独身の人ってさ

  • なんでも
  • 18/10/06 07:57:55

子持ち主婦がどれだけ大変か想像もつかないんだろうね…

定時退勤するからってそんなにうらめしそうな顔で見ないでほしい

帰って休めるとか思ってるのかな?
帰ってからが大変なのにさ。
家事したことないのかな?
だから独身なんだよ。

と思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 05:51:48

    >>87でもその通りじゃん(笑)

    主やこういう思考の人ってちゃんと働いたことないんだろうね。
    責任ある立場になったことがないってことね。
    それに独身時代は家事しなかったわけ?
    全部ママにやってもらってたのかなぁ?
    子持ちの軽い人(もちろん子どもいることを微塵に思わせないくらい責任感のある人もいたけど)や仕事出来ない人間の分も片付けて、プロジェクトも子持ちや新人の立場を考えながらやって、帰る頃には終電なくて、タクシーで帰ってを忙しい時には繰り返すけど、日用品がなければ買い物をする。洗濯もするし、掃除もするし、接待のせいで外食の味がだんだん受けたなくなるから料理も作る。
    確かに子育ては大変だと思ったし、専業はそれはそれで違うキツさがある。だからって独身のキャリアの時が楽なんて一ミリも思わない。

    • 0
    • 18/10/14 05:40:46

    >>90 でも見下しはしないよね、感謝はすれど。

    • 0
    • 18/10/14 04:49:28

    >>84そういう便利な人間って職場にいたら子持ちママが楽できるからいいよね。

    • 0
    • 18/10/14 03:21:03

    子供みたい

    • 0
    • 18/10/14 03:20:01

    子供が大きくなっても定時で帰るバカは見抜かれてるぞ

    • 0
    • 18/10/14 03:16:35

    全くわからないし理解出来ないんだと思うよ。
    好きで結婚したんでしょ!
    欲しくて子供産んだんでしょ!
    ならどんなに辛くても大変でも頑張って両立させろ!
    毎日家族賑やかハッピー万歳なんでしょ!
    今夜も愛する旦那の子種仕込まれるのか!
    早く帰って子供とチャプチャプお風呂でのんびりするんだろ!

    私みたいな未婚で孤独で肩身狭い独身よりよっぽど幸せな癖に結婚してるからって早く上がるなんてざけんな!!

    って感じだよ。
    幸せな癖に定時帰宅なんて贅沢だ!としか思わないと思う。

    • 1
    • 86
    • ケフェウス
    • 18/10/14 02:58:54

    独身残業代でるんだからいいじゃんね、時間自由に使えるしさー

    私は独身の頃は残業代出るし子持ち時短社員の分まで給料貰えてラッキーって思ってた。
    今は子持ち時短社員だけど、給料下がる代わりに早く帰れてラッキーって思ってる。
    子ども迎えに行くの幸せだもん。

    結局子持ちも独身も自分の考え方次第でしょ
    自分で選んだ人生に文句言ってちゃ不幸一直線だよ

    • 0
    • 85
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 02:51:30

    性格悪いわ、そのうち離婚されるんじゃない

    • 2
    • 18/10/12 07:35:22

    >>68そうやって周りの子持ち社員に思われてたアラフォー独身主任がいたわ
    でも実際は末期ガンの親の自宅介護と看病の合間に受診の付き添い、緩和ケアがある病院探して入院の手続きしたり空いてる時間家事をして、職場では時短社員の代わりに残業、休日出られない妊婦や子持ち社員の分も出勤だったけど、何も知らない周りから「独身は暇でいいねwww」って馬鹿にされてたし、私も見下してこき使ってた。

    • 1
    • 18/10/12 07:23:33

    >>81
    旦那が収入あっても働いてる女性多いですよ

    • 0
    • 18/10/06 15:15:46

    あなたも独身時代ありましたよね?ww

    • 2
    • 18/10/06 14:23:38

    共働きが大変なら辞めろよって。
    好き好んで働いてるくせに被害者ぶるなよ。
    帰ってからが大変?
    笑える~

    あっ、生活のために働いてるの?
    旦那の収入多かったら働かずにすんだのにね。

    • 8
    • 18/10/06 13:28:36

    独身は良いよ。自由だもん。

    自分の為に働きお金を使う。
    国内海外行きたい所に行き放題。
    ライブも何も心配無く行ける。

    戻りたい。

    • 2
    • 18/10/06 13:26:57

    自分は今のほうが良いかな…
    独身のときは休みの日は何も考えず遊べるけど、
    ぜーんぶ仕事こっちに来るし
    断る理由がないから
    仕事休めないし早退もできない、
    残業も断れない。
    できるよね?みたいな。

    今は子供が、家庭がっていえば
    なんとでもなるし。
    実際、忙しいけど
    全く言い訳がないのも辛いよ。

    • 1
    • 18/10/06 13:23:36

    >>67
    う~ん
    見下す意味がわからない
    私は独身じゃないよ?けどたまに主みたいに独身が羨ましく思う時もあるから。
    かなり色々悩みがあるし。お金かかるし。
    職場に50代独身の人いるけど、話してると面白いよ。主婦経験はないけど、色んな人生経験してる。

    • 1
    • 18/10/06 12:39:50

    主が独身だった時は今の大変さ想像出来た?

    • 5
    • 18/10/06 12:38:40

    >>75一緒では無くても延長にある残業みたいなもんでしょ

    • 0
    • 18/10/06 12:36:56

    仕事と家事を一緒にしないで~

    • 5
    • 18/10/06 12:22:13

    >>42実家暮らしなら家事やらないよね

    • 1
    • 18/10/06 12:05:24

    独身と自分一緒にするな(笑)

    • 5
    • 18/10/06 12:03:38

    自分も結婚する前は独身だったでしょ。

    • 9
    • 71
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 12:01:59

    働くママって考え方も貧しいのね。

    • 9
    • 18/10/06 12:00:34

    どんだけ被害妄想あるんだ?

    • 11
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/06 11:59:55

    僻まなくても…。

    • 9
    • 18/10/06 11:59:28

    独身で実家住みが1番楽だよね。
    いいとししていても いつまでも娘扱いで
    家事も責任感なく、手伝い程度にしか思ってないし
    親のことも他人事みたいだし
    仕事もたいしたこと任されないし

    休みは遊びたい放題

    なのに自分は人生を犠牲にして可哀相な人間とか親孝行みたいに思っている
    専業の母親が多いんじゃないかな 依存しあって 無責任で馬鹿なんだよ

    結婚してみろ~

    • 1
    • 18/10/06 11:58:41

    >>66
    いや未婚で子なし
    死別や離婚は仕方ない

    • 3
    • 18/10/06 11:54:39

    >>65
    どうして?
    お金たんまり持ってるよ。
    そして自由だし。
    50代になると周りも色々だよ。
    離婚したり死別したりして独身に戻る人もいるし。
    いい歳した子供が結婚しないとか無職だとか、子供の悩みは一生続くしね。

    • 0
    • 18/10/06 11:49:48

    >>64
    さすがに50過ぎての独身は正直見下してる

    • 1
    • 18/10/06 11:46:57

    >>58
    だよね
    独身を見下してるんだろうけど、独身からしたら疲れたおばさんだよ。
    独身の人は残業してたんまり稼いだお金で休日はエンジョイしてるんだろうね。
    主が髪振り乱して家事してるのにね笑

    • 3
    • 18/10/06 11:34:12

    主自身も 当時はわからなかったんじゃないの?

    子供が急に熱を出して突破で会社休んだりすることも

    • 0
    • 18/10/06 11:32:32

    友達がよく、うちの母親専業だから毎日暇でやることないくせになんの役にも立たない!ただうるさいだけ!って言ってた。
    だけどその友達結婚してから家事出来なくて大変だと言ってたよ…全部母親にしてもらってたから。
    それで専業なのに育児と家事で忙しい忙しいって愚痴言ってる。

    • 2
    • 18/10/06 11:32:05

    どういう事言われたりされたりしたらやめてほしいってことなんだろう

    • 0
    • 18/10/06 11:31:55

    自分が大変で辛いから察しろ、だから独身なんだ、別人種だ、なんて子供が子供生んだみたいね。

    • 7
    • 18/10/06 11:29:41

    >>51
    実家済みならそうだろうね

    • 0
    • 18/10/06 11:22:56

    忙しいのはわかるし、忙しくなるの分かってて結婚して子供産んでるんでしょ?
    それなのにうらめしそうに見られた(本当にそう思ってるかわからい)くらいで文句いうの?だから結婚できないと毒吐くの?
    普段からそういうのが滲み出てる勤務態度だからうらめしそうに見られるんじゃない?

    • 8
    • 18/10/06 11:16:55

    >>51
    介護しながら独身もいたよ。

    • 0
    • 18/10/06 11:15:41

    >>52わかってるよ。
    だから独身には、家の事や役員の話なんてしたことないよ
    独身とは通ずる話は皆無だもん

    • 1
    • 18/10/06 11:14:59

    うらめしそうな顔って。

    そんなの思い込みかもよ?

    • 2
    • 54
    • へびつかい
    • 18/10/06 11:13:25

    みんなさ。自分の周りだけの判断で語りすぎ。
    まぁ分かり合えないのは主も同じじゃない?

    • 1
    • 18/10/06 11:13:15

    子供が障害あり病弱だからしょっちゅう休みがち
    理解してくれてる人が大半だけど、独身子無しの人は裏で不満言ってたりやっぱそれなり

    • 0
    • 52
    • へびつかい
    • 18/10/06 11:09:43

    勘違いしてるようだけど

    定時に帰れるのがいいなー!って意味で、その後は興味ないよ。

    • 1
    • 18/10/06 10:46:16

    >>42
    独身は親が家事している
    知り合いにいるから主の言うことわかるよ

    • 1
    • 18/10/06 10:40:46

    私必ず既婚だから、いいねって言われるの、苦痛。

    • 0
    • 18/10/06 10:35:20

    >>35やっぱり遠回しにやめてほしいのかな…

    • 0
    • 18/10/06 10:23:20

    私が独身の頃は
    子持ち主婦さん、あとはやっとくので
    早く帰ってください!ってよく言ってたわ

    普通に大変なのは、想像つく。
    人によるよ。

    • 2
    • 18/10/06 09:47:35

    直前言えば?

    • 1
    • 18/10/06 09:42:36

    うらめしそうな顔に見えたのは被害妄想

    • 5
    • 18/10/06 09:35:41

    主さんの人柄じゃない
    わざと言われてるか嫌われてるか
    言われる方にも原因はある

    • 2
    • 18/10/06 09:27:09

    >>41
    そりゃ忙しい時期やどうしても残らなきゃいけないときもあるだろうけど、さっきも書いたけど、主のせいで残業になってるわけじゃないなら文句言わなくてもいいよね。
    主が定時で帰ることによって、しわ寄せが独身さんにかかってるとしても、それは主に文句言うことじゃなくて人事に言おうよ、と思うけど。

    • 5
    • 18/10/06 09:21:03

    >>38

    意外と独身の方が子供の行事を気にしてくれたりするんですよね。
    クリスマスとか譲ってくださったり…。
    とりあえず、そういう方々には神様とお呼びして日々感謝しています。(笑)

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ