つき合ってた頃と結婚してから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 07:41:58

    付き合ってた頃はマメで優しくて
    私をいつも優先してくれたけど、
    結婚したらモラハラだし自己中で
    冷たい人間だった。
    男の見る目がなかったというか
    見抜けなかった自分が悔しい!

    • 9
    • 18/10/12 07:38:58

    付き合ってる時から義母を見てなんで気づけなかったんだろ。すぐキレるしはぶてるし、わが子とちゃんと向き合えない人だった。子煩悩、優しい、そう言う外面の良さは上手に保ってる。

    • 1
    • 18/10/12 07:31:34

    今が一番いい
    子ども産まれて、家を建てたり
    ケンカが増えるかなと思ったけど
    うちは歳をとるほど仲良くなる

    • 2
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/10/12 07:25:45

    旦那から良く言われる。
    結婚前は優しかったのに!そんな事言わなかったのに!言わないだけで思ってたのか?とまで。

    • 0
    • 18/10/12 07:20:51

    >>31

    まさしく同じですね。

    • 0
    • 18/10/12 07:20:25

    皆さんありがとうございます。

    結婚してから本性に気付いた人が多いですね。主の旦那もですが、自分が大事の外面良くてです。
    釣った魚に餌もやらない。モラハラ。本当に騙されたと思います。本人にも言ってますが。
    私よりも自分、上司、まわりの人達が大事なようです。付き合ってた頃はそれはもうしつこいくらい私に尽くしてくれましたけど。
    今は平気で暴言も言うし、全く大事にしてくれませんね。子供にはとても優しいですけど。

    • 3
    • 18/10/12 07:15:04

    >>37
    同じくでしょうか(;_;)?

    • 0
    • 18/10/12 06:03:54

    関係は変わらない。

    私が母として気持ちが強くなったくらい。
    この人でよかったと思って感謝してます。

    • 3
    • 18/10/12 06:00:51

    >>31
    それ

    • 0
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/12 05:41:21

    結婚してから育った環境って大きいんだなとつくづく思った。そして義両親に対する嫌悪感も感じた。夫かわいそうだったなと。

    • 6
    • 18/10/12 05:27:48

    何にも変わらなかった。
    裏表無いし心が本当綺麗な人。

    • 2
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 05:09:33

    夫は、変わらず優しいが私がかなり変わった。
    すぐイライラするようになり喧嘩が増えた。

    • 3
    • 18/10/12 04:23:29

    >>27
    それはあなたが基本的に良い人だからなんだと思います。

    • 2
    • 18/10/12 03:52:57

    こんなに短気で切れやすい人とは思わなかった

    • 3
    • 18/10/12 03:32:18

    外面が良いだけで、自分しか愛せない人だった。
    見抜けなかった自分を心底恨んだけど、
    今は親から愛情を貰えなかった可哀想な人だから同情してる。
    親になった今、一番手のかかる子供と思って教育中。笑

    • 6
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/12 03:24:52

    真面目で優しいと思ってたら実はモラハラだった。
    ま、私も相当悪い嫁だからお互い様かな。なんだかんだ15年目。今冷戦中。子供の前では話すけど2人になったら無言。
    結婚しなきゃよかった。

    • 6
    • 18/10/12 03:18:59

    10年付き合って結婚しましたけど、仲良しです!会話は減りました(笑)

    • 0
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 21:58:16

    結婚11年目。当時と変わらず仲いいです。

    • 2
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 21:56:51

    >>12
    旦那は変わらない。義母も変わらない。
    私の方が悪いほうに変わって、ふたりともめちゃくちゃ気を遣ってくれるようになった。
    昔なら喧嘩になるようなことでも、折れてくれるようになった。

    出産すると変わっちゃう。

    • 0
    • 18/10/06 21:53:30

    そういえば、明後日10月8日で籍入れて11年目だ。
    付き合ってたときは、温厚な人だと思ってたらまさかのモラハラだった。
    同居の姑も口うるさい人だった…。
    まあ、なんとかかんとかやってる。
    多分、こんな姑と旦那親子の嫁できるの私しかいない。

    • 4
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/06 21:48:05

    結婚したのが間違いって今さら後悔してるわ。クッソー!こんなくそ男だとは思わなかった、まぁ向こうも思ってるだろうけと

    • 9
    • 18/10/06 21:30:56

    デキ婚だからそ「こんなんじゃなかったのになー」てのは沢山あるw
    でも何だかんだで11年目。今の夫じゃなきゃ多分とっとと別れてただろうからとりあえず良かったかな?

    • 1
    • 18/10/06 21:16:32

    モラハラ男で最悪だった
    こんな悪意の塊みたいな人間がいたことに驚いた

    • 5
    • 18/10/06 20:54:02

    あるある。
    釣った魚に餌をやらないとはまさにこの事ねと思ってる。
    毎日メールしてた頃が信じられないくらい連絡くれないw
    サプライズもなくなった。欲しいもの買えば?って感じ。

    • 4
    • 18/10/06 20:51:42

    良い意味でも悪い意味でも、付き合ってた時より良くなったと今は感じる。
    数ヶ月前までは何度も付き合ってた頃の方が良かったと思ってたけど(笑)

    • 0
    • 18/10/06 20:50:09

    世間知らず、金銭管理できない、全部親まかせだったんだろね
    ついでに馬鹿すぎて、ため息しかない

    • 1
    • 18/10/06 20:48:58

    ネチネチ嫌み言う。
    遠回しに嫌み言う。
    まじでイヤミだと思わなかった。
    5歳上でも心が狭い。

    • 3
    • 18/10/06 20:35:34

    うちは、多分良くなったかな。
    丸くなった。

    子煩悩になるとは思わなかった。

    • 3
    • 18/10/06 12:51:25

    >>10
    うちも。
    優しかったのはフリだった気がするくらいモラ夫。子供にも冷たい。
    不倫大好き男にもなったし。

    男は金持つと変わる。

    • 5
    • 18/10/06 12:04:58

    うちは後者かな。
    良くなったというか、元々の性格が家庭持ちに向いてたんだと思う。

    • 2
    • 18/10/06 12:04:35

    付き合ってたころは羽振りも良くて会社経営してたから余裕あるように見えたし、義母もおしとやかな人だった。
    結婚したら貯金はないし、酒癖悪いし、義母は嫌味ババアだった(笑)
    付き合ってる時点で貯金額なんて聞けなかったし、私はお酒飲めないからそういう場に行かなかったから彼の飲み方全くわからなかった。
    凄い後悔してる(笑)

    • 4
    • 18/10/06 12:02:35

    優しくない。
    頼りない。
    情けない。
    だらしがない。

    • 8
    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/06 12:00:03

    >>10

    なんでモラハラに?子供にもですか?

    • 0
    • 18/10/06 11:55:17

    私の方が変わったわ。
    かなり、恐れられてる。母になると仕方ない。

    • 5
    • 18/10/06 11:47:18

    謙虚で爽やかな感じだった
    今はスキンシップが滅茶苦茶うざい
    鼻を触ってきたり耳をこねくりまわすように触ってきたり尻をグーで擦ってきたり毎日毎日…

    • 0
    • 18/10/06 11:44:37

    付き合ってる時はこんな優しい人がいるのかと思ってました。
    結婚しても変わらず妊娠しても変わらず。

    子供が生まれたらモラハラ夫に変貌しました。

    • 3
    • 18/10/06 11:40:33

    ほとんど付き合う期間がない、スピード結婚だったから驚くことが多々あった。でも前彼じゃなくてこの人を選んで本当に良かったと思える。→経済面とか

    • 3
    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/06 11:36:46

    特に変わらない
    ただ最近は抵抗してくるようになった

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 11:33:37

    うちは結婚後の方が優しい
    というか子供生まれてから優しい

    • 0
    • 18/10/06 11:33:30

    結婚してから最悪

    • 6
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/06 11:30:43

    結婚してからの方が優しい。
    結婚前は女心わからないし、恋より仕事や友達ってタイプだった。
    でも尊敬してたし何かあっても旦那となら乗り越えられる!って思って結婚
    結婚してからの方が私を喜ばせようと色々考えてくれたり、忙しい中2人の時間や家族の時間をなんとか作ろうとしてくれる。
    結婚してやっと旦那の中で受け入れてくれた感じがする!説明下手でごめんなさい

    • 0
    • 18/10/06 01:07:27

    >>1
    うちの旦那も教育して欲しい

    • 3
    • 18/10/06 01:06:44

    主人も私も子供好きだと思ってた。子供生まれてからお互いそうでもないことに気付いた。

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/06 01:06:16

    結婚10年目だけど、変わらない。今も昔も素晴らしい人。そして、未だにお互いがお互いに恋もしてるから、毎日が楽しい(笑)

    • 1
    • 18/10/06 01:03:43

    結婚当初は最低最悪、騙された~って思ったけど、常識、躾と道徳を私が教育しなおした。今は結婚前よりよくなった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ