話が二転三転する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 11:26:51

    >>17周りが困惑したり、傷付ける言葉いいますね。それを指摘すると逆に責め立てられたと言う被害妄想?みたいなのななります。

    • 0
    • 18/10/06 11:22:52

    場の空気を読んでか、
    直近に見聞きした事象だけを材料にしてか、
    とにかく大して考えもせずに
    ペラペラ喋ってるだけなんだと思う。

    だから、
    時間の経過でまた違うことを言う羽目に陥るんだけど、
    本人は無責任か記憶喪失ぎみだから、
    それで困惑したり傷付く人が出ていることには
    気付かない。

    むしろ、
    善意で喋ってるつもりだったりするみたいで、
    色々と以前の発言などを覚えている側を
    粘着質だとか避難したりするよね。

    よく見かけるパターンだよ。

    • 2
    • 18/10/06 11:18:48

    今、話し合わなきゃいけない事に対して過去の話を引っ張ってきて、論点がズレはじめ無駄な時間もかかる。

    • 1
    • 18/10/06 10:51:05

    >>10
    うわーこういう人も怖い。
    知らずのうちに恨み買ってるのに気づいてない。
    まさに無責任な人ね。
    それで数年前のことだからとか過ぎたことだからとか言って、逃れようとしてペラペラ言いまくってるスピーカー。

    • 2
    • 18/10/06 10:50:56

    >>12
    私も。
    で、毎回違うこと言ってるなーって思う

    • 1
    • 18/10/06 10:47:29

    その場かぎりで考えてないから。
    覚えてないさ。

    • 1
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 10:47:11

    >>4尋問はしないけど私かなり覚えてるかも

    • 4
    • 18/10/06 10:46:47

    いるよねー
    お喋りだから誰に何言ったか覚えてないんじゃないか?と思う
    スピーカーだから気を付けた方がいい

    • 3
    • 18/10/06 10:45:21

    >>4
    記憶力が凄い人は怖いよね。
    数年前の事まで掘り返してくるし。

    • 0
    • 18/10/06 10:43:12

    主が舐められてるとかw試されてるとかw

    • 0
    • 18/10/06 10:37:02

    >>7
    二転三転する人は自分の言葉に責任がない人だからですよ。

    • 2
    • 18/10/06 10:17:40

    >>5毎回そんな風に揉めるのはなぜですかね。

    • 0
    • 18/10/06 10:16:34

    >>4それ言ってきますね。

    • 0
    • 18/10/06 10:08:04

    >>4
    でもそれって落ち度は自分にあるじゃん。
    尋問っていう言葉で何も言わせないようにさせてるよね。
    自分の落ち度を回避するために、無理矢理正当化してる方がよっぽど怖いわw

    • 6
    • 18/10/06 09:52:57

    約束事はだめね。

    でも、世間話とかを全部覚えてて「前は○○って言ってたよね?」って尋問みたいな人も怖いんだよね。

    • 3
    • 18/10/06 09:50:40

    約束事、決め事で毎回話がこじれる。もう嫌だ。

    • 0
    • 18/10/06 09:47:36

    虚言癖

    • 1
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/06 09:47:04

    馬 鹿

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ