役員とか代表やったら突然偉そうになる人…

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/06 14:36:43

くじ引きで誰もがいつかやるものなのに、学校中すのママコミュニティを網羅したみたいに突然偉そうになる人いませんか?

もちろん、在任中は負担が多く大変なのはわかってるけど、うちの学校の場合は一度やると次から免除なので、絶対に子ども一人につきいつかはやらないといけなくて、そんな偉そうに威張ることではないんです。

一気に交遊関係が学校中に広がるからか、役員未経験者に上から目線で話してくるんです。

挨拶すら偉そうにされてなんか笑ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 17:25:42

    本部役員とかなら皆やりたくない中やってくれるんだから、偉そうな態度とられたって別になんとも思わないわ。ママ友なら逆に協力出来ることならしてあげたいと思う。

    好きでやってる訳じゃないのに前に出る機会が増えるとあなたみたいな人に出る杭打たれるのね。あなたが当たったら負担が多くて大変でも黙ってやってね。誰もがやるものだからね。

    • 1
    • 18/10/06 17:18:56

    偉そうに感じるのはなぜ??

    • 1
    • 18/10/06 17:16:23

    なんでもルール、ルール、うるさい委員長。
    順序が一つでも外れたらすごい責める。それなら最初から自分でやれよ!

    • 0
    • 18/10/06 16:40:48

    偉そうな挨拶、
    どんなのか見たい。

    役員なっただけなのにねww

    単純な人だなぁ

    • 1
    • 18/10/06 16:33:22

    他に自信に繋がるものがないから、『私はきちんとやりきった!』と自信になってるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:29:41

    主はわかってない
    元々偉そうだから

    • 2
    • 18/10/06 16:18:38

    ふーん、で?

    • 0
    • 18/10/06 16:05:40

    >>4
    偉そうだな(笑)

    • 3
    • 18/10/06 15:50:02

    PTA強制入会?
    もしそうなら、ブラックPTAだね。
    誰もがいつかはクジ引きでやるものって人権侵害だよ。自覚ある?
    ブラックなところが引っかかり、発言させてもらいました。

    役がつくと偉そうになる人いるよね。大きな車や高級車に乗ると態度っていうか偉くなったと勘違いした気分になるのと一緒だと思います。気持ちいいんだろうから、やりたい様にさせてればいいと思います。

    • 1
    • 18/10/06 15:47:05

    上から目線とか偉そうにすることはないけど、「全校児童の個人情報を手にしている」というダークな心はどこかにあったと思う(笑)

    • 2
    • 18/10/06 15:40:12

    笑ってしまえばいいでしょう

    • 2
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/06 15:39:21

    そうですか…。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ