みんなお金に余裕があってすごいな

• なんでも
  • うお
  • 18/10/05 16:24:13

すごいなと思います。
賃貸に住んでる時は転勤族だし会社から家賃補助出てたのもあって、結構貯金していました。

土地を購入して一戸建てを新築したら頭金出してもう貯金もないし、ローンはまだまだあるし…
子どもの教育費もかかるし。

持ち家があって、子どもも3人くらいいて、なおかつ貯金もかなりある方ってたくさんいるんだろうなぁ。
すごいな。

よく、貯金いくら?みたいなトピたつけど、すごい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/05 16:28:17

>>1
    本当だ。
    ひとり言になってますね。
    ごめんなさい。

貯金して感謝しかない両親に恩返ししたかったのに、そんな余裕がなくて自分にイライラしてしまいます。

• 0
    • 18/10/05 17:06:08

>>12
    ありがとうございます。
    涙が出ました。

私自身3人兄弟なんですが、両親ともに一生懸命働いてくれてみんな大学行かせてくれて、最近までそれが当たり前のことだと思っていた親不孝者です。
    孫たちにもいろいろなことをしてくれて感謝しかないです。
    転勤族でたくさんの場所を転々として、それが嫌で転勤先で一戸建てを建ててしまいました。
    相談した時、両親は反対もせず、思うようにやればいいよと言ってくれましたが、後から将来的に実家近くに戻ってきてくれたら嬉しいのにと話していたと兄から聞きました。
    両親の気持ちも汲み取れず恥ずかしいです。

でも、両親のためにも笑顔で暮らしていきたいです。
    なんか、心にためていたのを話したかったので少しスッキリしました。
    ありがとうございました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています