気軽には精神科に行かない方がいいのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/05 23:43:09

    >>22
    会社には行きますよ。

    • 0
    • 18/10/05 23:40:50

    何人かおっしゃってますが、
    保険入りづらくなるので
    (金額が上がったり、条件悪くなったり)
    それだけは注意してください!

    その後はよく調べて
    信頼できるクリニック。
    薬ではなくカウンセリング中心の所
    探してみてはどうでしょうか。

    • 0
    • 18/10/05 23:29:49

    >>20
    家には名前が全部載らない。
    メンタルクリニックとかは空欄だよ。ください

    • 0
    • 18/10/05 23:26:49

    民間の保険に加入する予定があるならまずは保険に加入した方がいい。精神科の通院歴があると(ガン保険などを除いて)、保険に入るのが難しい。

    • 1
    • 20
    • へびつかい
    • 18/10/05 23:23:33

    >>18
    受診した病院名、科が一覧で来ます。

    • 1
    • 18/10/05 23:21:44

    どこにもバレません
    嘘を言ってはいけません

    • 2
    • 18/10/05 23:20:46

    精神科や心療内科とか行くと、会社や家族にバレるって本当?

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/05 23:18:12

    先生によるのかなぁ~
    私の先生は本当に良かった!というか私に合ってた。
    泣きながらカウンセリング受けたけど、先生弁当食ってたな。笑
    優しい薬を選んでくれたよ。

    最後には「もう来なくなっちゃうのは寂しいなぁ~」って。

    • 4
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 23:16:40

    精神科行く前に市で無料相談やってない?
    公式ホームページ見てみるといいよ
    女性の悩み相談、家庭の悩み相談、仕事の悩み相談、弁護士への相談等々、曜日と時間決めてやってるかもしれないよ
    場所によっては臨床心理士や精神保健福祉士を置いて、継続的にカウンセリングをしてくれるところもある

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 23:12:47

    精神科行くと、一生薬飲まなきゃならない身体にされるよ。医者は儲かるからね。

    • 8
    • 18/10/05 23:12:10

    >>8
    わかる。病んでいってみたけど、的外れな解答しか返ってこなかった。

    • 3
    • 12
    • らしんばん
    • 18/10/05 23:00:42

    正直に言うと、精神科入っていく人を見ると「そんなに悩んでるのか。」と哀れに思う。
    気軽には行けない。一番人目が気になる科。

    • 2
    • 18/10/05 22:59:28

    保険とかローンとかもう入ってたり、考えてなかったら行ったらいいと思う。

    • 4
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 22:58:22

    直ぐ精神分裂病て診断されるよw

    • 2
    • 18/10/05 22:55:34

    通院歴が長かったりすると、保険入れなくなったりするよ。

    • 5
    • 8
    • みずがめ
    • 18/10/05 22:53:28

    >>4
    オススメはしない
    薬に任せてるだけのとこ多いし
    それならちゃんとした心療内科行くべき

    • 1
    • 18/10/05 22:53:11

    生命保険とか入れなくなったり制限あるとか?
    気軽に行くと別でマイナスもありそう

    • 4
    • 18/10/05 22:49:37

    何がなんでも病名つけられる事はないよ
    程度によっては問題ないけど何しに来たの?くらいは言われるかも

    何となくだけど、不安障害かもくらいなら心療内科から試しても良いんじゃないかな?
    薬の服用はなしでカウンセリング中心で改善しましょうって所もあるし、通いが無理なら電話でカウンセリングしてくれる所もあるよ

    • 0
    • 18/10/05 22:47:44

    いやそーでもないよ。薬はすぐくれるけど病名はすぐ出してくれない。 先生次第では行ってよかったって思う人もいればあなたなんで精神科の先生してるの?って人もよくいる。なんともないですねとは言われないと思うけどね。

    • 3
    • 18/10/05 22:47:43

    >>3
    えっ!そうなの!?

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/05 22:46:21

    精神科に行ってもあまり意味ないよ

    • 6
    • 18/10/05 22:43:29

    >>1
    遠くに行かないと無いのよ~。

    • 0
    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/05 22:42:03

    メンタルクリニックを受診してみては。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ