激戦区で時短で保育園に預けてる人って病んでるママなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 18:36:35

    >>33
    トピ主に反発はただのママスタあるある。即座に反応はただの暇人。

    • 0
    • 35
    • エリダヌス
    • 18/10/05 18:35:33

    主の言うとおり病気で診断書書いてもらってる可能性もあるかもね。
    もしくは家族の介護とか。

    薄気味悪いって言い方は良くないけどね。

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:53:04

    >>31
    そういう所もあるみたいだね。
    でも働いてるような雰囲気じゃなかったな。

    • 0
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:51:50

    >>29
    いやいや、こんなに即座に反発するくらいだから、現段階で時短の病んでるママでしょ。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/05 17:51:24

    医療系の職種とかで優遇されてるとか??

    • 0
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:47:59

    >>28
    そーそー!そうなのよ。
    でも本当に体調が悪いなら仕方ないけどさ。

    • 0
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:47:12

    >>27
    いや主の話じゃなくてレスしてる人(もう小中高の親)との感覚差ありそうだなって。

    • 0
    • 18/10/05 17:44:30

    遠慮がない人が多いと自分一人遠慮しようとは思わないけど…激戦なら枠が決まってるだけに少しは周りの事考えた方が世の為なのにと思う。
    例えるなら安室さんの最後のコンサートににわかファンが行くとか、そんな人ばかりだと本当に必要な人が可哀想。

    • 0
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:42:23

    >>25
    いやいや、現時点で待機がすごく出てるよ。
    知り合いのママさんとか入りたいのに入れないって嘆いてる。

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:39:56

    そういや、この地区は労働時間とシングルか一番点数が高いと言ってたから、シンママの時短なのかな?

    • 0
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:38:45

    ママスタそもそももう保育園親世代少なそうだから、激戦区って言っても10年前の話だったりしそう。

    • 0
    • 24
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:38:27

    >>19
    なるほど(笑)
    でも、他のママや保育士さんに何か言われない?

    • 0
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:37:11

    >>16
    いやー、でもやっぱここは入れた順は関係ないな。

    • 0
    • 22
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:35:57

    子供もう寝たから(笑)
    病んでるママが多いんだね。

    • 0
    • 18/10/05 17:33:18

    子どもが重症じゃないといいね
    お母さんもこんなことネットで書いてたら、叩かれて病むよ

    • 0
    • 18/10/05 17:31:49

    主に関係ないから

    • 2
    • 18/10/05 17:31:16

    色々ひっくるめて、入れたもん勝ちだよ。

    • 2
    • 18/10/05 17:30:04


    でも意外と短い人多いよ

    • 2
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/05 17:29:42

    >>12 病んでるのは主の頭と子供の体だろ!

    • 5
    • 18/10/05 17:28:47

    >>13
    こればかりは申し込んだ順がほとんど。だから時短だからとか言えないんだよ。

    • 0
    • 18/10/05 17:27:07

    子供熱でてるのに、他人が病んでるのかどうか気にしてていいのか

    • 2
    • 18/10/05 17:26:09

    >>12 仮にたまたまだとして、その日のうちにこういうスレたてちゃう主の方がなんか闇抱えてそう

    • 3
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:24:56

    >>11
    そーなんだ。
    でも時短でも生活出来るって事なんだね。
    保育園入りたい人沢山知ってるよ。

    • 0
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:23:09

    >>8
    病んでるママ?
    今日は熱が出たと言われたから早めのお迎えだったから。

    • 0
    • 18/10/05 17:23:02

    >>5
    激戦区でも基本的に申し込んだ順番の場合もあるよ。前の待機の人が諦めたり他で入れたから辞退しますとか。時短でも一度入れば職場変えてもいいし

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:21:32

    >>6
    そんなの出来るの?

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/05 17:20:43

    時短とかいちいちチェックしてるの?その方が薄気味悪いんだけど。

    • 3
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/05 17:19:18

    主が病んでるわ

    • 6
    • 18/10/05 17:18:39

    >>4入園した頃はフル、その後時短に切り替え。

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:17:01

    >>3
    激戦区で保育園が時短って事は仕事じゃないでしょ?

    • 0
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:15:55

    >>1
    なんで入れてるの?
    激戦区なら仕事で時短は通らないでしょ?

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 17:15:38

    保育が短時間の人?時短勤務の人?

    • 0
    • 2
    • カメレオン
    • 18/10/05 17:14:49

    あげ

    • 0
    • 18/10/05 17:14:43

    私。多分病んでないと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ