12歳の女の子を小学校卒業の日に強姦した男に懲役12年の求刑。でも、これ親も悪いよね?

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/06 11:50:31

当時12歳の少女を連れ去り乱暴したとして、わいせつ目的略取と強盗強制性交の罪に問われた新潟県村上市、無職五十嵐和博被告(27)の裁判員裁判論告求刑公判が3日、仙台地裁であった。
少女は東日本大震災の被災者で、事件は今年3月の小学校卒業式当日の夜に発生。母親は「殺したいほど被告が憎い」と書面で意見陳述し、検察側は同種事案では重い懲役12年を求刑した。
 
意見陳述によると、少女の一家は被災して宮城県内陸部に避難し、卒業を機に古里に戻る予定だった。
「(卒業式当日は)家族の記念日になるはずだった。今も親を気遣い気丈に振る舞う娘の気持ちを思うと、涙が止まらない」と心境を吐露。江口和伸裁判長が書面を朗読した。
 
検察側は論告で「被害者の怒りや苦しみを想像してほしい」と裁判員に強調。
被告は被告人質問で「失恋のショックで衝動的にやった」と供述し、弁護側は最終弁論で「深く反省している」と情状酌量を求めた。
 
起訴状などによると、被告は3月16日夜、名取市のレンタルビデオ店の駐車場で、車内で1人で眠っていた少女を車ごと人けのない農道に連れ去って性的暴行を加え、下着を奪ったとされる。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181004_13022.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 13:22:43

    >>7そんな車あるの?
    もし、閉じ込めあったら窓割るしかないってこと?

    • 0
    • 18/10/06 12:08:43

    純潔たる、十二の、思い、これから様々思い出も加わったろう、それを、、

    下町ロケットは、、

    いかなる、、

    量子力学をも、シュチュエイションによっては、こえるのに。

    • 1
    • 18/10/06 12:07:21

    何よりも悪いのは犯人
    12年でもっとも重いって……軽いわ
    絶対許せない

    • 14
    • 18/10/06 12:05:47

    今更だけど、娘起こすか、父親か母親のどちらかが車に残れば
    良かったのにね、レンタルビデオ店だもんね。

    • 6
    • 18/10/06 12:04:43

    もちろん男が最悪で、死刑でもいいくらいだけど
    施錠もせず、運転できる状態の車に
    寝ている子供を1人で残していくなんて
    不注意にもほどがある

    • 9
    • 18/10/06 12:04:09

    >>7
    そうなの?私の車はスペアキーでなら鍵しめられる。

    • 3
    • 9
    • うみへび
    • 18/10/06 12:02:22

    可哀想に
    てっきり援助交際で少女も悪いパターンかと思ったら。

    • 3
    • 18/10/06 12:02:01

    うん、親も危機感なさすぎだね。

    • 4
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/06 12:00:47

    >>4
    私の車はエンジンつけたままで
    ロックはできない
    ロックするならエンジン止めないとだめ
    アイドリングなんちゃら、らしいけど

    雪の日にエンジンかけて暖めたいのにできないから不便だよ

    • 4
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/06 11:57:51

    車ごとってキーつけっぱなしで子供一人で寝かせてたってこと?

    • 7
    • 18/10/06 11:57:46

    親も悪いね。
    家で無施錠で寝てるようなもんだもん
    どうぞ犯してくださいって言ってるようなものでは?

    • 5
    • 18/10/06 11:55:59

    なぜロックをしなかった??

    • 8
    • 18/10/06 11:55:08

    犯人が一番悪いのを前提で…
    親も気をつけないとね。

    • 10
    • 18/10/06 11:54:06

    施錠せずに娘1人車に置いていたのはダメ
    でも一番悪いのは男

    • 18
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/10/06 11:52:25

    ロックはしとかないとね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ