発達障害児がいる方、出産は問題なく安産でしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 20:54:24

    妊娠中何の問題もなく経過。出産時も安産で普通分娩。

    • 2
    • 18/10/05 20:56:43

    促進剤を使ってスピード出産で安産でした。

    • 1
    • 18/10/05 21:07:23

    切迫早産で予定日より3ヶ月早く出産して超未熟児だった。

    • 0
    • 18/10/05 21:11:08

    帝王切開で特に問題なく生まれました。
    ただ一つ気になるのは妊娠初期で高血圧を指摘され、処方された降圧剤を服用したこと。

    • 0
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 21:16:02

    予定日超過の子宮口が本当になかなか開かないという私の体の方にも問題あったけど
    子供もなかなか降りてこず、難産のフルコースだねと言われた

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 21:21:56

    切迫早産で1ヶ月入院して、退院する時に子宮口開いてるからすぐ陣痛来て産まれちゃうかもねって脅されてたけど、実際は陣痛来て子宮口マックスに開いてるのに赤ちゃん下りてこなくて、心拍落ちてきてるからあと少しで帝王切開に切り替えるかってとこまでなった。結局下から出てきてくれたけど、出血量がすごくでかなり辛かった。

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/05 21:23:26

    うちの姉だけれど逆子で普通分娩。促進剤とバルーンを使った。

    • 1
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/05 21:25:51

    <<3さんと全く同じ

    • 1
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 21:28:11

    予定日より1ヶ月早くに破水、入院してたぶん促進剤使っての普通分娩
    陣痛が長くて記憶が曖昧で促進剤のことあまり覚えてない

    • 0
    • 18/10/05 21:31:51

    妊娠悪阻で入院
    子宮口は開いてるのに陣痛がつかず
    促進剤で出産

    • 0
    • 18/10/05 21:32:20

    いとこだけど、臍の緒が首に絡まり、緊急帝王切開。

    • 2
    • 18/10/05 21:36:53

    やっぱり生まれ方ってその人の人生を表すのかな。難産やトラブル有りで生まれた人は発達障害じゃなくても、何か育てにくい子だったり問題が起こりやすい人生だったりな気がする。当てはまらない人もいるだろうけど、当てはまる人多い気がする。

    • 7
    • 18/10/05 21:43:50

    うちは2番目が高機能自閉スペクトラムですが、無痛分娩で超安産でした。3歳児から車の車種など興味あるものばかりやたら覚えてました。
    3番目は臍帯脱出でなかなか危ない状態でしたが、至って普通だし1番体強くて元気です。

    低酸素状態だと脳へのダメージが考えられるので脳性麻痺とか色んな障害考えられると思います。

    • 2
    • 18/10/05 21:47:08

    仮死状態

    • 1
    • 18/10/05 21:49:18

    妊娠中、喘息悪化で点滴による治療を数回。出産は破水後、羊水少なすぎて緊急帝王切開になりました。
    子供は中度知的障害有りの自閉症。

    • 1
    • 18/10/05 22:12:57

    妊娠中なんの問題もなく、予定日を1週間超過して出産
    予定日より1週間経過して育ちすぎたのもあって4000g超えたからなのか、なかなか出てこられなくて出産は丸一日かかった

    • 1
    • 18/10/05 22:22:40

    妊娠中は切迫早産で1ヶ月入院。マグネゾールまでいったが無事に産月まで持ち堪える。
    産月に入って退院。
    その後1週間くらいで破水。
    1日待っても陣痛に繋がらなかったから促進剤で7時間後に出産。
    産後軽い黄疸があり、様子を見ていたが退院する前に光に当たってから退院。その後も軽い黄疸はあるが治療が必要なほどのものではない。

    やっぱりなんだかんだあったからなのかな。私が悪かったのかな?

    • 1
    • 18
    • インディアン
    • 18/10/05 23:38:16

    >>3
    うちも同じだわ。

    • 0
    • 18/10/05 23:40:53

    逆子で帝王切開。他は出産まで特に問題なかった。

    • 1
    • 18/10/05 23:45:31

    誘発剤二日間、二日目バルーン、出産時最後の最後に吸引
    関係あるのかなとたまに考えてしまう。

    • 1
    • 18/10/05 23:47:22

    重症仮死

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ