子宮頚管短いと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 01:04:04

    切迫で入院扱いにならなければ安静で大丈夫。みんな短くなるよ。

    • 1
    • 18/10/06 01:04:36

    ずーっと家で横になってたよ
    家事も出来ないし暇すぎてテレビゲームしてた

    • 2
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/06 07:09:37

    私も息子も娘の妊娠中
    短くて仕事はドクターストップ、
    家でひたすら横になってて
    最終的には入院でした。
    トイレ以外は立たなくて、
    シャワーも2日おきとかにしてました。

    不安になるのもわかるけど、
    ストレスとかでも子宮収縮しちゃう

    私の場合動けないことが
    かなりストレスだった。
    あんまり溜め込みすぎない
    ようにね。

    • 0
    • 18/10/06 07:20:28

    私はかなり短くなっていたみたいで即入院になって8ヶ月で縛る手術をした
    不安だったけどひたすら安静にしていたら予定日まで産まれなかったよ。安静にしてね。

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/06 07:28:46

    身長低い方?
    頸菅と身長は比例するらしいよ。

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/06 07:30:33

    切迫かな?
    入院て言われてないならとにかく動かないようにね。家事も可能な限り旦那さんにやって貰って横になっててね。

    • 0
    • 18/10/06 07:33:05

    まだ5ヶ月ならなるべく安静にしといた方がいいよ。30週超えたらどんどん短くなる。私も短くなりやすい体質で2回とも切迫で入院したけど、その時先生に聞いたら普通は臨月まで40ミリくらいを保ってるから早くから短くなる人は動いちゃダメって言われた。

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 08:37:35

    私も19wの検診で頸管短いから安静にしてって言われてしまいました。
    今回三人目ですが、一人目は後期に張り止め飲みながら少しの安静、二人目はやはり頸管短くなり30wから入院してました。ある程度の覚悟してたけど、こんなに早く頸管短くなるとはショックです。
    ちなみに何センチでしたか?私は3センチと言われこの週数にしては短糸言われました。

    • 0
    • 18/10/06 11:31:04

    妊娠おめでとう!
    私も無力症だよ。
    初期で3.4センチしかなくてシロッカーしたよ。
    でも急激には短くならないタイプみたいでシロッカーの糸切った正産期以降もなかなか短くならなくて凄いウォーキングしたり動いたりしたよ。
    不安なら縛る手術は?
    今二人目がもうすぐ7ヶ月だけどやっぱり短くで15週で縛ってるから3センチ以上あれば大丈夫と言われているよ。
    シロッカーやマクドナルドも検討してみてもいいかもね。
    即入院のリスクはぐっと下がるよ。
    友達はしなくて26週で産まれちゃったから、、
    主さんの今の先生からの指示と頸管長がわからないからなんとも言えないけど。
    主さん頑張って!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ