校区?地域の運動会って

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/10/06 11:46:08

めんどくない?
明日なんだけどリレーでなきゃいけないし
くっそ遅いし走れないのに

お弁当は町内費?でだしてくれるから楽だけど行くのがめんどくさ

私一人で1年生と下の子もいるしさ。
なくなればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:55:54

    めんどいよ。
    だから今年は欠席。だってそもそも子供が出たがらないんだもの。

    上の子たちの時は付き合いもあって参加してた。今思えばバカバカしい。

    • 0
    • 18/10/07 13:54:02

    今日いってきた

    未来永久やりたいと思ってるらしい
    役員は
    まじかよ
    聞いた瞬間なんともいえないきもちになったわ

    誰得?ほんとに。

    まーじ疲れた
    きてるのはじいさんばあさん
    あと小学生の子供と親

    中学生以上の子供がいる親はきてない
    いきたくないよね
    うちも下の子が小学生の間だけだな

    とりあえず忘れよ…疲れたー

    • 0
    • 18/10/06 15:23:36

    小学校の運動会に地域の運動会も含まれて、まとめてやってる。

    • 0
    • 18/10/06 15:14:02

    うちの所自由参加
    地区の運動会は1回も行ったことないや

    • 0
    • 18/10/06 15:13:14

    うちの小学校はないよ
    子供会入らない家庭も多いし

    • 0
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 15:12:16

    うちは運動会自体はあるけど、限られた自治会しか出てない。昔ながらの住宅街メインなのかなと思いきや、マンション自治会とかも出てるみたい。うちの地区は、年配の人多い割(多いからこそ?)に運動会に限らず各種住民参加型イベント見事に参加しないからかなり楽。

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/06 15:11:58

    >>8
    違うよ
    先週の日曜日だったけど台風で明日が予備日だったけど、火曜日には中止が決まったの。

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/06 15:10:02

    >>7
    火曜日に中止って火曜日に延期なんだよね?

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/06 15:09:07

    明日なんだけど、台風がくるからとかで火曜日に中止になった
    明日は、1日晴れ
    多分、みんなやりたくないんだと思う

    • 0
    • 18/10/06 15:09:03

    >>4
    いいな。

    • 0
    • 18/10/06 15:07:45

    校区の運動会 小学校の運動会に競技増やして参加したらいいのに 共働きの家庭とか休みに運動会って 実際 嫌だし面倒って思う人が多いと思う 町内の年寄りや一部のみ盛り上がってる気がする。

    • 1
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 12:17:34

    今は日曜休みではない家庭や一人親の家庭も多いし、子供の数が激減したから、20年以上前になくなった。
    あったらめんどいよね。

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/10/06 12:14:58

    そういうの走ると、キッチンペーパーとか景品もらえるよ。競技出るたびにもらえるから、何個も景品リュックに詰めて帰るママたちたくさんだよ

    • 3
    • 18/10/06 12:13:12

    ジジババだけの娯楽。

    • 1
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/06 12:12:16

    小さい子いるからムリて言えばよかったのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ