マックは絶対食べさせない主義

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 00:58:00

    家庭内ではなし。付き合いなどは仕方ない。ジャンクの極み無理。

    • 1
    • 18/10/07 00:57:01

    こういう主義者は無理。

    子供が行きたがるし、連れて行くよ。小さい子供は、ハッピーセットの内容によっては行きたがるものでしょ。

    • 1
    • 18/10/06 15:03:30

    そういう家庭で育った私は現在子供連れて行って食べまくり。
    何でも過度にやると反動でかいよ。

    • 1
    • 18/10/06 15:00:22

    >>111



    本当だねー!!

    • 1
    • 18/10/06 14:16:41

    それならそれでいいけど、食べるなんてありえない!添加物が!とかうるさいのはイヤ。ほっといてくれ。

    • 5
    • 18/10/06 14:13:59

    >>84
    きったねーな。掃除しろよ。マック食べるよりそんな汚い環境で育つほうが悪影響。

    • 2
    • 18/10/06 14:10:06

    ハッピーセットのオモチャは持ってないんだね。子供欲しがらないんだ。羨ましいわ

    • 0
    • 18/10/06 14:07:46

    >>82バイトの子じゃなくてお客さんだよね?

    • 2
    • 18/10/06 14:03:57

    限定バーガー私は好き

    • 2
    • 18/10/06 13:59:26

    >>82
    読解力なさすぎて笑った

    • 4
    • 18/10/06 13:40:13

    >>58
    そう。子供のためなら行ってあげようとも思わない人が多そう。絶対ではないって言ってる人も、知らない間に遠ざけようとしてる人も同じな気がする。

    • 1
    • 18/10/06 13:32:39

    >>100
    いや、食べたことないってだけでデートでは普通に外のもの食べてたから特に気にしなかった。
    肉肉しいハンバーグや焼肉はあまり好きじゃないみたいで、基本外で肉はあまり食べなかったけどね。

    そして今じゃ私がマック好きだから、今じゃ普通に行く。
    ごめんよお義母さん。

    お義母さんが畑やってて毎日ほうれん草2束ぐらい食べてたみたいだから、そんな感じで野菜たっぷりの食卓にはしたいけど、いかんせん高い。
    夕飯へのプレッシャーはそれぐらいかな

    • 1
    • 18/10/06 13:29:12

    小学生くらいからならたまにはいいんじゃない。
    乳幼児はまぁ…上の子のお付き合いで食べる程度で、頻繁に食べさせてるお家とはお付き合いはしたくない。

    • 0
    • 18/10/06 13:26:33

    何事も、絶対しない!って人とはなるべく関わらない。
    普段は食べないけどお付き合い程度なら行くよ!なら全然いい。

    • 8
    • 18/10/06 13:20:43

    絶対食べさせない主義じゃないけど、うちから結構遠いから行かない。ロッテリアとかケンタッキーは近いから行く時はそっちばかり。
    遊びに出かけてもマックに寄るよりファミレスとかのお店に入って食べるから行かないな。

    • 0
    • 18/10/06 13:16:32

    マックで騒ぐ人いるけど日本は添加物と農薬使用量が世界一位なんだけど知ってるのかな

    • 2
    • 18/10/06 13:11:24

    >>99
    そんな人と結婚するのためらわなかった??
    ご飯ちゃんとしなきゃ…っていうプレッシャーとか。

    • 1
    • 18/10/06 12:58:33

    夫が、私と付き合うまでマック数回しか食べた事なかったらしい。
    家族で行った事は一度もないんだって。
    家族で駄菓子や屋台の食べ物も食べた事ないみたい。
    ファミレスのハンバーグも。
    ちょっと引いた。

    • 1
    • 98
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 12:56:32

    >>96
    そう。私もそう読み解きました。

    • 3
    • 18/10/06 12:54:36

    月1食べるか食べないか。土日は外食が多いんだけど子供があまり選ばない。私は大好きなんだけどな。

    • 0
    • 18/10/06 12:53:12

    >>82
    横からごめんだけど お客さんの学生の中にマックでお弁当だ食べてる子がいたんじゃないの?
    私がおかしいのかな?

    • 5
    • 18/10/06 12:52:57

    >>84
    わかるー!
    変化ナシだよね
    よく考えたらこわーい。
    でも食べる 笑

    • 2
    • 18/10/06 12:51:21

    株主優待券が貰えるから食べたくなくても消化のために行くこともありんす。

    • 0
    • 18/10/06 12:50:15

    率先して食べさせたりはしないけど、まぁ たまに食べるかな。とくに子供は食べたがる。
    小さい頃はハッピーセットとかのおまけ欲しさに…

    でも振り返ってみると、絶対に食べさせない!ってお母さんいたなー。マックの話題出て「食べに行く?」とかの流れになると、露骨に嫌な顔したりしてた。

    • 0
    • 18/10/06 12:49:06

    >>88
    一人で勝手に拘ってりゃいいのに他人にまでうるさいよね

    • 3
    • 18/10/06 12:48:23

    絶対はいないなぁ
    出来るだけ食べさせない人はいるさけど

    • 0
    • 18/10/06 12:48:08

    私は
    チョコレート、スナック菓子、マック、ケンタ、インスタントラーメン等禁止の家庭で育ったから、大人になってから反動で食べまくりだよ。
    憧れがあったんだよね。

    • 2
    • 89
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 12:46:42

    お昼はマックにするわ~

    • 2
    • 18/10/06 12:46:36

    健康オタクって
    人まで批判するからうざいよね

    • 9
    • 87
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 12:46:09

    >>82
    いや、バイトの子ではなくお客さんの中に弁当持参の子がいたって話と捉えたんだけど…

    • 5
    • 18/10/06 12:45:26

    >>72
    同意

    • 0
    • 18/10/06 12:44:54

    >>72
    同意

    • 0
    • 18/10/06 12:44:38

    半年ぐらい前に車の中に落としたポテトがなんの変化もないのを観察しながら、毎週食べてる。

    • 1
    • 18/10/06 12:44:20

    >>70
    育ちね~
    そういうあなたはママスタに入り浸っていちゃもんつけてる
    あなたの育ちもよくわかるわよ(笑)

    • 1
    • 82
    • てんとう虫
    • 18/10/06 12:43:40

    >>76
    いやわかってるよ
    バイトの子がマック買わなくてお弁当持参なんでしょ?
    だからと言って親がマックとか食べさせたくないから!って妄想するのおかしくない?
    本人が言った訳じゃないのに

    逆にアレルギーある子や好き嫌いある子いるし
    書いてる人は親が食べさせたくないって妄想してるじゃない

    • 1
    • 81
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 12:42:53

    長女妊娠してから食べてないや
    6年間行ってない
    大きくなってから行ってもイイかと思ったけど、ナゲット事件があってから行こうとは思わなくなった

    • 0
    • 80
    • ペルセウス
    • 18/10/06 12:42:44

    グラコロとポテトだけは美味しいと思う

    • 0
    • 18/10/06 12:41:06

    凄いね。
    私はアイスカフェラテかコーヒーとサラダしかと食べないけど、子供は月1回ぐらい食べるよ。コーヒーは美味しいよ。

    • 0
    • 18/10/06 12:41:02

    モス、ケンタもマックと同類
    異常にアゲる人いるけどマックと大差ございません

    • 1
    • 18/10/06 12:40:42

    いやそういう風に育てても中高マック行くよ
    だから極端に食べさせない!ってしても無意味だし無駄だと思ってる

    • 4
    • 76
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 12:38:49

    >>73
    アンカー先ではないけど…

    バイトしてる視点で、マックを食べに来ている学生の中に弁当持参の子も混じっていたって話じゃないの?

    あなたは、マックのバイト仲間が弁当持参してるって思ってる風に感じたけど…

    • 0
    • 18/10/06 12:29:25

    >>8
    月二回もファストフード食べるの?それもすごいな!
    まあモスは美味しいよね。うちも食べるけど 月二回はないな。

    • 0
    • 18/10/06 12:11:17

    >>69中学の近くにマックあるけどそんな底辺中学生うちの地域にはいない。

    • 2
    • 73
    • てんとう虫
    • 18/10/06 12:11:01

    >>71
    マックはダメよ!は妄想でしょ?
    毎日ジャンクじゃ飽きるし野菜不足だからじゃない?
    私もバイトしてたけど社割ないから、食べに出たりたまにマックとか色々だったよ

    • 1
    • 72
    • さつまいも
    • 18/10/06 12:08:34

    人の勝手じゃん
    好きにしたらいいこと
    食べさせたくないならそれでいいけど、食べさせる人を批判したり叩くかな?
    そこは自由でしょ!

    • 8
    • 18/10/06 12:06:28

    >>69
    私、マックでバイト経験あるけど、
    みんなマック食べてるのに一人、手づくり弁当持参したの食べてる子たまにいたよ。
    親がマックなんかダメよ!って小遣い持たせてくれないんだろうなーと思った。
    本当は持ち込み禁止なんだけど、気の毒で注意できないで、他のクルーも黙認してたよ。
    そういう私も社割きくけどあんまり食べなかった。マックは太るよ(笑)

    • 0
    • 18/10/06 11:57:56

    >>69そう?入り浸る(笑)育ちがわかるわ

    • 2
    • 18/10/06 11:56:46

    食べさせなくても中学生になったら友達と入り浸るようになるよ。

    • 8
    • 18/10/06 11:56:43

    >>67
    その事件から子供が行きたいと言わなくなった。

    • 1
    • 18/10/06 11:55:39

    マックナゲットの事件から完全に行かなくなった

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ