貯金もないのに子供産む人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:34:40

    普通に生きてれば新卒で働き始めた時から貯金なんてできるんだから何故貯金がないんだろうとかは思うけど、他人事だから勝手にすればいいと思う

    • 1
    • 18/10/05 19:31:05

    女は無職で
    旦那がアルバイトや無職で借金はあるで
    子供を産む人は猿だと思うよ

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 19:29:06

    大学も無償化になるから、これから産む人は余裕でしょ。

    • 0
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 19:27:16

    貯金してから子供産むとか逆になんなの?

    • 2
    • 18/10/05 19:23:43

    本当のゼロはさすがに少ないはず

    • 2
    • 55
    • インディアン
    • 18/10/05 19:22:39

    貯金ある人しか産んじゃダメなの?
    少子化進んで自分達の子供も苦労するよ。
    貧乏でも、家族仲良く暮らしてる人だっているよ。個人の自由。

    • 3
    • 18/10/05 18:26:33

    >>53
    そう思う。
    今の自分に満足してないんだろうなーって。
    人を批判しないと

    • 2
    • 18/10/05 18:23:06

    こういうトピ立てる人って、どんな人なんだろ。ストレス発散? 自分が幸せならこんなトピ立てないよねぇ。

    最近ばかっぽいトピ多いね
    何様なの?

    • 4
    • 18/10/05 18:19:25

    最近本当ばかみたいなトピしかない。こんな人が親なんだよなー恐ろしいな‥

    • 10
    • 18/10/05 17:41:23

    人間も動物だからね~ 思うがままだよ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 17:39:56

    >>47
    そういう家の子供ってなんか身体すごい強そうなイメージ
    んで口悪そう

    • 0
    • 18/10/05 17:37:45

    なんで貯金ないってわかるの?

    • 0
    • 18/10/05 17:36:40

    金ない金ない、児童手当なんか全部生活費に消えるしーって言ってるシンママに3人目ができた。それも3人ともお父さんは別。子供は首元ヨレッヨレの服で道路で遊んでるし。ほんと何してんの?って感じ。

    • 0
    • 18/10/05 17:23:35

    >>14
    1人目の不妊治療に吹っ飛んだ。
    2人目は奇跡の自然妊娠

    • 0
    • 18/10/05 17:21:22

    習い事とか塾とか大学とか考えてなさそう

    • 1
    • 18/10/05 17:20:49

    あんたに関係ないやろ

    • 3
    • 18/10/05 17:20:08

    分かる。金がないなら子供産むべきでない。

    • 1
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:19:53

    >>39 これだね。二十歳でお金無いのと40でお金無いのとじゃ深刻さが桁違いだ。

    • 2
    • 18/10/05 17:17:26

    私の周りで子ども3人産んで大変大変言ってる家庭って、せいぜい上の子がまだ小学生だよ。大してお金かかってないし、貯金なくても苦労したこともないから何とかなるって思えるんじゃないかなぁ。
    うちなんてマジで明日のお金がないってことあったから、何とかなるなんて思えない。

    それか言わないだけでお金もってるかどっちか。

    • 2
    • 18/10/05 17:13:43

    子供にお金がかかり出す頃には貯金あるだろうしいいんじゃない?
    人の人生設計に口出しは野暮だよ

    • 3
    • 18/10/05 17:10:45

    若さがあればなんとかなる。高齢出産なら積む。

    • 0
    • 18/10/05 17:09:34

    もちろん子供を迎えるにあたっては、お金に余裕があることは前提だと思う。
    欲しい、可愛いだけじゃ空腹は満たされないのにね。

    • 0
    • 37
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:08:52

    私も若い頃貯金全然無かったけど30代の今はマイホーム、車もあるし貯蓄もそれなりにあるよ。

    • 0
    • 18/10/05 17:06:23

    今日はやたら「猿」っていう言葉を目にするなぁ。これはカタカナだけど。

    • 0
    • 18/10/05 16:50:17

    バカだから仕方ないよ。子どもに迷惑かけるとか思ってないからね。
    うちの親も貧乏で子ども生んだけど、本当に苦痛だった。私には「生めばなんとかなる」って言ってくるけど、なんとかならないから借金してるんだろって感じ。

    • 0
    • 34
    • 貧乏子沢山
    • 18/10/05 16:50:08

    ゴキブリ並の知能と繁殖能力のバカ

    • 0
    • 18/10/05 16:38:35

    貯金があって、夫の給料もそれなりだったけれど、転職をしたら、大変になったよw
    私も通院でお金が掛かったしねー

    • 0
    • 18/10/05 16:38:00

    19才貯金なしで産んだけど32の今600万ちょっとはあるよ。高級なママスタ民の足元にも及びませんが

    • 0
    • 18/10/05 16:35:19

    サルって言ってる人馬鹿なの??
    サルもゴリラも人間も
    ヒト科っていう同じ部類なんだよ。
    仲間だよ仲間。

    • 2
    • 18/10/05 16:32:42

    何があるか分からないから5000万くらいあれば大丈夫かな?

    色々なこと考えると、数百万は少な過ぎるね …

    • 0
    • 18/10/05 16:24:53

    >>20
    ちなみに、漆山家の母ちゃん

    • 1
    • 18/10/05 16:23:04

    >>20バカすぎる

    • 0
    • 18/10/05 16:21:54

    >>23
    貯金なくても老後の心配ないから周りになんと言われようが痛くも痒くもない。

    • 0
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/10/05 16:21:21

    >>24
    12人産まなくてもそこは気付けるよね

    • 3
    • 18/10/05 16:21:08

    違うんだよ親世代は分かってない!今は人生100年時代だから老後資金は自分で用意しないと兄弟いるから大丈夫って訳じゃないんだよなぁ

    • 3
    • 18/10/05 16:20:02

    >>20
    財産と思うよ。しかも学ぶ事多いし。

    • 0
    • 18/10/05 16:19:19

    >>22
    BBAで貯金ないのはやばいね。

    • 7
    • 18/10/05 16:18:08

    35超えて金は作れるけど、35超えて子供作るのはリスクもあるし、できる可能性も低くなる。
    大した貯金なくても生活困ってないし、それなりに習い事とかもさせてあげれてる。
    義父母も可愛がってくれて洋服とか買ってくれたりする。
    なんか問題ある?

    • 0
    • 18/10/05 16:17:22

    >>20
    老後は安泰と聞こえるねw

    • 4
    • 18/10/05 16:15:41

    男女6人ずつ産んでる大家族の母が言ってた
     
    子供が財産だって

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/05 16:14:26

    生活保護で次々産むのはどうかと思う

    • 0
    • 18/10/05 16:13:41

    若くしてデキ婚ならそうなるよね。

    サルだな笑

    • 1
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 16:13:15

    出来ちゃったんじゃない?

    • 2
    • 18/10/05 16:12:41

    おろすよりマシじゃね?

    • 3
    • 18/10/05 16:12:21

    だって子育てにそれほどお金って必要ないし。

    • 0
    • 18/10/05 16:12:00

    >>11その年で貯金ないの?

    • 5
    • 13
    • りょうけん
    • 18/10/05 16:11:41

    子供小さいうちから保育園に通わせてまで作ろうとは思わないなー…
    他人には分からない事情があるんだろね

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 16:11:30

    貧乏人が発狂してる!

    • 5
    • 18/10/05 16:10:52

    35歳までに早期閉経すると言われているので、貯金額より子供優先しましたよ~
    こんな特殊例もある

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ