子供いらないっておもったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 01:02:20

    あるよ?

    子供には伝えないけど、
    疲れたらそう考えることがあっても不思議じゃないと思う。

    • 9
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/06 01:02:26

    私も…

    • 2
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 01:03:18

    そんなのしょっちゅうだよ。

    • 4
    • 18/10/06 01:03:23

    あるよ。もともと子供好きじゃないし。
    三人いるけど、息子だけ常にいらない(いなくなれ)と思ってる。

    • 8
    • 18/10/06 01:03:53

    あるよ。何しても無理な時。
    思ったあと、こんな自分が結婚したことに後悔。

    • 2
    • 18/10/06 01:06:39

    旦那の連れ子の娘がいらない
    どんどん旦那の元奥さん(他界)に似てくる
    部屋に自分で彼女の祭壇みたいなの作って、母の日はそこにもカーネーションあげてる
    うざすぎ
    そんなに前のお母さん好きなら、あんたも早く天国に行きなよ
    大ッ嫌い

    • 9
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 01:07:27

    ない。
    子供がいなくなるくらいなら死んだほうがマシ。
    子供のためなら私の命喜んで差し上げる。

    • 3
    • 18/10/06 01:09:27

    ない。子供居なかったら廃人だとおもう。

    • 8
    • 18/10/06 01:14:04

    妊娠初期の吐き悪阻の時

    • 1
    • 18/10/06 01:16:23

    >>6
    完全に私と同じ
    連れ子を我が子と同じように愛するって、やっぱり無理だ
    だって、他人だもん
    しかも女
    我が子より出来がいいくらいだけど、そこがまた腹立つ
    今、中3だけど、中学卒業したら働いて家から出ていってほしい
    この子さえいなければ、もっと我が子にお金を掛けられるのにって思っちゃう

    • 6
    • 18/10/06 01:16:44

    ある。もともと子供好きじゃないし
    他人の子供なんて全く可愛いと思えない

    • 9
    • 18/10/06 01:20:38

    何かコメ怖い…

    • 4
    • 18/10/06 01:20:43

    >>10
    くそやろーだな

    • 16
    • 18/10/06 01:21:26

    >>6
    お前がしねばいいのに

    • 19
    • 18/10/06 01:24:23

    あるよ。ものすごくイライラして、こんなはずじゃなかった…となって発狂する。いらないって思う。いらなかったらどんなに楽だったかと。でも数秒後には、ごめんねと仲直りのための話し合いを子供とする。本当に大切なんだよ、さっき怒ったのはこんな意味だったんだよと話す。

    • 2
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/06 01:30:15

    最近毎日思う。
    タヒんだら楽になれるのにって。

    • 3
    • 18/10/06 02:14:59

    >>6
    うちも連れ子ありですが、可愛いですよ!
    そんな事思うなんて子供さんもきっと感じ取ってますよ 必ず自分に返ってくるから
    そういう乱暴な思いは辞めた方いい
    わかってて結婚したんですよね??

    • 11
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/06 02:20:32

    >>15
    めんどくさ
    そんなんに毎回付き合わされてたら子供もストレス溜まりそう

    • 2
    • 19
    • りおままン
    • 18/10/06 02:21:43

    え、ないよ…
    親失格よりも人間失格( ´_ゝ`)

    • 1
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 02:25:38

    コメ欄怖いわ。
    人のことだしいちいち親失格とか思わないけど。
    どんなけイライラしてももー無理ってなっても
    いらないとは一度も思ったことないな。。

    • 1
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 02:26:42

    >>18
    分かる、なんか地雷臭する。

    • 0
    • 18/10/06 02:44:10

    絶対ない。それだけはない。
    不妊治療して、不育症で、やっと来てくれた子だから大切で仕方ない。

    • 3
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/06 02:48:08

    新生児の頃、子育て慣れてないし眠いし、本当に追い詰められて、思った事ある

    でも、今3歳になって可愛くて仕方がない
    今は絶対に思わない

    • 1
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/06 02:50:23

    連れ子じゃないけど、うちは里子で引き取った子がいらなかった

    7年前、不妊で子供が授からなくて焦ってたとき
    震災で身寄りが亡くなった女の子を引き取った
    幼い頃は可愛かったけど、14歳になった今、邪魔な存在でしかない
    自分以外の女がいつも家にいる感じ
    その後、実の子を授かったから余計にそう思うようになったのかも
    旦那が実の子より娘を可愛がってると憎悪が込み上げてくる
    一度、娘が実の子に手を上げたことがあって、私はいまだにそれを許してない
    7年も育ててあげた私にはちっともなつかず
    いまだに亡くなったお母さんの方を大事に思ってる
    そのお母さんそっくりになってきた顔も嫌い
    最近よく勉強頑張ってますアピール、家事を手伝う良い子ですアピールしてくるけど
    そういうあざとさも嫌い
    結局もう何しても嫌い、存在そのものが嫌い
    実の子を授かると分かってたら、引き取らなかったのに

    • 3
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 02:54:43

    >>24
    ほんとの話し?

    • 1
    • 26
    • へびつかい
    • 18/10/06 02:55:13

    連れ子や里子、大人の都合で親子になったのに愛されてないって切ないね

    そんなに血縁関係が大事なら
    再婚するな!里親になるな!

    • 19
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 02:59:49

    毎日

    • 1
    • 28
    • はくちょう
    • 18/10/06 03:02:02
    • 2
    • 18/10/06 03:13:15

    親失格って子供が大人にならないとわからないよね?
    今子供だからうんと愛情もって育てて最低限常識のある、素直な子に育って欲しいなって思ってる。

    私はまだ新米だけど、大きな壁にぶつかることもあるし、これからもあると思う。
    いらないってか、産まなきゃ良かったは多々あるけど、それは大人の都合なんだよね。
    子供可愛いけど、育てるのが大変。
    大変だからこそ自分の親が生きてるうち親孝行しないといけないなって思うよ。

    思い通りにならないこといっぱいあるし。
    髪の毛ボサボサだし、いつもスッピンだし。
    ハゲそうだし。
    でも子供が可愛くて仕方ない。

    皆さん、毎日育児お疲れ様。

    マジレス御免。

    • 3
    • 18/10/06 03:19:07

    ある。
    生んじゃったからには善い大人になって欲しいから一生懸命育ててるけど、いなければ「違う生き方があるんだろうな」
    時間を全て自分の為に使えるなんて素晴らしいだろうな…とか考える。

    • 2
    • 18/10/06 03:28:02

    >>6
    きっと連れ子さんの亡くなったお母さんは、彼女の事をずっと護ってるだろうから、あんたの心情を読み取ってるだろうし、そのうち呪い殺されるかもしれないね。そうなれば良いのに。

    • 12
    • 18/10/06 03:35:48

    >>24
    旦那さんは里子を可愛がっていて、無論実子も大事に思っているだろうから、オマエさえ居なければ家族3人で水入らず、まぁるく収まるんじゃない?

    • 14
    • 18/10/06 04:47:38

    新生児のころ育児ノイローゼになったときにね。
    やっぱり親になると同じ悩みの方多いね('・_・`)

    • 1
    • 34
    • らしんばん
    • 18/10/06 04:58:54

    >>6
    あんた、後から家族になったのに。
    何言ってんの?
    お前が早く天国行けよ。他人なのはあんたの方だよ。

    • 14
    • 18/10/06 05:44:45

    >>6
    旦那さん、再婚相手間違えたね。

    • 7
    • 18/10/06 05:49:16

    >>24
    そんなに言うなら里子に出せば??
    もしそうなれば、旦那さんからは離婚切り出されて、実の子の親権も旦那さんに取られて、あなた一人ぼっちになりそうだけど。

    • 9
    • 18/10/06 06:45:28

    >>6
    後から家族になった身分で図々しい考えはやめた方がいいよ。
    旦那さんとお子さんからしたらあなたが他人。再婚する相手間違えてるし、あなたの考えがかわいそう。
    >>24
    大人の都合で引き取って勝手な理由で嫌いとかどういう神経してるの?
    女がいるって…あなた幼稚だね。

    • 9
    • 18/10/06 06:47:07

    存在自体はないけど
    朝早く起きないと…とか
    ご飯作らなきゃ…とか
    毎日洗濯しなきゃ…とか
    物理的にはある笑

    • 5
    • 18/10/06 06:52:54

    子供要らないと思う時があるって
    病気だよね。精神科に通わないと
    子供が危ない。そんな家に産まれて可哀想。

    • 3
    • 18/10/06 06:53:28

    >>39まじめかっ
    あなたみたいなレス必要ないよ~

    • 2
    • 18/10/06 06:58:36

    なんでもトピってすぐ批判する人いるよね~

    子どもがストレスの元ってトピ見てみなよ
    みんな子どもの悪口すごいから

    全然親失格じゃないよ

    • 1
    • 18/10/06 07:08:12

    ある。でも居なくなったら気が狂うだろうなと思う。
    矛盾した考えだけどね。

    • 6
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 07:09:22

    あるある!
    よく思うよ。

    • 8
    • 18/10/06 07:10:02

    もう育てたくない!って思った事何度もあったよ。
    でも望んで産んだ子だから育てる責任あるからね。

    • 1
    • 18/10/06 07:11:13

    結婚不適合、親になっちゃいけない女だとおもってるよ。
    親になって気づいたんだけどさ。

    • 17
    • 46
    • インディアン
    • 18/10/06 15:21:24

    あるよ
    一人になりたーい
    もう何もかもいらなーいってなった事あった

    • 1
    • 18/10/06 17:23:28

    リアバレすると怖いから詳しくは書かないけど
    今日、子供がちょっとした事件を起こして、まさに子供いらないと思った

    • 2
    • 18/10/06 17:26:10

    ない。

    • 0
    • 18/10/06 17:26:16

    毎日思ってるよ。産んでから気づいた。産んだ責任は取らないとね。
    義務で育ててるわ。

    • 10
    • 50
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 17:30:10

    >>6>>10は怖いけど実の子をいらないって思ってないから動物としては正常だと思う
    >>10は怖くないか
    私は過去連れ子側で義父からの暴力に耐えてた
    実母がこれまたクソで守るどころか一緒に虐待する人だった
    連れ子再婚に希望なんてないよ

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ