旦那兄の家族、子供が同い年で幼稚園

• なんでも
    • 10
      18/10/05 18:38:46

男2人、女2人と産みたかったので、4人いることは幸せなことなのですが、兄夫婦は不妊治療で、産んでいます。年齢は36歳なのですが、2人目は厳しいと言われているみたいです。だから、我が家を羨ましいと言っています。

だから、ない物ねだりだし、考えないようにしようと思ってはいるものの難しくて。

きらいなところ結婚祝い30万をあげたら、なにも返さない、新築祝いを10万あげたら580円の値札シールつきでお菓子のみ。
    出産祝いは、5万包んだけど1000円くらいの洗剤かな?
    常識を知らなくて、身内ならともかく友達にもそうでした。

あとは年に2回、夏冬に旅行に行くのですが、うちが北海道にいけば、どこのホテルに泊まったの?ときき、同じ場所にいく、沖縄に行くといえば同じ日程で沖縄にいました。
    でもやはりお金はあるので、旅行の回数が違います。

主人は2か月に一度海外出張がありいないのですが、普段仕事には電車でいくのに、車がないと(車で成田にいくのを知っていて)泊りに行っていいー?と連絡がきます。
    私も強く断れないのも悪いですが…3回に1回は断りますが、うんざりしています…

非常識な行動してる義姉と同類にみられないか、不安です。

陰口をいわない、ニコニコしてる、肝に命じます。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません