障害児の親と関わる事

  • なんでも
  • 18/10/06 09:45:10

障害のあるお子さんのお母様の話しです。
被害妄想が激しく、ご近所の監視、粗探しが好きでご近所でも有名な変人です。
先日、そのお母様に捕まってしまい…あの人と関わると変な噂をながされるよ!あの人があなたをこう悪く言ってたよ!と教えてきます。その方とは、軽く挨拶程度で世間話をしたこともありませでしたので、何で?って実際思ってしまいました。
お母様には障害のある子供さんがいます、はっきりいって健常の子がいる私には障害児をもつ子の親の気持ちはわからないです。
昨日も、子供と帰ってくると窓から見ていて怖かったです…。
このような方とは、どう関われば大丈夫ですか?家にまでお仕掛けてきて本当に迷惑です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/06 10:20:46

    関わろうとする事自体が相手の思うツボだと思い浮かばないかな~?近寄らない逃げる以外に道があるるわけないだろに、、w

    • 0
    • 18/10/06 10:23:00

    そもそも関わらない。

    • 1
    • 18/10/06 10:29:18

    親自身も障害持ちなんじゃないの?
    昔だから診断されずに変人、レベルなだけで。

    普通にそうなの~くらいでスルーしてたら?

    • 0
    • 18/10/06 10:35:36

    嫌ならかかわらず、話してきても挨拶程度に!

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/06 10:37:30

    子どもが障害者っていうのは関係ないでしょ。
    その母親がただ単におかしいだけで、障害者を偏見したり、障害者の子供の母親はみんなおかしいわけじゃないでしょ。

    • 6
    • 18/10/06 10:39:14

    この話に子供が障害児なのは全く関係ないよね
    主もなかなか変人の方だと思うよ

    • 8
    • 7
    • こぶじーさん
    • 18/10/06 10:39:47

    >>5
    私も同じ意見。
    確かにその親おかしい。
    でも主、障害者の偏見が強すぎ。

    • 1
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/06 10:41:49

    障害児は関係ない。ただ、そのお母さんの性格である。

    • 5
    • 18/10/06 10:43:15

    そういう人は関係なくいますよ。
    子どもの事を相談されたり、私はこんなに大変なんだと言われたりしてるんですか?

    • 1
    • 18/10/06 10:44:58

    障害ある子のママさんて感じいい人が多いよ

    • 6
    • 18/10/06 10:45:19

    私の近所にも障害者の子いるけど、なにも危害加えることしないし、子供を一緒に遊ばせてるよ。
    私自身、偏見を一切持たないから出来ることかもだけど、親がおかしいだけで、なんかそう言うこと言う主もおかしいよ。

    • 4
    • 18/10/06 10:48:19

    みんなの言うとおり子供の障害は関係ないね。変な人は変だから近づかないようにする、居留守する。それくらいで様子見たら?

    • 6
    • 18/10/06 10:49:25

    その母親がおかしいだけで、子供は関係ない。
    障害者の子供を持つお母さんは、ふつうの子供を持つ母親よりしっかりしてるよ。
    主は、ただ偏見持ちすぎ。
    あの子に関わっちゃいけないよって、自分の子供に言うタイプでしょ。
    てか、障害者の人のが思いやりあったり、すごい才能あったりするのにね。

    • 9
    • 18/10/06 10:54:27

    子供の障害関係ないだろ。
    その母親がおかしいだけ。
    近所の鬱の人がそんな感じ。

    • 13
    • 18/10/06 10:56:17

    障がい児は関係ない。

    • 4
    • 18/10/06 10:58:09

    主の文章を読むと、主が一番の変人である可能性も排除できないな。

    • 9
    • 18/10/24 17:58:36

    障害のある子のママに対する嫌がらせの文章にしか見えない。主、あなたのほうがそうやって悪口を流してる張本人なのでは?

    • 7
    • 18/10/24 18:01:54

    障害児がいるママ=頭おかしい

    みたいな思い込み?
    主のその思い込みの激しさも、妄想の一種なんじゃないの。

    • 5
    • 18/10/24 18:03:10

    主の子供が障害でしょ

    • 2
    • 18/10/24 18:05:57

    障害は関係無いじゃん。
    その人元々そういう人なんでしょう。

    • 0
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/24 18:12:28

    お母様にも障害がお有りなんです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ