内定もらったのに数日して不採用って

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/06 11:12:21

かなり凹みました。
採用もらって5日後の出来事です。
しかも前職の総務に私のことで面接受けた会社社長自ら電話があったみたいです。
怖い会社ですね。

ハローワークの紹介から行ったので、ハロワの人に話しました。
そうしたら、別の人を採用したとのこと。
人の生活を台無しにしたあの会社を訴えたい。
それに前職場に電話までして辞めた理由や働き方なと確認ってしたりするんですか?
しかも社長自ら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 17:56:17

    それはショックだよね。
    今のところがそんな感じで、ミスマッチを防ぐ目的で情報収集するみたい。それでも働き始めたら合わなくて、辞める場合もあるからなんとも言えないよ。

    残念だけど縁が無かったと切り替えて、次に行った方がいい。案外もっといい職場に出会えたりするから、前進あるのみ!

    • 0
    • 18/10/06 11:33:37

    個人情報なのかな?
    あの人は助かったよとかあの子はちょっととも言えないのかな?

    • 0
    • 18/10/06 11:32:37

    同業者ならあるよ。でも、内定出す前にやらなきゃダメだよね。
    とりあえず、どんな会社でもすぐ訴えるとか言い出す人は絶対採用したくない。
    もし主さんがこの事で訴えたら「あっぶねー採用取り消しといて本当によかった!」ってホッとされるだけだよ。

    • 4
    • 18/10/06 11:29:02

    内定先の会社が前会社に電話したのなら仕方がないかな。
    そしてその理由 働き方が事実なら

    前会社が内定先に電話してきたのなら問題(そんなことありえないけれども)

    そもそも主さんが悪いのでは?
    諦めよう。

    • 1
    • 18/10/06 11:27:13

    えそうなの。。。超短期でやめたところあるけど履歴書に記載してなければわからないかな。

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 11:26:36

    前の会社に電話して確認するなんて個人情報じゃないの

    • 0
    • 18/10/06 11:26:12

    でも、確認されても個人情報なのでって断らないんだね。こわいわ。

    • 4
    • 18/10/06 11:25:04

    同じ業種内だけど、確認の電話かかって来ることある。
    狭い業界だから、一度悪い噂が立つと、次はない感じ。

    • 0
    • 18/10/06 11:21:10

    電話掛かって来た事あるよ。
    当時私が勤めていた会社を1年で辞めた人が、履歴書の職歴誤魔化して5年勤続した事にしていたらしく部長がばらしてた。

    • 0
    • 18/10/06 11:15:34

    内定取り消されるなんて、どんな辞め方したのかが気になって

    • 0
    • 18/10/06 11:14:10

    確認する会社あるよ。
    主前職でよっぽど役立たずだったんだねw

    • 6
    • 18/10/06 11:12:56

    する会社はするよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ