疲れたばかり言う旦那

  • 旦那・家族
  • 18/10/06 07:31:18

実家に帰って、
疲れた疲れたばかり言ってたら、
自分の母親に怒られたそう
自分ちなのに好きなこと言ってもいいだろ!
と言い返したそうです…
同意を求めてきて困ったんですが、
このバカに分かるように説明するにはどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 08:56:47

    >>14 >>15
    ありがとうございます!
    マイナスの感情がうつる、
    なるほどですね
    アレに理解できるか分かりませんが、
    それでダメだったら私が疲れた攻撃してみる笑

    • 0
    • 18/10/06 08:51:38

    本当に疲れきって限界になると、言葉も出なくなるよ。家でも、ふさぎこんでしまう。
    そうなると危ない。
    気を付けてあげてください。

    • 1
    • 18/10/06 08:46:08

    旦那が夜中に帰ってきてニコニコしてるから「なに?」て聞いたら「疲れて帰ってきて疲れた顔してたら気分悪いかなと思って」
    普段臭いって言ってごめん、て思った
    旦那さん実家を自分ちと言うの?私だったら「疲れたアピしてママにどうしてもらいたかったの?」と聞いちゃうかも

    • 0
    • 18/10/06 08:30:51

    疲れた疲れたって言うのはいいけどそれを聞く方はあまりいい気分じゃないと思うよ。疲れたって言葉聞いた方もマイナスな気分になるよー。とか?
    うちの旦那もそういう考えだから疲れたって言葉嫌いって言ってるし絶対口にしないなー。帰ってきてくつろいで、あー疲れたー!って1回言うくらいなら何も思わないけど疲れた疲れたグチグチぶつぶつ言ってたら嫌だなー。

    • 1
    • 18/10/06 08:20:39

    >>11
    感情は連鎖するから、疲れた疲れた言われると、周りの人まで負の感情になる。私がずーっと子育て疲れた疲れた言ってたらどう思う?嫌になるでしょ?
    しか思いつかない。

    疲れたから昼寝しよう。疲れたからビールを飲もう。疲れたからゲームしてリフレッシュしよう。とか、前向きに言って欲しいね。
    自分の機嫌は自分でとる。人にとってもらおうとしない。

    • 3
    • 18/10/06 08:16:06

    >>5
    昔から虚弱体質なので、
    遠方の実家に帰るたびに疲れてます
    だいたいずっとゴロゴロしてる

    • 0
    • 18/10/06 08:14:12

    わかるよーお疲れさま

    って言っときゃok

    • 4
    • 18/10/06 08:12:58

    疲れたの連発がなぜウザいのか理解できてないみたいなんです
    何度も疲れたって言う人がいたらウザいよね?
    その感覚が分からないのは、あすぺなのかと疑う
    私にもうまく説明できないので
    代わりにいい説明考えてほしいです
    実家で連発ってのが甘えなんだとは思うんだけど
    甘えてるみたいだから、と言ったら、きっと甘えてなんかいない、疲れたから疲れたって言ってるだけと返しそう

    • 0
    • 18/10/06 08:10:49

    主との生活に疲れたんだろうね
    実家なんだから好きにしていいと思う

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:07:41

    もう少し労ってあげなよ

    • 0
    • 18/10/06 08:06:15

    家では嫁にバカ呼ばわりされてたんじゃ、
    外で疲れたと言うしかないね
    気の毒に

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/06 08:05:06

    大の大人の息子が、帰省してきて疲れた疲れた言われたらウザいだろうね。
    最初は「大変だねー」と言うけど、それ以降はイラっとするんじゃない?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/06 08:03:29

    本気で疲れてたら?
    甲状腺の病気の可能性もあるよ。
    うちの旦那がバセドウ病でそうだったから。
    24時間、体内フルマラソン状態らしく痩せ方も酷かったけど。
    甘えなのか病気なのか見極めてあげて。
    疲れたのは精神的な疲れを訴えてるのかな?

    • 0
    • 18/10/06 08:03:28

    私も毎日疲れたって言ってる。ダメなの?

    • 0
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/06 08:01:36

    最近、台風の突風が怖くて眠れなかったり、
    緊急地震速報で飛び起きて心臓バクバクで寝損なったりが続いたから、私も疲れ気味。
    この三連休でスッキリしたいと思ってたとこだから、旦那さんがそういうのわかるよ。

    • 0
    • 18/10/06 07:55:35

    私もよく言うよ
    もう口癖のようになってる
    だって疲れてるから

    • 0
    • 18/10/06 07:52:50

    「大丈夫!?そんなに疲れてるなんて病気なんじゃない?検査してもらった方がいいよ!」って言うと、疲れた疲れた言わなくなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ