冷蔵庫購入、教えてください。

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/05 19:03:56

来年引っ越しを控えています。
引っ越したら、今ある冷蔵庫がかなり古いので新しく購入したいです。
こういう場合、とりあえず今ある冷蔵庫を引っ越し先に持って行ってから購入した方がいいのでしょうか?
電機店などで新しいのを購入したら古い冷蔵庫の引き取りサービスがあるような気がします。
引っ越しの場合、どうなるかわかれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/05 22:40:09

    同じパターンです!
    新居まで車で2.3分。
    旧居の古い冷蔵庫を引き取ってもらい、そのまま新居へ新しい冷蔵庫入れてもらいました。
    3000円くらい掛かりましたが…
    新居へ持って行きたくなかったし、手間賃かなと思い電気屋さんに頼みました!

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/05 22:31:59

    皆さんありがとうございます。
    新居を建てていて賃貸アパートから引っ越すのですが、距離は車で5分くらいなんですよね。
    近いと言っても引っ越し自体は引っ越し屋にお願いする予定ですが、冷蔵庫どうしようかなと思ってて。
    5分くらいでも電機やさんはだめなのか一度確認してみます。
    引っ越し業者に古い冷蔵庫を運んでもらい外に置いて新しいのがきたら古い冷蔵庫を持って行ってもらうか、先に新しい冷蔵庫を買っておいて引っ越しで運ぶか、基本的にはどちらかってことなんですね。
    ソファ、ダイニングテーブル、テレビ台、レンジ台など処分にお金がかかるのもありそうなので、少しでも浮かせたくて。

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 19:55:48

    電気屋さんて同じ住所じゃなきゃやってくれないらしい。
    >>4さんの案がいいと思う。

    • 0
    • 18/10/05 19:49:25

    有料だけど引越し屋が引っ越しのときに引き取ってくれるよ。
    引越し先に古い冷蔵庫置くの嫌じゃない?

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/05 19:45:13

    関東から関西とかの引越しとかは使えない家電とかあるよね電力会社の発電機の周波数がちがうから近場への引越しなら関係ないけど

    • 0
    • 18/10/05 19:44:46

    引越し屋さんに新居まで運んでもらって外に置いておいて、電気屋さんに新しい冷蔵庫を設置してもらい、古い冷蔵庫を引き取ってもらう。

    • 0
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/10/05 19:41:31

    新居の冷蔵庫置く場所の大きさを継続して、
    引越し前に買って、引越し当日に新居に搬送してもらう。
    古い冷蔵庫を新居に持って行くなんて嫌だ。

    • 2
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 19:22:50

    電気屋に相談

    • 2
    • 18/10/05 19:06:35

    引っ越してから、改めて冷蔵庫の置場所などの大きさとかをちゃんと計ってから買います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ