今まで一度も働いたことない人なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 17:26:01

    高校卒業してちょっとしたら結婚したから働いたことない。

    • 0
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:21:56

    私はバイト、パートは山ほどしてるが正社員として働いた事がないのがコンプレックス。
    ママ友と話してても独身の頃何してた?ってなるし、
    みんな看護士だ保育士だ販売だってそれなりに経験と特技がある。一生コンプレックスなんだろうな。

    • 0
    • 18/10/05 17:17:03

    職歴全くないのはやっぱり恥ずかしい
    数年だけでも働いてて良かったって思う

    • 0
    • 18/10/05 17:15:22

    バイトしかない。某テーマパークのアトラクション。そのまま結婚して、また戻ろうか悩み中

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:14:51

    ママ友16で出産して今36だけど一切働いてないよ。今も妊娠中だよ。資格もないらしい。
    でも親が金持ちだからヘーキ。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 17:09:47

    逆に、私正社員(事務や事務系)かパート(事務)の経験しかなくて、アルバイトも転職の合間の短期ぐらい、しかもそれさえ事務系。だから“アルバイト”っぽい経験(接客とか)がなくて、いまだに人より一つ足りてない感がある(笑)

    • 0
    • 18/10/05 17:09:28

    弟がそうだわ。大卒ニート。
    多分発達障害。言えばキレるしどうしたらいいんだか

    • 0
    • 18/10/05 17:09:13

    知り合いのママがそう
    実家自営業だからそこでしか働いた経験ない
    働くと言うかお手伝い

    • 0
    • 18/10/05 17:08:44

    >>4
    そういう人といて旦那も楽しいのかな?と思う
    仕事の話しても理解されなさそうだしイチから説明したり疲れそう

    • 0
    • 18/10/05 17:07:10

    ずっと工場でしか働いたことないっていうママさんいたな
    接客業は未経験だと話してたけど、なまりがあって暗い感じで、返答に困ってしまい微妙だった

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/05 16:27:42

    >>3
    確かにどんな価値観してるんだろうとか気になる
    バイトも経験ないとかスゴいな

    • 0
    • 18/10/05 15:59:43

    >>2
    しかもそれを羨ましがってる人もいた。一度も働いたことないなんて常識なさそうだし人として薄っぺらいんだろうと思う

    • 2
    • 18/10/05 15:58:35

    ママスタにいたよ。高校卒業と同時に結婚、以来専業だって。39とかだったよ。変わってるよね。バイトもしたことないらしい。

    • 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 15:55:58

    クズだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ