神戸市北区 男子高校生殺害事件から8年

  • なんでも
  • 18/10/05 11:50


神戸市で16歳の男子高校生が、ナイフで刺されて殺害された事件から4日で8年になりました。事件現場の近くの駅では、遺族らが事件解決につながる情報の提供を呼びかけま
した。

平成22年10月4日、神戸市北区の住宅街の路上で、当時16歳で高校2年生の堤将太さんが、男にナイフで刺されて殺害されました。
事件では、堤さんと一緒にいた女子中学生が20代から30代くらいの犯人を目撃し、現場近くの道路の側溝からは凶器のナイフが見つかっています。
警察は、ことしに入り、近くに住んでいたことがある人を改めて探して話を聞いたり、ナイフに指紋などが残されていないか再び鑑定を行ったりして捜査を続けています。
しかし、犯人に結びつく有力な手がかりは得られていないということです。
4日は、現場から近い北神急行の谷上駅で、堤さんの両親や警察官などが犯人の似顔絵などが描かれたチラシを配り、情報の提供を呼びかけました。
父親の敏さんは、「無念の思いは当時と全く変わっていない。道行く人に少しでも当時のことを思い出してもらい、必ず犯人を捕まえたい」と話していました。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する