ツイッターにて「妊婦が酒タバコ我慢するなら

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/06 07:23:04

妊娠させたやつも法律で禁止しろ
なんで女だけ我慢しなきゃなんないの?」

同意もあったが叩かれた

「頭悪いやつ多いな、自分達夫婦がそうなんじゃなくてやめられない人がいるから法律化されないかな?って言ってるだけ」



どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 07:25:33

    ちょっとよくわからないけど、旦那も酒タバコ禁止を法律で規制しろってこと?

    • 0
    • 18/10/06 07:26:52

    旦那は禁酒してたよ。
    万が一に備えて。
    特に頼んではいない。

    • 1
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/06 07:29:25

    妊婦だって酒も煙草も法律で禁止されてないから好きにすればいいのに

    • 3
    • 18/10/06 07:32:25

    酒とタバコ飲まないし吸わないからなぁ

    • 0
    • 18/10/06 07:33:44

    >>3病院でダメって言われるから妊娠させた奴も~~ってことらしい。

    • 0
    • 18/10/06 07:34:22

    自分勝手な考えを押し付けるような母親で生まれる前から赤ちゃん可哀想に。

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/06 07:36:08

    じゃあまず妊婦の禁酒禁煙を法律で義務付けないとね。
    それからじゃない?

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/06 07:40:09

    >>5
    病院で言われるからじゃなくて、なぜ「子供のために」と普通に我慢できないのか…
    まだ親になる資格ないんじゃない?
    バカバカしい。他にもっと考えることないのかな?

    • 1
    • 18/10/06 07:42:31

    私が妊娠中、好きな食べ物も我慢してたから、旦那も大好きなお酒我慢してたよ。
    中にはそんな人もいるでしょう。何でわざわざ法律?くだらない。

    • 0
    • 18/10/06 07:48:38

    子供のために我慢できないなら妊娠しなきゃ良いだけ

    • 1
    • 18/10/06 08:05:02

    とにかく自己中で幼稚な人間が増えた印象

    • 5
    • 18/10/06 08:06:16

    てか妊娠した時点で普通夫も禁煙しない?
    ベランダや換気扇下で吸えば大丈夫~って感じなのかな?
    受動喫煙を知らないんだろうね。

    • 3
    • 18/10/06 08:06:50

    >>10
    それ、男親にもいいなよ

    • 0
    • 18/10/06 08:22:48

    これだから喫煙者は…

    • 0
    • 18/10/06 08:23:50

    何かあれば自己責任でいいじゃん。
    法律×2ってなんでも法律にしたら
    少子化進むような気がする。
    ガキじゃないんだからさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ