賃貸の値下げ

  • なんでも
  • 18/10/05 16:41:05

賃貸への引越しを考えてるんだけど、元々の値段が驚くほど安くて限界ギリギリなんだろうけどさらに値下げってして貰えると思う?

2400円値下げしてもらって、家賃・管理費・駐車場のトータルをぴったりの値段にしたいんだけど可能かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 18:17:23

    値下げ交渉とか出来るんだ!

    • 0
    • 18/10/05 17:57:56

    批判したいだけの意見 増えてきたから〆ってことで

    • 1
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:45:43

    >>21
    結果的に値下げになっただけで、下げてー下げてーな人は少ないんじゃないかな?一人暮らしの時も新婚の時も、たいてい金額に少し幅もたせて物件提示されたし、そこの流れでって程度ならある。

    • 0
    • 18/10/05 17:42:25

    家賃下げてもらう交渉って結構当たり前の事なの?そんな事貧乏人みたいで恥ずかしくてできないなぁ。
    収入に見合った家に住めばいいと思います。

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/05 17:37:45

    下げてくれるのが当たり前ではないから勘違いしないでね

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/05 17:36:30

    ぴったりにしたいとか主の都合は知らないわ。提示価格で嫌なら住むのやめな。

    • 4
    • 18/10/05 17:29:40

    >>15
    ほんとにぼったくり大家って居るんだなって参考になるよね…

    軽いノリで聞くようにしようと心に誓った…

    • 0
    • 18/10/05 17:28:32

    >>12
    たしかに(笑)

    それぞれバラバラで払うから結局 手数料や税金もそうだけど2400円の値下げっていう中途半端さで請求額が微妙~ってなる(笑)

    • 0
    • 18/10/05 17:26:07

    >>11
    42が18って相当なぼったくりだよね?
    18ですらぼったくりな気もするけど…
    入居時の書類ちゃんと取っといて余計な請求されてないかも見なきゃ…

    • 1
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 17:24:21

    >>11
    42万?
    有り得ないんだけど。普通に使ってたらそんなかからないよね。新築だったのかな

    なんか無理にお願いしないほうが無難だね。

    • 0
    • 18/10/05 17:24:08

    >>10
    やっぱ大家さんによってなのか…

    • 0
    • 18/10/05 17:23:18

    >>9
    そうなんだ!
    家賃ダメだったら初期費用お願いしてみよ(笑)

    • 0
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 17:22:19

    でも、その感じなら、じゃあ家賃を40000とか42000に、って値下げされて結局47400とか49400になって(合ってるかな)「アァァ~結局端数~」ってなるかもね(笑)

    • 0
    • 18/10/05 17:21:56

    うち、それ言って3000円安くしてもらったけれど出ていくときに相当揉めたよ。
    敷金返ってくるどころか、追加料金請求されて最初42万とか言ってきた。無理だと言うと、18万に下げてくれたけれど、今思うとぼったくられたなぁって思う。うちも元々安かったから、渋々下げてくれたけれど敷金でうまいこと調整されたんだろうな。

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 17:20:15

    みんなのとこ優しいなぁ~
    うちは、アパート駄目だった
    全然値下げてくれなかった

    • 0
    • 18/10/05 17:20:03

    下げてくれるよ~!

    家賃が無理でも初期費用を大幅に値下げしてくれたりする

    • 0
    • 18/10/05 17:18:22

    >>5
    >>6
    言うだけ言ってみる価値はありそうだね!

    元がかなり安いから無理なら無理でいいんだけど頑張ってみる!

    • 0
    • 18/10/05 17:15:37

    >>2
    >>3
    家賃45000管理費2000駐車場5400
    でトータル52400円…
    何となーく5万ぴったりがいいなってくらいの気持ちなんだけどさ(笑)

    ぼそっと言ってみる価値はあるかな?

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/05 16:49:16

    言うだけ言いなよ。
    私は毎回値切るんだけど、ダメだったのは1回しかないよ。
    どこも大体5000円~1万は下げてくれる。
    狙い目は一括借り上げされてる物件。
    新築でも値切れるよ。

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/05 16:47:58

    もとが安いなら、日当たり悪いとかお隣がちょっととかあって下げてるかもしれないから、交渉自体は悪くないと思うよー。下げろ!って姿勢じゃなくて、惜しいな~ぐらいのノリで。
    うちも、不動産屋が伝えた予算よりやや上とか連れて行かれて「今のところが一番いいんだけどやっぱり予算的に~」って言ってたら下がった。

    • 0
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/05 16:47:46

    安い物件なのに更に下げようとする勇気が凄いなぁ

    • 1
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/05 16:47:31

    大家さん次第

    家賃自体が中途半端な額?
    管理費が中途半端だと厳しいかも

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/05 16:45:29

    うち元が63000円だったけどなんか中途半端(笑)ってぼそっと言ったら大家さんが3000円下げてくれたよ(笑)

    • 0
    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/05 16:42:19

    どんだけ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ