膣脱で会陰切開圧迫の痛み

  • 病気・健康
  • ティアラ
  • EQUxXu+e0o
  • 18/10/05 13:16:53

7月に出産しました。陣痛から5時間で子宮口全開したにも関わらず、恥骨に頭が反対向きに引っ掛かり57時間の難産でした。
産後2ヶ月頃から陰部が夜になると痛み、出血もあったので、里帰り前に受診していた産婦人科を受診しました。痛みは陰部静脈瘤だろうと言われ、漢方を処方されました。何日かしてお風呂に入っている時に膣から何か出てきました。前から痛みがあったところが更に痛み、漢方も効かなかったので、再度受診しました。膣から出たのは膣壁で産後だから仕方がないと言われました。別の漢方を処方してもらいました。
その後、処方された漢方も効かなかったので、総合病院の産婦人科を受診しました。こちらでは陰部静脈瘤はなっていない、前の病院で血管が浮き出ていると言われたところは会陰切開の傷跡でした。骨盤臓器脱の方も軽度だから骨盤底筋体操を勧められ終わりました。それとは別に会陰切開の傷跡部分にポリープ?があると言われ、おそらくそこからの出血、取るほどでもないから様子を見ることになりました。
その後、調子が良い時もあったのですが、夜になると立っていられないくらい痛み、毎日がストレスです。おそらく、膣壁が出て来て会陰切開した所が圧迫されているのだと思います。
同じ症状だった方がおられましたら、治療法やどれくらいで完治したか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ