子供の運動会には誰も行けません

  • なんでも
    • 186
    • みなみじゅうじ
      18/10/06 09:35:27

    >>170
    本当、そうなるんだよね。
    学校の女の先生って、結局は大変な教育実習もこなしてなっても自分の親や旦那の親が理解がないと教師を続けても心ない保護者達のせいで退職せざる得なくなるのが可哀相。
    教師って子育てを経験したら、それなりに教師として更にステップアップして良い教師になりそうだし親達の子育ての悩みも一緒に悩んでくれてプラスなんだから先生のおこさんの行事でいないときとかおこさんの体調不良の休みくらい我慢したらいいのに。
    現実のうちの子が小学校でも、「この何日か先生が午前とか午後におこさんが体調不良だからお世話があるといなかったらしいよ。」と文句垂れてる親いたもん。
    思わず言っちゃったよ。「奥さんが看護婦さんで仕事忙しいんだから、夫婦で半日ずつ休むしかないんだから仕方ないでしょ!奥さんばかり休ませるわけにいかないから。」ってさ。
    そうしたら、担任持ってるのに有り得ないとかキレてたけどさ。有り得ないったって小学校上がらないほったらかしで出勤出来ないから先生だって仕方ないでしょ言っちゃったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ