いとこの結婚祝いの相場って?(式に参加しない)

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/05 19:37:28

※式に参加しないor式を挙げないいとこ
※年の差がある為こちらの結婚式に来てない&今まで何もお祝いを貰ったことがない。叔父叔母からは頂いている。
※親戚付き合いは年1~2、タイミングが合えば

ママスタの皆さんもこういうパターン経験あるんじゃ?いとこ側の体験談でも良いので。

1万円でいいんじゃないかと思うけどどうかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 10:02:02

    あげます

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/06 03:45:10

    こないだあげたよ

    私の方が年上だし結婚してるから
    一応二万出したよ

    • 1
    • 8
    • みずがめ
    • 18/10/05 20:15:23

    親がしてるんじゃない?うちは全くいとこと付き合いない。父の兄弟が多くほとんど付き合いが無いから顔も名前も覚えてない人もいる。だから、結婚したと言う話が来たとして「そうなんだ」で終わると思う

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/05 20:04:52

    何もしない。誰もしない。

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/05 20:02:29

    主と似てる笑
    迷って悩んだけど旦那と相談して3にした。
    最初は1だったけど、いい歳した大人が1ってのもみっともないかなって思って。
    赤ちゃんの時から見てたから余計かな。

    • 1
    • 5
    • とびうお
    • 18/10/05 20:02:15

    一万かな。
    あまり会えなくてもそれなりに仲良しならプラスで何か品物あげるかも。お箸とか新生活で使えそうなものを3000円くらいで。

    • 0
    • 18/10/05 19:50:59

    うちはいとこ仲良いけど1万だよ。

    • 0
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/05 19:49:21

    >>2
    一般的な意見を聞きたい

    • 0
    • 18/10/05 19:40:46

    親に相談しないの?

    • 0
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/05 19:39:38

    一万

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ