弱視、斜視でメガネかけてるお子様いますか?

  • 乳児・幼児
    • 9
    • エリダヌス
      18/10/06 00:07:54

    視能訓練士です!
    ぐずるなら夢中になって見る時から初めて平気ですよ!例えばテレビ1時間とか、ゲーム、携帯、本、なんでもいいのでとにかく眼鏡かけて両目で見る事が大切なので。
    弱視なら薬使って検査したはずだから、人によって処方が変わる事も少ないし、眼鏡がダメな可能性は低いよ!
    かけ始めはみんなそんなもんだから、無理せず毎日少しずつ時間を伸ばせばいいんだよ!
    3歳なら真面目にやれば必ず成功すると思う!
    頑張って!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ