薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 350
    • デパスおばさん
    • 18/10/11 16:02:39
    • 0
    • 349
    • デパスおばさん
    • 18/10/11 16:01:35
    • 0
    • 18/10/09 16:07:44

    効かなくなってきたから暫く減薬してみるか、、、

    • 0
    • 18/10/09 16:06:32

    >>346
    嘘つき?なにが?

    • 0
    • 18/10/09 16:03:17

    何度も通報してるのに削除されないな
    この嘘つきトピ

    • 6
    • 18/10/09 15:53:42

    どうせ無料なんだからデパスでいいじゃん

    • 0
    • 18/10/09 15:49:39

    >>342
    薬効成分は全く同じ。
    デパスは商品名、エチゾラムはその成分名。ジェネリックは成分名で名前を付けてるのが多い。
    添加物は違うけど、生物学的同等性が認められないとジェネリックに承認されない。

    • 1
    • 18/10/09 15:47:16

    デパスを飲むとあの気持ちよさが全くなくなった。

    • 0
    • 18/10/09 15:44:32

    >>341
    薬剤師も微妙に成分は違うと言ってる。
    薬と言うより薬を固める成分?

    • 0
    • 18/10/09 15:40:48

    エチゾラムはデパスのジェネリック。
    ジェネリックは先発と生物学的に同等。
    後発が効かない!って言う人のほとんどはプラセボ効果みたいなもの。思い込み。

    • 1
    • 18/10/09 15:39:02

    >>339
    もう効かなくなった。
    どうしよう。

    • 0
    • 18/10/09 15:36:55

    まだやってたんか
    デパスごときで叫ぶなや
    私も1日3錠飲んでるけど眠いだけや

    • 3
    • 18/10/09 15:33:33

    >>333
    万能安定剤。私は眠くならない。

    • 0
    • 18/10/09 15:26:00

    >>324ウソつきだよこの主は。
    人の税金でなにしてんだか。

    • 2
    • 18/10/09 15:22:12

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    これはもうやってる?よくなるよ

    • 0
    • 18/10/09 15:20:18

    デパス飲んでるのにまた鬱状態で寝たきりになってきた。
    耐性つくの早すぎて。どうしよう。

    • 0
    • 18/10/08 23:58:53

    主みたいなのが「落とした」なんて、嘘バレバレだからもう次は通用しない

    • 6
    • 18/10/08 23:58:11

    デパスそんなに良いの?
    私はこれ飲んだら眠なって倒れたぞ。
    だから睡眠薬だと思ったが。

    • 0
    • 18/10/08 23:54:30

    >>316
    レセプトでバレる
    福祉課から病院に注意がくるから、決まったところでしか出してもらえなくなるよ

    • 2
    • 18/10/08 20:57:32

    生保は今月からジェネリック
    原則じゃなかった?
    精神科いってももらえないかも。

    暴れたりしたら、
    さらに大変なことになるとは
    思うけどね。

    同じ薬だって、皆さんいうのに
    ただの思い込みだから、
    デパスだと思い込んで飲めば?

    • 0
    • 18/10/08 20:36:09

    >>326
    強いんじゃなく依存性が高い。今飲んでるの数日やめてみ?主みたいに不安感出て離脱症状に襲われるから。なので急な断薬も厳禁なんだよ

    • 0
    • 329
    • デパスおばさん
    • 18/10/08 20:32:36
    • 0
    • 18/10/08 20:31:11

    >>323
    統合失調症。
    前は精神分裂病って言われてた病気。

    • 1
    • 18/10/08 19:50:53

    >>325
    完全に依存症じゃん。
    病院のブラックリスト載ってるかもね。

    • 1
    • 18/10/08 19:49:33

    デパスってたいして強い薬じゃないよね・・・処方されてるから毎日飲んでるけど依存まではしてないなぁ。

    • 0
    • 18/10/08 11:02:31

    デパスやエチゾラム錠って本当に麻薬指定なんですね。
    泣き叫んで面倒な患者だと思われないとくれなかった

    • 1
    • 18/10/08 10:59:10

    >>308
    え?落としたんじゃなくてやっぱり飲んじゃったの?

    • 0
    • 18/10/08 10:55:29

    >>305 糖質ってどんな病気ですか?

    • 0
    • 18/10/08 10:52:36

    >>320youtubeで断食、精神病で見てみ
    緩和する
    毎週やりな

    • 0
    • 18/10/08 10:51:03

    患者側のミスで薬を処方するのは薬事法にひっかかる恐れあるから初診で患者が言う薬をすんなり出す医師はいない。
    しかも精神科と内科では処方できる薬にも差がある。

    • 1
    • 18/10/08 10:43:26

    >>318
    断食で治るの?
    三日後はどうなるの?

    • 0
    • 18/10/08 10:40:54

    >>317
    私、一週間くらいで依存してしまった。
    救急外来ですら出してくれないから、依存性は強いんだろうね

    • 0
    • 18/10/08 10:34:38

    精神病は3日断食したら治る
    youtubeであるから見てみ
    食べ過ぎだよあんた

    • 3
    • 18/10/08 10:33:20

    こんなやつが多いから、国がデパスの処方や管理を厳しくしたんだよ。昔からある薬で、依存が高いから。

    • 4
    • 18/10/08 09:57:40

    デパスやエチゾラム錠って国が管理してる?
    いろんなとこでもらったらバレるかな?

    • 0
    • 18/10/08 09:56:54

    デパス1日3回は飲まないと動けない
    今日も一ミリ飲んだら家事ができたんやで!

    • 0
    • 18/10/08 09:56:00

    >>312
    デパスを落としたと嘘を言ってもらうけど、バレるかな

    • 0
    • 18/10/08 09:55:25

    救急外来でデパスくれー!って泣いたら警備員は来るわ、救急救命医に怒鳴られるわ、死にたくなったけど薬のほうが欲しい

    • 0
    • 18/10/08 09:55:09

    >>311
    じゃ、何しに病院行くの?

    • 1
    • 18/10/08 09:53:59

    >>309
    土曜日に救急外来でエチゾラム錠三ミリもらった
    あと、落としたデパスが見つかった

    • 0
    • 18/10/08 09:52:36

    >>308
    また暴れたら入院できるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/08 09:51:20

    デパスなしでも生きてるじゃん

    • 1
    • 18/10/08 09:50:52

    >>306
    なんて言えば良い?
    なくしたで通用すると思う?
    飲んだとか言ったら怒られるわ

    • 0
    • 18/10/08 09:48:02

    >>304
    主の中一男子の子が可哀想

    • 3
    • 18/10/08 09:47:52

    トピ立ててから3日?経ってるし、なんとかなってるんじゃない?
    明日かかりつけ行けば?

    • 2
    • 18/10/08 09:46:07

    >>304もう、鬱じゃないよ
    通り越して、糖質じゃない

    • 0
    • 18/10/08 09:43:03

    覚醒剤ってこれよりハイになるってすごいよね。
    お金がないから買えないから無理だけど。
    鬱状態で寝たきりになってたのウソ見たい。

    • 0
    • 18/10/08 09:39:28

    中毒マン
    糖質
    救急外来で暴れる主

    • 2
    • 18/10/08 09:34:31

    昨日の記憶は子供の夕飯にきしめんを作ったことしかない。
    やばいよね?

    • 0
    • 18/10/08 09:33:13

    救急外来で泣き叫んでエチゾラム錠を三ミリもらったけど足りない。
    どうしたらいい。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ