年収700万でローン月々60000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 14:11:20

    解決!ありがとう!

    • 0
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 13:07:05

    >>27そーなんだ!解決?あと何話すトピ???

    • 0
    • 18/10/06 13:02:21

    考えているのは小学校上がってから週3パート短時間。ほんの足しにしかならないけどないよりマシかなって。

    • 0
    • 18/10/06 13:01:19

    私立中学はほとんどない地域なので高校まではほぼほぼ公立だと思います。

    • 0
    • 18/10/06 12:51:49

    >>22
    それならまだまだ色んな可能性があるじゃない!習い事や塾お金かかるよ。
    中学や高校、私立に行きたいと言うかもよ。扶養内でも働けたら余裕できると思うけど。
    ちなみにうちは事情が変わり8歳空けて2人目生んだけど、まだ可能性あるんじゃない!?

    • 1
    • 18/10/06 12:37:01

    >>16
    それはギリギリというよりアウトな組み方やん。

    • 0
    • 18/10/06 12:35:10

    >>22
    学費だけじゃなく老後のためにも、お金はあって困らないんだから働いたら?

    • 1
    • 18/10/06 12:33:52

    大丈夫かと言うのは私が専業主婦だと厳しいかな?
    いくらかでも働けば余裕あるくらい?
    まだ子供が幼稚園だから出費かからないんだよね。無償化にも今後なる(予定)だし。塾と大学時代がまだ見えない。

    • 0
    • 18/10/06 12:22:03

    公立なら高校生までは大丈夫!予備校~大学は無理!

    • 0
    • 18/10/06 12:20:54

    うらやましい

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 18/10/06 12:20:37

    >>12
    どこも上がっていくよ~

    • 1
    • 18
    • へびつかい
    • 18/10/06 12:20:28

    あら、お手頃ね。

    • 0
    • 18/10/06 12:20:17

    うちなんか子供産む前、年収650万でマンション買って月々合計13万弱だよ。頭金1000万入れてだよ。ローンだけなら86000円。今は給料上がったけどね

    • 1
    • 18/10/06 12:19:58

    駐車場も込み?
    子供の年齢にもよるけど余裕じゃない?

    うちは手取りで950万くらいで
    月に家95000円、車19000円
    ボーナス月は40万、20万

    子供が大学入ったから色々とギリギリ苦しい

    • 1
    • 18/10/06 12:17:21

    安い!
    余裕だと思うよ。

    • 3
    • 18/10/06 12:15:18

    >>12
    めっちゃ安い!!いくらのマンション?

    • 1
    • 18/10/06 12:14:18

    妥当

    • 2
    • 18/10/06 12:13:27

    管理費修繕込みの金額です。
    10年ごとにそっちは上がっていくのでなんとも言えないですが。

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/06 12:07:59

    管理費、修繕積立金は?

    • 0
    • 18/10/06 11:57:26

    住宅ローンだよね?
    それなら大丈夫だよ。
    住宅ローンや家賃別の話なのかと思った。

    • 2
    • 18/10/06 11:47:32

    似たような年収とローン額で子供2人だけど、普通に生活してるよ。

    • 2
    • 18/10/06 11:45:09

    何歳?

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/06 11:43:34

    我が家は世帯年収680万で月々69000円。宮城住みで普通に暮らしていけてますw

    • 1
    • 18/10/06 11:41:07

    余裕の感じ方は人それぞれ違うだろうけど、普通の生活は出来る。

    • 1
    • 18/10/06 11:40:01

    毎月貯金してるなら出来るっしょ。
    しかも子供手当て3万円貰えるから、ウハウハ!

    • 0
    • 18/10/06 11:38:15

    余裕っしょ

    • 1
    • 18/10/06 11:29:54

    無難なんだ

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/06 11:27:42

    余裕というか無難な額

    • 1
    • 18/10/06 11:25:11

    マンションだからかかり続けるけどね....

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ