夕食に魚って週どれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/05 12:31:40

    月1か2
    湯豆腐にタラ、鯖の味噌煮、サンマあたり。

    昼食に毎日魚食べるから夜はほぼ肉

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 12:32:37

    週3
    肉料理と魚料理交互にしてる

    • 0
    • 18/10/05 12:33:06

    ほぼ毎日。食べ盛りの長男は肉好き、次男は魚好き。
    量が必要だから肉と魚両方ほぼ毎日。

    • 0
    • 18/10/05 12:33:09

    2日に1回

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:34:08

    2日位かなぁ
    でも、魚だけじゃご飯進まないから肉系も出すよ

    • 1
    • 18/10/05 12:34:08

    夜は交互に
    朝は、ほぼ魚

    • 0
    • 18/10/05 12:35:06

    毎日肉と魚両方です。

    • 0
    • 18/10/05 12:35:07

    週3。旦那が肉苦手。
    でも魚ばかりにしちゃうと子どもによくないから交互に出してる。

    • 0
    • 18/10/05 12:35:22

    特に子供を持つお母さんたちどうしてますか??子供肉の方がいいとか言いませんか?

    • 0
    • 18/10/05 12:35:54

    4、5日に一度くらいかな
    ほんとはもっと食べたいけど肉の方が旦那も子供も食べてくれるから楽

    • 3
    • 18/10/05 12:36:12

    皆さん朝から魚とか、夜も交互とか両方とか凄いですね。魚高いですよね?

    • 0
    • 18/10/05 12:36:43

    大体、肉と魚交互に出す

    • 1
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 12:37:01

    >>9
    肉の方が安いけど、お魚も慣れさせないと。
    お刺身などは小さい頃から食べてると大好きになりますよ。

    • 1
    • 18/10/05 12:37:17

    週2~3、子供達が刺身以外の魚が嫌いなのだけど健康のために魚出してる。
    日本人は遺伝子レベルで魚と相性が良いので。

    • 0
    • 18/10/05 12:37:54

    少し前までは月に1回あるかないかだったけど、生協で買うようになってからは週に2回は出すようにしてる

    • 0
    • 18/10/05 12:38:47

    中高生男子はとにかく肉肉肉!で魚を出すと機嫌が悪くなるって本当?

    • 2
    • 18/10/05 12:38:54

    魚離れが進んでると良く言われるけど、ここの皆さんの感じだと魚積極的に取り入れてますね。

    • 0
    • 18/10/05 12:39:34

    >>15
    生協だと魚何か違うんですか?

    • 1
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 12:39:36

    魚離れなんて嘘だと思う。
    テレビ離れ、車離れは本当。

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/05 12:40:15

    夕食は週2ぐらい。
    土日の朝は近くの市場でいつも買ってる魚があるからそれって決まってるけど、平日の朝に魚は出せないなー

    • 0
    • 18/10/05 12:40:25

    週1しか買わない。今日ちょうどブリの切り身買ってきたとこだ(笑)高かったよ~。
    私と子供が、魚あんまり好きじゃないけど、健康の為に…。

    • 1
    • 18/10/05 12:41:16

    骨取ったり生ゴミ出たり値段の割に食べられる量が少ないからもっと敬遠されてるかと思ってました。

    • 0
    • 18/10/05 12:41:27

    うちは月1~2回かなあ
    魚高い

    • 3
    • 18/10/05 12:41:51

    >>21
    私も週一くらいが限度だなあ。

    • 0
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 12:42:00

    週3は魚がメイン
    旦那にははほぼ毎日魚出す。肉嫌いで食べてくれないから。

    • 0
    • 18/10/05 12:44:56

    えっ?魚高い?

    • 1
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:47:00

    >>26
    あまり魚買わない?
    魚は高いよ
    肉と違ってそれだけでごはんいける訳じゃないし
    夕飯にメインとして家族分買うと高くなる

    • 3
    • 18/10/05 12:48:30

    週一
    日本海の魚が出てる時に買う

    • 1
    • 18/10/05 12:49:48

    魚は週二かな
    義父が船で釣りに出て、魚を持ってきてくれるから買った事はほとんどない
    これからは毎日刺身

    • 4
    • 18/10/05 12:50:20

    私は魚大好きだけど、子供達に不評。でも食べさせたいから週に一回は魚出すようにしてる。

    • 2
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/05 12:53:55

    魚の時ってなんか副菜いっぱい作らないと
    だしめんどうだから2週間に1回とかかな?

    • 2
    • 18/10/05 12:54:23

    うちは一日おきに魚
    自分がお肉より魚の方が好きだからね~
    でも魚メインの時も肉じゃがとか作るからお肉使うけど…
    魚あんまり食べない家庭が多すぎてびっくりした

    • 1
    • 18/10/05 12:57:36

    放射能とかはもう大丈夫なのかな?

    • 0
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 12:58:54

    週1あるかないか。
    魚が食べたい時は外食する。

    • 1
    • 18/10/05 13:04:15

    >>29
    そんな風に魚が食べられるなんて、ある意味豪華!

    • 0
    • 18/10/05 13:08:54

    >>27まさに!そうなんだよね。
    我が家の場合は、旦那が魚苦手なのもあるんだけど、結局品数多く作らなきゃいけなくなるから、肉の方が安上がりだし楽。でも私個人としては毎日魚でもいいくらい。でも高い~

    • 1
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/05 13:10:15

    魚は週3~4回

    • 0
    • 18/10/05 13:11:23

    >>34
    同じ。
    秋刀魚とか、家で焼きたくない。

    • 0
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 13:11:29

    さんまの塩焼きと白飯あれば充分なうちの家族は安上がりなのか。魚の方がご飯すすむのうちだけ?

    • 3
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 13:12:46

    月一?位。昨日秋刀魚食べたけど基本は肉。
    私も子供も魚好きだけど旦那がお腹側はやだとか血合い食べたくないとか言われてイラつくからあんまり出さない。あと高い。
    実家いた時は父が洋食苦手で週3くらいで魚だった。

    • 0
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 13:16:02

    二週1回くらい。全然ださないや。魚めんどくさい

    • 0
    • 18/10/05 13:16:08

    週2、3
    切り身で買えば焼いて出すだけで一品なるから楽ですね。

    • 0
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/10/05 13:18:37

    魚は高くて買えない…

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 13:21:18

    週0です!
    高いからとかじゃなく
    美味しそうじゃないから
    静岡にいた時は、買ってました。
    今は、月に1~2回
    買って湯でてあるタコ
    外食でなら食べる程度です。

    • 0
    • 18/10/05 13:22:12

    週の半分。

    • 0
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 13:25:16

    メインがお魚の時って、お腹膨らまないし副菜たくさんいりますよね…
    例えば鯖の味噌煮だったら、ごはん、お味噌汁、お肉も多少入った煮物、サラダ、キンピラかひじきか切り干し大根かあたりいりますよね…
    みなさん副菜はどのようなもの出していますか?






    • 0
    • 18/10/05 13:29:16

    肉→肉→魚→魚肉→魚→肉→魚肉
    一週間こんな感じです。

    • 0
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/10/05 13:30:51

    >>47
    鯖の味噌煮だとしたら、、、
    ・豚汁
    ・揚げ出し豆腐
    ・ほうれん草のお浸し

    こんな感じかな。

    • 0
    • 50
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 13:31:31

    半分くらいかな。でも私はお刺身以外は肉の方が好き!食べるのも作るのも。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ