学業優先でいいよね?

  • 中学生以上
  • おうし
  • 18/10/06 12:24:36

学校で、大学の学生がボランティアで勉強を教えてくれる教室?が放課後あります。
今までは週1でしたが、二学期から週3出ようと思います。
試合前とか試合がある日は部活優先ですが。
でも団体競技だし、週3も部活休んでたら周りの子に迷惑になりますか?
みなさんだったら迷惑ですか?
うちの子あほだから正直部活より勉強優先にして欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 18:57:54

    暗くなるのが早くなり、部活の最終下校が早まりました。
    勉強教室は最終下校よりさらに45分長いので、まずは部活に出て残りの時間で教室に行かせることにしました。
    これなら迷惑かけず部活にも出れるし教室にも行けるからいいかな。
    夏場は逆に教室終わったあと部活に参加させます

    • 0
    • 23
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 07:05:12

    ボランティアの補習に子供が出たいというなら、そうすればいい。
    部活を退部する事が許されない学校なら、在籍はしておけばいい。

    ただ仲間との関係は変わるかもしれないし、試合で活躍出来る事もなくなる可能性あり。

    子供が両方頑張りたいと言うなら、私なら迷わず塾に入れます。

    • 0
    • 18/10/09 22:55:52

    団体競技でレギュラーなら迷惑。
    レギュラーじゃないなら、まぁ別に。だけど、チームワーク乱さないでとは思う。

    • 2
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 13:31:52

    悪い意味じゃなくてレギュラーじゃないならまわりもなんとなく別の子たちで団結していくと思うから、大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/06 22:34:30

    迷惑かどうかなら迷惑。
    レギュラーは外されても文句は言ってはいけない。
    でもウチも主同様に学業優先。そうでない人達も多いから、批判は覚悟の上。子供がどうしたいかが重要じゃない?
    ウチは文武両道だから反感かってるけど、子供が決めてる事だから応援する。やるべき事はやってるしね。

    • 0
    • 18/10/06 20:35:37

    >>17

    貴女の質問に答えただけ。

    • 0
    • 18/10/06 20:18:16

    >>17


    何が聞きたいの?
    質問に率直に答えてるだけでしょ。
    私も、というか、うちの子も同じように答えるけど。明らかに迷惑だもん。

    これ、なんのトピなわけ?

    • 1
    • 18/10/06 20:11:59

    >>15
    じゃあ何のためにその教室があるの?
    個人部しか入れないわけ?

    • 0
    • 18/10/06 20:10:39

    >>13
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/06 18:37:23

    質問に答えるよ

    ①週3も部活休んでたら周りの子に迷惑になりますか?

    → 迷惑になる。

    ②みなさんだったら迷惑ですか?

    → 迷惑です。

    以上。

    • 2
    • 18/10/06 17:01:57

    >>12結局なんの相談なんですか?

    • 1
    • 18/10/06 16:36:13

    >>8 なら問題ないんじゃない?
    自分から増やしたいなんて、いい傾向だし。
    成績よくなるといいね。

    • 0
    • 18/10/06 16:21:22

    >>11
    うちは、申し込み用紙には特に書いてないけど、一応顧問には連絡しました

    • 0
    • 11
    • インディアン
    • 18/10/06 15:57:49

    うちの部活の場合は、顧問と相談してOKが出ないと無理。

    • 0
    • 18/10/06 15:06:44

    >>9
    学校から言われた??何を??どこに書いてある?なんの話??

    • 0
    • 18/10/06 15:03:40

    >>4
    笑 そもそも成績悪いからでしょ???
    学校から言われるなんて余程なんでしょうね。部活も弱い、勉強も出来が悪いじゃ先行き不安ですねっ。

    • 0
    • 18/10/06 14:52:02

    >>6
    その教室は出席も取ったり取らなかったりだそうで、とりあえず申し込んでおいて当日部活に行くか教室に行くか決めても大丈夫そうです。
    顧問には教室に申し込んだ時に話しました。

    • 0
    • 18/10/06 14:45:39

    >>3
    前までは仕方なく週1行ってたけど、
    二学期の申し込みの時に、納得してとりあえず週2で申し込みしたら、本人がやっぱり週3で申し込みたいと言うので、週3で申し込みました。

    やる気がなくて塾には行かせてなかったけど、やる気が出たならまずは放課後の教室?かなと思います。

    • 0
    • 18/10/06 14:42:40

    子供の意向に沿えばいいのでは?

    その上で週3休む事にしたのなら、部長と顧問に相談すれば?

    うちの子の部活では、まず顧問の許可がおりないと思います。
    許可がおりるのは、強制参加の補習のみ。

    いち保護者としては休んでも何とも思いません。

    • 0
    • 18/10/06 14:41:29

    >>2
    学校側が、今まで週1だったのを週3にしたんだよ。
    もちろん希望者のみ。

    部活もどちらかと言えば弱いし、顧問はいい加減だし嫌気がさしただけ。
    ちなみに退部は、学校側がなし。よっぽどの理由がない限り。
    ほんとならやめて欲しいけど、やめられないんだから仕方ないよね

    • 0
    • 18/10/06 14:37:52

    >>1
    なんかむかつく言い方だな!試合出たいなんて言ってないじゃん!
    補欠でも現地には行くって意味だよ、よく考えろよ

    • 0
    • 18/10/06 12:48:52

    子供はどうしたいの?部活に出たいなら部活→夜に塾にしてあげなよ。
    ケチってボランティアに教えてもらうから部活出れないなんてストレス。

    • 8
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 12:48:14

    そこまでヤバいなら退部したら?
    団体競技なら普段から一緒に練習して円滑な関係を築く必要があるでしょ。休んでばかりの部員に好意的になれる人は少ないと思うよ。

    • 3
    • 18/10/06 12:43:55

    週3日も練習休むくせに試合に出れる考えでいるのってどうなの?真面目に毎日練習して、勉強も頑張ってる子には距離置かれるだろうね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ