運転してない人からすると、あんなに瞬時に標識を判断したり

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/06 08:48:38

信号を判断したり、飛び出しに注意したり、何時から何時まで進入禁止の標札を運転しながら読んだり、凄いなーと思います。
ちょっとボーッとして信号に気付かなかったなんて許されない世界で私には怖くて運転できません。運転って凄く疲れそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 10:42:17

    田舎だとどこへ行くにも車が便利だけど、都会は車が多すぎてマナーが悪い人が多いので怖いし走りづらい。

    • 0
    • 42
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 10:28:29

    >>32
    運転するだけじゃなくて
    荷物を手積みするからってのもあるんじゃない!?

    • 0
    • 18/10/06 10:25:16

    >>38
    ちょっと声出して笑っちゃった
    女性ドライバーに悪意ありすぎじゃないスかー笑

    • 1
    • 18/10/06 10:21:26

    うちの姉もそんな風に言っててペーパーだわ。
    カッとしやすいとかそういうのじゃなく、
    運転にむかない人って確かにいるよね。

    • 0
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/06 10:20:14

    標識はとりあえず、一方通行、進入禁止、一時停止だけ分かってればなんとかなるよ笑

    • 1
    • 18/10/06 10:18:35

    >>32
    これ

    • 1
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/10/06 10:10:11

    >>32
    空間認知能力の差

    • 1
    • 18/10/06 10:08:43

    集中してないと危ないよね
    右折とか、対向車と歩行者も見なきゃ行けなくて本当危険だと思う
    自転車とかいきなり現れたりするし

    • 0
    • 35
    • カメレオン
    • 18/10/06 10:06:48

    いつも走ってる道なら、ここは一方通行、ここは今の時間はダメ、この辺は通学路だから~とかわかってるから、そこまで神経使わない
    知らない道は私も苦手
    遠出するときはほぼ運転しない、旦那に任せてる

    • 2
    • 18/10/06 10:03:35

    >>29
    法廷速度は迷惑。

    • 0
    • 18/10/06 10:03:24

    >>30
    喋りながら運転って凄いよね。
    私も集中したいタイプだから会話したくない。

    • 2
    • 18/10/06 10:02:03

    運転は男の人の方がうまいのはなぜなんだろう
    まれに女の人もトラック乗ってるけど、男の人の方が圧倒的の多いし。

    • 1
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/06 10:00:29

    私は、実際に運転し始めて、マナー遵守脳には向いてないなって痛感した。

    • 0
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/10/06 10:00:04

    >>23
    私もそのタイプだけど
    車がないとなにもできない田舎だから仕方なく乗ってるけど
    バック中や車線変更時に話しかけられたりすると返事できない。
    だからなるべく誰も乗せたくない

    • 1
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 09:58:31

    ちゃんと法定速度なのに煽ってきたりするやつとか前に遅い車やバイクや自転車がいるからノロノロ走ってるのにクラクション鳴らしたり煽ってくるやついて腹立つ。
    いつか何かやらかして捕まっちまえ。

    • 4
    • 18/10/06 09:51:00

    もっと若い時は、もっと上のおばちゃんやお年寄りの運転が怖いと思ってたけど、自分が大人になってみると同世代女性の運転こそ怖い。意外と、運転のガラ悪そうな人とか大きめの車のほうが平気。

    • 1
    • 18/10/06 09:50:12

    >>24
    以前アメリカで自動運転の車が人ひいたよね?所詮人間が作るものは、時に不具合や間違いだってあるよ。任せきりにするのは怖い。

    • 0
    • 18/10/06 09:49:46

    都会に住んでたら私もペーパーだったと思うよ
    田舎だから止まれと速度の標識あるくらい

    • 1
    • 18/10/06 09:48:01

    >>23
    多少危なくても運転できてるんだと思う。
    認知症でも運転してる人いるし。体が覚えてるんだろうね。

    • 0
    • 18/10/06 09:47:01

    私は、すべての車が自動運転になる時代をただひたすらに待ってる。
    近い時代そうなるよきっと。

    • 1
    • 18/10/06 09:46:10

    私はたぶん発達で運転できない、絶対しちゃいけないタイプ、免許はスムーズに取れたけど
    私みたいな人で田舎に住んでる人はどうしてるんだろ
    運転するしかなくて事故って死ぬしかないのかね

    • 0
    • 18/10/06 09:45:55

    運転しててもそんなのができてない人多くて怖いよ。
    夕方の信号のない横断歩道とか。
    小学生が車とまるの待ってるから停止しても対向車がとまらない!
    小学生はこっちがとまったから慌てて渡ろうとするし。ヒヤヒヤするわ。

    • 3
    • 18/10/06 09:44:44

    >>16
    私は、ボロい車を運転してる外国人が怖くなる。信号無視とか普通にしてるの見たし、標識とか理解してるのかな?任意保険入ってるのかな?

    • 3
    • 18/10/06 09:44:20


    私が、住んでいる街の道路は
    大体、2車線だから、
    慣れれば、何とかなる
    都会の人は、交通の便が良いならば無理する事ないと思う

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/06 09:44:02

    たぶん私も運転したら、そのあと肩こりと偏頭痛で寝込むようになると思う 笑

    • 3
    • 18/10/06 09:42:58

    私は標識とか周りへの目配りとかは苦にならないけど、ナビの指示に従うのが苦手。モニターを見るのが苦手だし、ナビの言ってることも『え?曲がるの?今?1つ先?曲がった後どっち車線?』とか考えてしまって結局指示に従わずナビを困らせる事多々あり。自分で入力しといてなんだけど、好きに走らせて欲しい(笑)

    • 5
    • 18/10/06 09:42:26

    私には運転できません。
    なんて、車必須の地方では言ってられないからね。高校にいくつもの自動車学校の送迎バスが来るから。
    バスや電車もあるけどそれでは不便だから、免許取って車買うのが当たり前だとみんな思ってるよ。

    • 1
    • 18/10/06 09:39:41

    私は逆に、免許取って運転し始めてから「このレベルで免許取れてしまうんだな」って怖くなった(笑)

    • 3
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 09:37:38

    主さん!分かります、全く同じです。

    • 0
    • 18/10/06 09:36:01

    最近ペーパー解除した。
    17年くらい乗ってないから疲れる。
    色んな五感を使いまくりで慣れないな。

    • 1
    • 18/10/06 09:33:06

    何でも慣れです。
    もっと慣れてくると応用できるようになりますよ。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 09:31:23

    田舎、車必須です。慣れました。
    お年寄りの自転車が怖いです。

    • 1
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/06 09:06:21

    >>6
    なぜ事故らないのか不思議

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/06 09:06:16

    初心者の頃そうだった。運転したらすごく疲れた。今注意しているのは車の間からひょっこり出てくる子持ちババア

    • 3
    • 8
    • ペガスス
    • 18/10/06 09:04:04

    実家が山道うねうねの先にあって、教習も山道講習とかあって、取得まではあまり何も思わなかったし取ってからも基本山道走ってたから平気だったけど、まちなか走って「あ、私これ無理だ」って思い知った(笑)
    まだ安全に曲がれるタイミングじゃないと思って止まっててもクラクション鳴らされる鳴らされる。

    • 2
    • 18/10/06 09:02:55

    >>5
    車生活だと肥満と糖尿病リスクが上がるんだって。
    だから電車生活してる都会の人の方が痩せてる人多い。

    • 6
    • 18/10/06 09:01:06

    そもそもオバチャンはそんなにしっかり見てないよ。一方通行突っ込んでくる人もいるし、神経質に考えてないから出来るんだと思うよ。

    • 5
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/06 08:59:41

    そういえば、運転し始めた友達が、運転し終わったあとストレスで沢山食べちゃって10キロ以上太っちゃったって言ってた。
    車持ってると運動不足にもなるよね。

    • 1
    • 18/10/06 08:54:43

    私も運転諦めたクチ。
    旦那が休みの日には、お出掛けがてら、練習したけど、緊張からか手も背中も汗びっしょり。ジュース飲みながらとか絶対無理だった。

    • 2
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/06 08:54:38

    運転て瞬時の判断が凄く必要だよね、慎重でゆっくり考えて判断する私には無理だ

    • 3
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/10/06 08:50:03

    つかれるよね。だから、二時間で休憩しましょうってなってるんだと思う

    • 3
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/06 08:49:47

    私はそれで、免許はあるけど運転諦めた。
    一度乗るとたぶん人の10倍以上神経尖らせすぎて疲れる(笑)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ