生後3ヶ月で保育所って可哀想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 00:31:06

    可哀想でしょ

    • 0
    • 18/10/05 20:34:57

    個人的には話が出来るようになるまでは他人に預けたくない。
    保育士に虐待されても親に訴えられない乳児はかわいそう。
    幼稚園に入園する年齢ならその日の出来事を親に話せるけど。

    • 2
    • 18/10/05 20:25:09

    産後3ヶ月で仕事復帰しなきゃならないお母さんがほうがかわいそう。
    産まれてわずか3ヶ月で保育園入る赤ちゃんがかわいそう。

    産休1年とれるように義務化してほしいね。
    保育園も増やして1歳から必ず入園できるようにしてほしいね。

    • 4
    • 18/10/05 19:50:45

    >>223
    大人の事情で子供に寂しい思いをさせない生活をするのがもちろん一番だけど、予期せぬ突然の事故や病気で片親でフル稼働しなきゃいけない人もいるかもしれない。
    他人からは考えの及ばない事情って色々あると思うし、そういうのには理解を示したい。

    • 0
    • 18/10/05 19:45:36

    可哀想なのはお母さんだよ。

    • 0
    • 226
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 19:44:48

    >>208 サカキバラの母親は専業主婦だったようだけど…

    • 1
    • 18/10/05 19:43:44

    >>224
    幼稚園は教育の場だから行かせる
    しかも3歳からだよ?
    3ヶ月とは違いすぎます

    • 3
    • 224
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 19:41:45

    >>223 そんなん言ったら幼稚園もやん

    • 0
    • 18/10/05 19:33:01

    >>222
    事情に寄らなくない?
    大人同士なら事情で納得し合えるけど
    小さな子供にとったら親の事情なんて
    到底理解できないよ
    子供にとっちゃ預けられた時点で可哀想だよ

    • 0
    • 18/10/05 19:31:12

    事情によるよ。
    短期で転職繰り返したあげくにでき婚で3ヶ月で預けてる人いたけどそういう人に対しては心底赤ちゃん可哀想だなっておもう。

    • 1
    • 18/10/05 19:13:29

    可哀想かと聞かれたら、そりゃ可哀想だと思うよ。
    生まれて3ヶ月‥
    それからは他人の抱っこで育っていくんだもん。

    仕事の事情、家庭の事情それぞれ理由はあるんだろうから仕方ないことだと思うし、悪いことではないけど、可哀想と言われても仕方ないことでもあるんだよ。

    • 1
    • 18/10/05 19:06:56

    かわいそうかどうかは他人が決めることじゃない。
    そんなの聞いてどうするの?
    育休長く取れないんでしょう?

    • 0
    • 18/10/05 18:56:16

    >>218
    自分の勘違いをよそに人のことを嫌味だの噛み付くだの、誰よりも意地悪なのはあなた自身のようだね。
    意地悪というより性格が悪い、か。

    • 0
    • 18/10/05 18:46:29

    >>217 わたしは「他人の家をそれだけで貧乏だと感じる人を意地悪だと感じた」という方をコメントの主軸に考えていたから「金銭的理由以外で子どもを預けるほうがすごいね」っていう嫌味なコメントが来ても、なに言ってきてんだ?っていう感想。あなたは「三ヶ月で復帰=貧乏って感じることにびっくり」した方に噛み付いて来たんだね。そこを勘違いしてた。

    トピの論点は理解してるけど、理解した上でネットで人の家のこと貧乏っていう人は嫌だと感じる。その印象もトピに全く関係ないわけじゃないでしょ。人それぞれだけどね。

    • 0
    • 18/10/05 18:21:30

    >>215
    意地悪と感じる人がいたら何なの?って話だよ。
    それよりこのトピの流れからして>>190のあなたのコメント内容でトピとの関連性が高いのは「3ヶ月で預ける=貧乏って感じる人がいることにびっくり」って部分でしょ。

    • 0
    • 18/10/05 18:09:13

    >>208
    まだこんなこと言ってる人いるの笑

    • 0
    • 18/10/05 18:07:13

    >>212 >>212 わたしは、トピに対するコメントに関して思ったことを書いたんだよ。
    トピの論点に即した意見に対して、そんな意見もあるんだ、意地悪だと感じるなぁとコメントしたんだから、関係はあるでしょ

    • 0
    • 18/10/05 18:05:06

    >>208
    小児科医は、三歳児神話は全く根拠はないって言ってましたよ。
    自分に都合の良い情報を信じた方が気持ち楽ですよね。

    • 2
    • 213

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 18:01:56

    >>205
    意地悪とこのトピと、何の関係があるの?
    このトピの論点、理解できてる?

    • 0
    • 18/10/05 18:01:39

    ほっといたらすぐしにそうな数ヶ月の我が子から目を話せるなんて私には考えられなかった。

    • 1
    • 18/10/05 18:00:03

    仕方ない事だとは思うし、主に仕事するなとか言う気はないけど、可哀想か可哀想じゃないかと言えばそりゃ可哀想だよ。

    困ると言われても逆に困るわ。

    • 1
    • 18/10/05 17:59:37

    >>204 仮にあなたが子育てしてたとして、ネットでちょっとしたことで他人のこと障害認定してるほうが親としてやばいと思うよ。大丈夫?

    • 0
    • 18/10/05 17:59:34

    保育士さんが言ってた。
    3歳になるまでは母親が育てたほうが、その後の人間形成にいいそうだよ。
    その人、妊娠わかったら辞めた。

    • 1
    • 18/10/05 17:59:25

    >>203
    仕事中ゆっくりお昼食べる行きたい時にトイレ行く、通勤時間は自分だけの時間。これを楽とは言わないまでも貴重な時間には違いない

    • 0
    • 18/10/05 17:56:41

    人の家の事情だからね

    • 0
    • 18/10/05 17:55:21

    >>198 人の感じ方はいろいろだね。だから他人のこと「貧乏」って思う人のことを意地悪だなぁって感じるって人もいるよねって話。

    貧乏だからという理由以外で預けられるか預けられないかの話はしてないけど。
    論点違う噛みつき方されると嫌な気分になるね。

    • 0
    • 18/10/05 17:54:54

    >>200
    あなた本当に子供居るの?アスペっぽいね、ちゃんと子供のこと理解して子育て出来てる?心配だわーw

    • 0
    • 18/10/05 17:54:54

    >>193
    兼業は楽してるって思ってる人なんているのー!?
    可哀想って、ただでさえ子供が小さくて家事育児大変なのに、加えて仕事して、兼業ママは疲れきってたりピリピリしてる人が多いから一緒にいれる少ない時間なのにそんな親といる子供可哀想って思うのかと思ってた。
    色んな考え方の人がいるのね…

    • 0
    • 18/10/05 17:54:31

    すごく可愛い時期に赤ちゃんなんて1年しかないのに預ける事を考えた事はないけれど、それぞれに事情があるなら仕方ないのかな、とは思うよ。
    私は、あの時一緒にいたかったなと後悔するのも嫌だけどね。
    子育てをできるのも、人生でわずかしかないし。

    • 0
    • 18/10/05 17:53:00

    >>191
    ママスタクオリティ

    • 0
    • 18/10/05 17:52:12

    >>199
    なんで見たこともないのに、保育園に預けられる赤ちゃんが泣いてる理由が「お母さんと離れたくないから」ってわかるの??
    っていう意味だと思うんだけど。
    なんかあなた支離滅裂だね。

    • 0
    • 18/10/05 17:48:18

    >>189
    ママはわかるらしいよ!ママだと泣き止むこと多いよ他人に行きたがらないとかあるでしょ?!赤ちゃんの様子見てないの?

    • 1
    • 18/10/05 17:44:56

    >>190
    金銭的理由以外で3ヶ月の子を預けられるって、そのほうがすごいね。

    • 2
    • 18/10/05 17:32:55

    可哀想だって思うけど、それはあくまで私の意見だし仕事の事や家計の事考えて預けててそれが仕方ないと思うのもその人の意見だし人それぞれ。主が仕方ないしそんなこと言われても困るって思ってるならここで聞かなくてもいいんじゃないのかな~

    • 0
    • 18/10/05 17:31:14

    何をしても何言っても共感する人も叩く人も居るから無視していればいいんだよ。
    可哀想って言われてもそうだねーって流してなきゃストレス溜まっちゃうよ。
    貯金ないくせに子ども生むなんてとか、保育園入れてまで働かなきゃいけないの?貧乏なの?とか、キリないわ。

    • 0
    • 18/10/05 17:28:27

    マイホームが欲しいとか家賃や家計が苦しいならドン引き
    でも、シンマザなら仕方ないよね。

    可哀想か可哀想じゃないでいえば普通に考えて可哀想

    • 1
    • 194
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 17:26:31

    >>192 アホみたな事言うだね…

    • 2
    • 18/10/05 17:25:58

    批判する人ってすぐ可哀想、楽してる、お金がそんなに欲しいの?って言うよね。家庭の事情がと言えばお金がないのに子供作るなとか何様なんだろうと思う。

    • 5
    • 18/10/05 17:24:44

    なんで生んだの?って思うわ

    • 1
    • 191
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 17:23:11

    人様の家庭にごちゃごちゃうるさいね~

    • 2
    • 18/10/05 17:22:35

    三ヶ月後に復帰=貧乏って感じる人もいるんだね、びっくりした。
    そういう感じ方する人の方を意地悪だなぁと思う人も一定数居ると思う。
    感じ方はいろいろだね。

    • 1
    • 189
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 17:21:56

    >>180 一緒にいても泣いてるけどね…

    • 1
    • 18/10/05 17:20:00

    そりゃ可哀相だよ。
    でも仕方ないのなら、胸張って仕事したらいいと思うよ。

    子供も可哀相だけど、お母さん大丈夫かなって思う。
    産後3ヶ月で仕事って、身体キツイよね。

    • 3
    • 18/10/05 17:17:10

    大学生目線だと、可哀想、貧乏なの?っていうより、子どもの教育にちゃんとお金かける気ある人なんだなと思う。
    別に勉強できなくても幸せになれるけど、いい大学入った方が将来の選択肢が多いのはガチだし。

    • 0
    • 18/10/05 17:12:10

    可哀想だけど、親がそういう家族のかたちを選んだんだから仕方ないんじゃない?
    旦那の給料だけじゃやっていけなかったり、今の仕事やめたくないならしょうがない。
    ただ、後者は子供欲しい割には、子供の優先順位低いんだなぁ~…とは思うけどね。
    子供が最優先の人にとっては、やっぱり子供が可哀想って思うよ。後、本当は働き続けたかったのに出産して仕事辞めた人にとっては多少羨ましさもあるんじゃないかな?

    • 1
    • 18/10/05 17:10:10

    >>180
    お母さんといる時でも赤ちゃんは泣くけどね。

    • 1
    • 184
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 17:08:32

    >>149
    押し付けではないよ。
    あなたがお子さん預けてても家に帰ってからしっかり向き合って愛情注いでたらそれでなにも問題ないと思うよ。
    ただコメント読んだら、少し後ろめたい気持ち、お子さんに対して申し訳ない気持ちがあるのかな?と思ってしまった。
    子どもにとっては1番のママだからそんなにマイナスに捉えなくても。

    • 1
    • 18/10/05 17:07:49

    >>146
    本当に子ども優先なら、長い目で見る前に、目の前の3ヶ月の子が求めてるものが何かわかるよね。子どもがある程度の歳になれば、いくらでも稼げるよね?
    仕事優先でも貧乏でもない人が3ヶ月の子を保育園に預ける理由って何??

    • 2
    • 18/10/05 17:04:24

    3ヶ月なんて、赤ちゃんもお母さんもお互い大変だよね
    1年くらい育休とれたらいいのにね

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ