子供のご飯や回数こんなんではダメなの?

  • なんでも
  • ぼうえんきょう
  • 18/10/06 01:42:44

まず私の子供はあまり食べません。
今日はトンカツ道場で買ったお弁当とあとは適当にヨーグルトとか。
昨日はマクドナルド、朝は一応おにぎり作ったけどほとんど食べなかった。
作る日は作るけどほとんどが1日に一回だけ作る感じ。
台所も狭いしサザエさんやまるちゃんのようなちゃんとした品数ありの家庭ご飯はあまり作れない。
私は野菜が好きだし、もちろん子供のためにも食べさせようと頑張ってはみるけど
そのままの温野菜やトマトなどはあまり食べない。米も一口二口のみ。

こんな感じ....

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 03:18:46

    >>28
    小学2年の女の子

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 03:10:41

    もっと、努力してみたら?お弁当やジャンクフードの味に慣れてしまったからとか。

    • 0
    • 18/10/06 03:10:41

    お子さん、何歳ですか?

    • 0
    • 27
    • むだ、ムダ、無駄だよ
    • 18/10/06 02:57:17
    • 0
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 02:50:11

    >>20
    はい残念。そこでは買っていません。
    そこ量がクソやからな。

    • 0
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 02:47:51

    >>14

    お子さんの好きなメニューをリクエストしてもらおう。
    料理、得意じゃないかも知れないけど頑張ろう。
    お子さん、女の子だったら一緒に作ってみるとか?
    おにぎり、サンドイッチ、サラダ…例えこんな簡単なものでも自分で頑張って作ったものなら美味しくたべられるかも。

    • 0
    • 18/10/06 02:47:43

    >>21
    お好み焼きをホットケーキミックスで作る母親。

    • 1
    • 23
    • ねっ!ビンゴでしょ!
    • 18/10/06 02:44:00

    >>20
    トピ文に横尾ワード沢山ありすぎ~

    教えても無駄無駄!

    • 1
    • 18/10/06 02:44:00

    また乱立か…。

    • 1
    • 18/10/06 02:43:05

    お好み焼きとか、キャベツ以外の野菜も入れてもバレずにパクパク食べるよ。

    • 0
    • 20
    • ビンゴだ!西成の弁当屋
    • 18/10/06 02:40:32

    >>18
    教えてもムダ。。
    口ばっかり。。
    サラダは鍋にちぎって山盛り。。

    • 0
    • 19
    • ・・・・。
    • 18/10/06 02:39:26
    • 0
    • 18
    • でしょ・・ この時間だからね~
    • 18/10/06 02:31:15

    >>15
    前から何度も同じような相談してるけど、改善する気ないから、また同じ内容のトピ

    外食、コンビニ、惣菜、ハンバーガー
    家で作るのはホットプレート汚料理

    ただの構ってちゃん。

    • 0
    • 18/10/06 02:28:28

    お弁当やマックは食べるの?

    • 0
    • 18/10/06 02:26:37

    毎日のようにマックやお弁当?
    そりゃないわー

    • 4
    • 15
    • だね、この時間は
    • 18/10/06 02:25:35

    >>9
    作らないていいよ。
    慣れない料理は腹壊す。
    工夫する気はある?なし?

    • 0
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 02:23:28

    >>13
    確かに!水炊き好きです!

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 02:22:26

    成長期にジャンク系はあまりオススメじゃないよね。
    お子さんの好物は何かしら?
    それにプラスで野菜の献立とか。
    これからの季節、水炊きをポン酢でなんかどう?
    具材もいろいろで野菜も摂れるし。

    • 2
    • 18/10/06 02:18:16

    出来あいや外食の味に子どもの舌が慣れちゃってるんじゃない?
    なんか悪循環になってる気がする。

    • 0
    • 18/10/06 02:16:52

    >>9
    違うと思う。あの人は文面にバカさとメンヘラ感が漂いまくってるもん。

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 02:15:39

    炒飯オムライスハンバーグ鍋味噌汁
    このあたりに野菜いっぱいぶっこむよ
    別に生野菜じゃなくてもいいじゃん

    • 2
    • 9
    • 横尾たん女でしょ・・・
    • 18/10/06 02:11:29

    キッチン狭いとご飯(品数)作れないの?
    今どきキッチン狭いって古い1Rとか?

    • 0
    • 8
    • おおかみ
    • 18/10/06 02:08:28

    何才かな?
    うちの2才も偏食で、主さんちの子と似たり寄ったりかも。
    でも、3食きっちりではないけどそれなりに作るよ。食べなくても、皿にはのせる。自分の身体の為にもなるしね…

    • 0
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 02:06:03

    何歳かにもよるんじゃない?品数ってか米1口2口にマクドってのが…
    適当な育児だなって思ってる私でもあんまりそれはないかも。

    • 0
    • 18/10/06 02:06:00

    作ったら食べるかも知れないのに食べないだろうと作りもしないのはネグレクトって言われても文句 言えないよ

    せめて2食は作ろう

    • 3
    • 18/10/06 02:02:35

    ちびまる子ちゃんの食卓は意外と質素な事が多いよ。

    • 1
    • 18/10/06 02:02:04

    手抜きの極みだな。

    • 0
    • 18/10/06 02:00:11

    とりあえず、用意して出してるなら大丈夫。

    普段食べないからと普段食べる量しか準備しなくなったら指導が入るかな?って感じ。

    • 0
    • 18/10/06 01:46:20

    子供何歳?
    食べてちゃんと大きくなれば大丈夫~

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 01:43:30

    何もアニメと比べなくても…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ