独身の人ってさ

  • なんでも
  • 18/10/06 07:57:55

子持ち主婦がどれだけ大変か想像もつかないんだろうね…

定時退勤するからってそんなにうらめしそうな顔で見ないでほしい

帰って休めるとか思ってるのかな?
帰ってからが大変なのにさ。
家事したことないのかな?
だから独身なんだよ。

と思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 07:59:57

    その立場にならないとわからないからね。
    自分もそうだったよ。

    • 6
    • 18/10/06 08:02:15

    同じように考えないでほしい
    独身とはちがうから

    • 0
    • 18/10/06 08:03:40

    独身はきらい

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:04:40

    アラフォーで独身とかヤバイよね

    • 2
    • 18/10/06 08:05:31

    皆、その立場にならないと分からないのよ。
    好きとか嫌いの問題ではないでしょ~。

    • 9
    • 6
    • さんかく
    • 18/10/06 08:05:37

    既婚者とか、子持ちとか関係なく主は性格悪そうだね

    • 19
    • 18/10/06 08:25:38

    独身きらい!!

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/10/06 08:27:04

    >>4
    何がヤバイの?

    • 2
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:27:05

    思う思う

    • 0
    • 18/10/06 08:27:26

    >>7
    子どもか!!(笑)

    • 2
    • 18/10/06 08:29:17

    帰ってからのことは職場の人に関係ないでしょ(笑)

    どちらもが定時で帰れる職場になればいいのにとは思う。

    • 9
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:29:52

    >>8わからない?

    • 0
    • 18/10/06 08:31:35

    分かり合えないんだから、別人種と考える方が良さそうね

    • 0
    • 18/10/06 08:33:07

    他人にそこまで関心ないやー

    • 5
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 08:34:00

    他人に興味ないない!

    • 4
    • 18/10/06 08:35:07

    >>7
    主は独身が嫌いなんじゃなくて、その人が嫌いなんでしょ。
    それとも主自身にも負い目があるか。

    以前ツイッターで、「定時や時短で帰る子育て中の人は、『家に帰る』んじゃなくて『次の職場に向かう』だけ。残される人は快く送り出してあげてほしい」みたいなこと書いてる人がいて、ほんと、そういう気持ちでいてほしいって思ったよ。

    • 5
    • 18/10/06 08:48:29

    独身がー、じゃなくて、その人が、だよね。
    ホントに恨めしくて見てたのかどうかは分からないけど、もしそうなら、自分の子供はそういう人にならないように育てたい。

    • 4
    • 18/10/06 08:50:13

    私が定時で帰るのを数人の独身からズルいズルいいいないいなと言われる

    バカか?!
    って、言いたい
    言わないけど

    • 2
    • 18/10/06 08:51:16

    なんでまだ働かなきゃいけないほうが、帰れる人に対してあたたかくいなきゃいけないの?(笑)
    あ、私独身じゃないよ。

    • 11
    • 18/10/06 08:52:06

    役員の大変さや、お弁当作りの大変さや洗濯物の量の大変さなんて、
    独身には想像のソもつかないんだろうな。
    いつも自分中心だから

    • 3
    • 18/10/06 08:52:56

    >>18
    それ聞いたら確かにバカかと思うな…

    • 0
    • 18/10/06 08:54:10

    >>19仕事してる方が偉いもんね。
    家事なんて無償だし会社には無関係
    だから毎日毎日独身の愚痴黙ってきいてるし、愚痴や嫌みはわたしは一切言わないのに、察してほしい

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 08:55:38

    別人種


    別人種と割りきるしかない

    • 0
    • 18/10/06 08:56:01

    独身だからって家事してないって何で分かるん?
    独身でも家事してるかもしれないやん。

    • 6
    • 18/10/06 08:56:02

    >>23量がちがうだろ

    • 0
    • 18/10/06 08:56:56

    独身だからじゃなくてその人がでしょ。
    うちはむしろ、お局世代(既婚子持ち子どもはもう独立)の人が「今のお母さんは働きやすくていいわね~」「役員なんて、籍だけ置いて行かなきゃいいのに~!」「昨日はAさん帰った途端電話電話でもう大変だったのよ~!」で面倒くさかったよ(笑)

    • 4
    • 18/10/06 08:56:59

    主は独身時代が無い10代デキ婚か。

    • 7
    • 18/10/06 08:57:23

    主さん視野狭いかも。独身とか関係無くてその人の資質だからね。あとテレビで見たけど、誰かが定時で帰った事によるしわ寄せがその独身の子に行ってるってことは無い?子供いていそがしいとかプライベートなことで貴方が選んだ道なので、独身の子にはそんなの関係無いし、お互いが気持ちよく働けるといいですね。

    • 10
    • 18/10/06 08:58:30

    独身の頃はそう思ってたよ。
    子持ちおばさんて、なんの楽しみもないんだろうなと思ってた。
    口を開けば旦那、子供、夕飯の話。くだらなすぎてまた始まったと思ってた。

    • 9
    • 18/10/06 08:59:52

    やめる方向で考える

    • 1
    • 18/10/06 09:00:43

    ぜひそうしてあげて。

    • 1
    • 18/10/06 09:01:27

    独身ってさー
    ってトピやコメントたまにあるけど、自分だって独身の時あったのに何を偉そうに…って思う。

    • 15
    • 34
    • みかん好き
    • 18/10/06 09:07:10

    子持ちで働いてるますが、独身の方も優しいですよ?
    むしろ今から御飯作ったり家事とか育児大変だね。早く帰りな~(^-^)って感じです。
    もちろん仕事はバリバリやりますし、時間内に終わらせます。
    独身が皆そうじゃないですよ。
    主さんの態度に見下した感じかでてしまってるのではないでしょうか?

    • 4
    • 18/10/06 09:09:26

    >>31
    そうしてあげて
    職場は残業出来る人を求めてるんだよ。
    あなたが帰って洗濯しようがPTA行こうが、そんなの職場の人になんの関係もありません。
    私も独身の頃同僚が子持ちで凄く迷惑だった。
    今は子持ちの立場だけど主みたいには思わない。迷惑かけてると思うけど、稼ぎたいから辞めない。

    • 3
    • 18/10/06 09:10:26

    >>18
    まぁ、例えば定時で帰れないのが自分のせいなら文句も聞くけど、そうじゃないなら、その独身さんたちもさっさと帰ればいいのに。
    定時で終わらない処理能力棚に上げて文句言ってるんだとしたら、いい迷惑だね。

    • 1
    • 18/10/06 09:13:34

    >>33
    結婚できた優越感なんだろうけど、物凄いおばちゃんでも皆結婚してるし、しようと思えば誰でもできるよね結婚なんて。
    ある程度の歳で独身の人はそこまで結婚願望がないんだと思う。それか理想を追い求めてるか。

    • 2
    • 18/10/06 09:14:29

    >>34
    このご時世、むしろ独身さんのほうが優しいくらいなのにね…。

    • 4
    • 18/10/06 09:14:41

    >>36
    定時で帰れない雰囲気なのかな
    確かに無駄に残ってるのに、残業してる人えらいみたいな風潮あるよね
    正社員だったら辞めるの勿体無いね

    • 3
    • 18/10/06 09:15:21

    できれば残業でもして、後は帰って寝るだけの生活をしたいくらいだよね。

    • 8
    • 18/10/06 09:16:14

    >>36
    主の職場がどんな職かわからないけど、忙しい時期は頑張ったって終わらない仕事量だから残業するんだよ。

    • 0
    • 18/10/06 09:18:14

    子供いないんだから想像つくわけないじゃん
    悪いけど、どれだけ大変かわからないし
    子供いなくても家事はするだろ(笑)

    • 3
    • 18/10/06 09:21:03

    >>38

    意外と独身の方が子供の行事を気にしてくれたりするんですよね。
    クリスマスとか譲ってくださったり…。
    とりあえず、そういう方々には神様とお呼びして日々感謝しています。(笑)

    • 3
    • 18/10/06 09:27:09

    >>41
    そりゃ忙しい時期やどうしても残らなきゃいけないときもあるだろうけど、さっきも書いたけど、主のせいで残業になってるわけじゃないなら文句言わなくてもいいよね。
    主が定時で帰ることによって、しわ寄せが独身さんにかかってるとしても、それは主に文句言うことじゃなくて人事に言おうよ、と思うけど。

    • 5
    • 18/10/06 09:35:41

    主さんの人柄じゃない
    わざと言われてるか嫌われてるか
    言われる方にも原因はある

    • 2
    • 18/10/06 09:42:36

    うらめしそうな顔に見えたのは被害妄想

    • 5
    • 18/10/06 09:47:35

    直前言えば?

    • 1
    • 18/10/06 10:23:20

    私が独身の頃は
    子持ち主婦さん、あとはやっとくので
    早く帰ってください!ってよく言ってたわ

    普通に大変なのは、想像つく。
    人によるよ。

    • 2
    • 18/10/06 10:35:20

    >>35やっぱり遠回しにやめてほしいのかな…

    • 0
    • 18/10/06 10:40:46

    私必ず既婚だから、いいねって言われるの、苦痛。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ