子供を幼稚園通わせてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 20:42:40

    無理矢理なトピ

    • 6
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 20:43:00


    釣りが下手だな

    • 1
    • 18/10/05 20:44:05

    はいはい。
    ネタ切れ?
    釣りもいい加減にしたら?
    飽き飽きだよ。

    • 2
    • 18/10/05 20:44:28

    主が僻まれたの?
    保育園入れる条件が無いから、幼稚園なんだよ。

    • 4
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/05 20:44:52

    ただ叩きたいだけでしょ。

    • 5
    • 18/10/05 20:45:51

    ただの馬鹿だよ。

    • 6
    • 18/10/05 20:46:19

    ん?
    保育園言ってる人にたいして妬むってこと?
    そんな人見たことないよ。
    専業の人ばっかりだし。

    • 3
    • 8
    • ごんぎつね
    • 18/10/05 20:46:30

    幼稚園ママしねばいいのにー。

    • 3
    • 18/10/05 20:46:57

    保育園は最初から考えなかったよ。
    幼稚園のときは預りもあったからパートしてたけど小学校に上がるときに学童嫌がったから仕事やめた。

    • 1
    • 18/10/05 20:47:05

    まあ、幼稚園と保育園通わせてるけど暇人かなーとは思う。

    • 2
    • 18/10/05 20:48:29

    子なしが子育て中のママ達を炎上させたいだけのトピ

    • 2
    • 18/10/05 20:48:34

    何の妬み?専業だから保育園に入れないし恨みようがないよ。

    • 5
    • 18/10/05 20:50:03

    何かとケチつけて叩きたいだけじゃない?
    心が満たされてないのよ。

    • 1
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/05 20:51:34

    ここで幼稚園ままがお弁当作りなくて楽だよねーとか言わない?
    夕方まで預かってくれていいよねーとか
    仕事休みなのに預けてるとひどいとかいってたり
    あれって妬みじゃない?

    • 0
    • 18/10/05 20:51:34

    目くそ鼻くそだね。

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 20:53:42

    保育園に妬み感じたことない。別世界。

    • 7
    • 18/10/05 20:53:42

    >>8可哀想に。

    • 3
    • 18/10/05 20:54:54

    他人のことどうでもいいや。

    • 1
    • 18/10/05 20:58:59

    幼稚園のママは本気で保育園に預けるなんて信じられな~いって人ばかりだよ?小学生になったらいくらでも働けるのに小さいうちに預けるなんて子供と一緒にいられるの今だけなのに保育園ママは勿体な~い不思議ってみんな言ってるよ!

    • 11
    • 18/10/05 21:00:12

    妬む程、相手のこと知らない

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 21:02:14

    自分が0歳から保育園預けられてたから
    自分の子どもは幼稚園。
    保育園入れられてた恨み…かな?笑

    • 4
    • 18/10/05 21:03:25

    どーでもいい。 いちいち他人の事を気にして生きてる方がダサいよ。

    • 4
    • 18/10/05 21:05:12

    周りに保育園ママ居ない
    幼稚園しか考えてない

    あんな公園で会って汚ならしい保育園の子供
    羨ましくない
    保育士より、幼稚園の教論に預けたい
    高卒レベルいやだ、ちゃんと大卒の人に預けたい

    • 2
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 21:05:40

    そういう気持ちになった事がない。幼稚園と保育園って別物だと思ってるし、うちには保育園の環境は必要なかったから幼稚園行かせてるだけで。必要になれば、未就園児の末っ子は上の子達が通う幼稚園の中にある保育園に預ける事も考えてるけど。一言で言えば、人それぞれ。です。

    • 5
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 21:07:30

    僻むなんてないけど、保育園入れてる親は子育てについて語るなって思う。
    なーんもしとらんやんけ。

    • 11
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/05 21:07:38

    両方入れたことあるけどよその家庭なんて気にならないけどね。
    みんな他人の家庭に必死だよね。

    • 3
    • 18/10/05 21:10:49

    幼稚園でもフルで働いている人いるし、妬みなんて全くない。
    保育園に子供を預けようと思ったことさえないんだけど

    • 6
    • 18/10/05 21:13:05

    幼稚園でも働いてる人たくさんいるよ

    • 8
    • 18/10/05 21:13:27

    恨みって何だ。笑

    • 0
    • 18/10/05 21:14:30

    事件と結びつけて叩きたいだけよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:14:45

    近所に、0歳から保育園、今は民間の学童に行ってる子がいるけど放置されすぎてて気の毒だわ。
    毎日7時まで学童。時には土曜日も学童。親は平日休みの日もあるのにそれでも学童。
    妬む要素なんてどこにもないw

    • 1
    • 18/10/05 21:15:15

    >>24
    高学歴で幼稚園の先生になる人っていないよ

    • 2
    • 18/10/05 21:16:52

    主は保育園も幼稚園も行かせない変わり者なんだ?
    義務教育じゃないけど、集団生活させてあげない親って変わってるの多いよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:17:05

    >>33
    基本大卒だよ幼稚園の教論
    家は附属幼稚園だけど全員大卒
    短大は居ない

    • 0
    • 36
    • りりりりり
    • 18/10/05 21:18:42

    てか、主みたいに保育園も幼稚園も行かせない親が一番の暇人で、公園で毎日同じ類いのママと人の愚痴ばっか言ってんだよね。

    • 1
    • 37
    • カシオペア
    • 18/10/05 21:23:46

    妬んでないなら叩かないよね。
    妬みだよ。

    • 1
    • 18/10/05 21:27:01

    ちょっと雑かな。
    もっと頑張って釣ろうね。

    • 0
    • 18/10/05 21:28:58

    >>37
    保育園トピ見たけど、幼稚園親子しねばいいって連投してたよ
    なんか悲惨なんだね保育園の親って

    子供も哀れ親も哀れ、仕事に子育てにいっぱいいっぱいなんだね
    貧乏って悲惨だね
    乳児からいれないと入れないのに保育園ないなんて

    良かった幼稚園で殺伐な保育園親子に関わらないで

    • 7
    • 18/10/05 21:30:10

    下手くそやな!帰れ!上手く釣りなさいよ

    • 2
    • 18/10/05 21:34:45

    なんの妬み?
    保育園って仕事してるか精神的にやばい人が預けてる場所なんでしょ?
    3歳未満で預けるなんて、考えられないけどな。

    • 13
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/05 21:37:31

    批判する人はスルー

    • 1
    • 18/10/05 21:44:19

    >>14
    保育園の方がお弁当の印象。私の周りはそう。お弁当大変そうだって思ってた。

    • 0
    • 18/10/05 22:01:50

    働いてるけど、保育園じゃなくて幼稚園だよ。
    保育園入れない恨み?もともと選びませんから。

    収入があるんで、保育園の方が高くつくの。

    • 4
    • 18/10/05 22:05:56

    意味が解らない。
    価値観の問題や、家庭環境の問題だから、どちらでも、馬鹿にしたりする必要はないと思っている。

    • 1
    • 18/10/05 22:12:35

    妬みとか恨みとか、主の思考はおどろおどろしいね…

    • 1
    • 47
    • インディアン
    • 18/10/05 22:19:14

    まず保育園は選択肢になかった
    妬みの意味がわからないから
    保育園って親の都合で預ける場所だよね?

    • 6
    • 18/10/05 22:19:20

    保育園て兼業でしょ?幼稚園は専業が多いのでは?僻みなんてないよ全く。

    • 7
    • 18/10/05 22:28:47

    >>24
    短大で保育士資格と幼稚園教諭免許を一緒に取る人がほとんどだよ。
    私もです。

    • 0
    • 18/10/05 22:29:57

    幼稚園いれてるママが何故暇なの?決めつけすごいね笑

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ