嫌な話題でのスマートな立ち振る舞い方とは?

• なんでも
  • 七香
  • 18/10/06 01:49:34

職場の集まりで、他の女性をやたら美人とか、あの子は賢い、とかモテる!とかの話題で持ち切りになった時、どう思いますか?

私は自分が卑下された気持ちになります。
それに比べて貴方はブサイク、バカ、モテなさそう。って思われてるんだろうなと。
そして水面下で悪口言われてるかもなぁ、と考えてしまいます。

もちろん表面にはそんな気持ちは出さず、素敵な人ですよね!とかモテそう!とか同調します。

あと年齢をきいてきます。
周りは絶対知ってるはずですし、見れば大抵分かると思うけど、
いくつですか?と若い男の子に聞かれて、
27歳ですよ!と明らかに分かるセリフを敢えて冗談で言うたら何年も後までいじられました。

皆さん、こんな場面に遭遇した事ないですか?
どう交わすのがスマートかお聴きかせください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/06 08:49:11

>>1
    お返事ありがとうございます。
    あ、職場の集まりは全員男性です。その男性達があの子美人だよね、〇〇さん今度僕のこと紹介してくれませんか?とか言いました。相手は15歳位女性のが上なのに、しかもその人には彼女いるのに、は?と思いました。
    あと、他の男性は違う女性の事をあの子賢いよね。とか。発言してきた男性達は私にとって別にどうでもいい存在ではあるのですが、あー私ってこの会社ではブサイクでアホだと思われてるのかもしれないなと思いました。

時間潰しの質問要らない…気遣って話を振ってくれたのかもしれないけど、放っておいて欲しい( ̄▽ ̄)

• 0
    • 2

ぴよぴよ

• 18/10/06 02:45:31

多分、他に話す話題が見つからないだけだよ。
    当たり障りのないどーでもいい話して時間を潰したいんだよ。
    または他人を褒める良い人ぶって、実は「○○さんだって美人だし、モテるでしょー!」と言ってほしいための振りのかな?

年齢をあからさまに聞いてくるのは失礼だし、冗談で返したのに、いつまでもネタにするのも他に話題無いのかよ!って思うわ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています