの強さが主には必要かな。

    • 1
    • 18/10/06 15:07:02

    あとはね、感情論で言い返してくる人もいるからそういう人は議論出来ないって思っておいた方が良いよ。

    • 2
    • 18/10/06 15:07:55

    ママスタで言い争いをしても、論点ずれた偏屈な切り返しされるだけだから、相手にするだけ無駄じゃないですか?

    • 1
    • 18/10/06 15:08:20

    >>24
    くだらない言い合いばっかりだよね。相手をやっつけるようなやり方リアルでやってたらコミュ障だわ

    • 1
    • 18/10/06 15:08:52

    口喧嘩で勝つには相手を質問責めにすること
    だんだん答えられなくなるから。
    その後、相手の矛盾点を指摘する

    • 1
    • 18/10/06 15:09:36

    論破への道は果てしなく遠いよ(。-ω-)

    • 0
    • 18/10/06 15:10:53

    屁理屈で捲し立てて口喧嘩強くなった気になってもただただ自分の価値や評価を下げるだけだし、ここではそんな能力養えないよ笑
    性格悪くなって終わりだよ。

    • 2
    • 34
    • サービスさんかな
    • 18/10/06 15:10:55

    そうそう、論破!!!
    頭良くなきゃいえないよ。
    相手に言わして言わして矛盾点を指摘するんだよ。
    しっかり聞いてね。

    • 1
    • 18/10/06 15:12:07

    こうやってみんな主叩きをしてるのか…

    • 1
    • 18/10/06 15:13:37

    >>33
    性格悪くもなりそう。確かに。

    • 0
    • 18/10/06 15:14:26

    >>34
    相手に言わせて言わせて、矛盾点!

    勉強になります!

    • 0
    • 18/10/06 15:14:44

    屁理屈、ヒステリー、マウンティングしかしてないじゃんここの人。

    • 2
    • 18/10/06 15:15:11

    >>31
    質問攻め。難しいな。。

    • 0
    • 18/10/06 15:15:52

    >>38
    でもさ、ここにいると、リアルの人がみんな優しく見えない?

    • 1
    • 18/10/06 15:17:30

    >>39
    まぁ論点ズレてたら意味ないしね。賢い人にはバレるから気をつけて

    • 2
    • 18/10/06 15:43:26

    ここを基準に考えたらヤバいよ。
    浮いた感じになりそうだけど大丈夫?

    • 1
    • 18/10/06 15:54:27

    善人は悪人の心理を理解することは出来るが、悪人は善人の心理を理解出来ない。
    もし君が学びたいのなら、悪人の心理を学ぶ。
    その上悪人の心理に染まる事は無いと思えるなら、ママスタとか匿名掲示板を参考にするのもいいと思うよ。それに対してどう対処出来るのかは法律や人の心理を知る必要がある。

    • 4
    • 18/10/06 17:25:31

    ママスタで反論力は鍛えられない。
    適当にスルーするスキルならつくけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ