運動会のお弁当 手抜きする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 13:15:58

    揚げるの面倒かもだけど唐揚げさえ作れば、ミニトマト、卵焼き、ブロッコリーとかでおかずはだいぶ見映えあると思う。
    あとはおにぎりかサンドイッチ作る。

    • 0
    • 18/10/05 13:02:55

    カレーライス(保温ジャーと保温鍋)を持ってきて食べてる親子がいた。最初はびっくりしたけど…温かい食べ物で少し羨ましいと思ったよ。
    この前、雑貨屋で持ち運び保温鍋のお弁当セットみたいなのを見つけて、あの親子は流行を先取りしていたのかなぁと思った。
    まぁ、参考にならないかもしれないけど、勇気があるならカレーライスが簡単だと思う。

    • 0
    • 18/10/05 12:52:32

    料理教室してる義母に丸投げ!

    • 0
    • 18/10/05 12:51:20

    デパ地下惣菜か学校にピザ頼んだら?

    • 0
    • 18/10/05 12:50:08

    今の冷食って自然解凍OKの物が多いtから、それを多用しますよ。
    夫が場所とかどうでもいい人で、場所取りから何から一人でしなくちゃだから、元気だけど手抜きです。
    一年目に頑張ったのに色々残って、あほらしくなったので。

    • 3
    • 18/10/05 12:43:06

    ・冷食異種各種(コロッケなどパン粉系、磯辺揚げなど天ぷら系、ハッシュドポテト、アメリカンドッグなど)
    ・キャラクターのついたかまぼこや魚肉ソーセージ(赤担当)
    ・冷凍枝豆(保冷剤替わり兼緑担当)
    ・ミカンやブドウなど、カット不要のフルーツ
    ・卵焼き(真空パックの物でも自作でも)
    ・唐揚げ(唐揚げ粉使用)と冷凍のエビフライを揚げながらおにぎり制作

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:35:18

    >>28 前日の作り置きはまだ、今の時期は痛まない?

    • 2
    • 18/10/05 12:34:22

    >>28あなたは自分がおかしいの分かってないの?その発言おかしいよ。

    • 3
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:34:00

    >>28 下の子、風邪って言ってますけど…

    • 3
    • 18/10/05 12:32:45

    サンドイッチにした。
    具は、
    ・惣菜のポテトサラダ
    ・シーチキン&胡瓜みじん切り
    ・ゆで卵
    ・前の日の残りの南瓜を潰したやつ
    楕円形の弁当箱に詰めたら真ん中に隙間が出来たから、食パンの残りでウインナーを巻いたやつで隙間を埋めた。

    • 0
    • 18/10/05 12:32:16

    100均のかわいいプリンカップ(ふたつき)にそうめんとちょっとだけ具材いれてべつで汁持ってくの楽でいいよー!重箱に入れば1段うまる。
    あとは唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、(麺じゃ足りないなら)おにぎり、デザートとかいつものを詰めてけばいいよ!
    去年はハンバーガーとポテトとピクルス、ナゲットっていうなんちゃってマックもやったよー!楽だったよー!
    手抜きだけは年々上手くなる!残念な私!笑

    • 1
    • 18/10/05 12:31:41

    丸の使い捨て容器にご飯を薄く敷いて枝豆の豆を並べる
    またご飯を薄く敷いて肉そぼろ(瓶)
    またご飯を薄く敷いて炒り玉子
    ミルフィーユ丼のできあがり
    うちは毎年これだよ
    今年は役員で7時には学校に集合だから朝は5時起きかな
    でもご飯以外は前日に準備できるから楽だよ

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/10/05 12:31:40

    お弁当くらい前日の空いている時間に作るわ。
    こういう時に日頃、料理しているかどうかがわかるね。
    安易に惣菜とか冷凍食品すすめる人って日常、手料理のストックって冷凍庫に入ってないの?

    • 1
    • 18/10/05 12:30:31

    >>19スーパーにバンズ売ってるよ。ハンバーグはチンのやつ。レタスとチーズ挟むだけ。ポテトは皮付きでザクザク切って素揚げ

    • 1
    • 18/10/05 12:27:17

    冷凍唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー(前日夜から用意)、ウインナー、プチトマト。おにぎりとかはコンビニで。

    • 2
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 12:25:02

    チン!チン!チン!
    ハイ出来上がりました。

    • 2
    • 18/10/05 12:22:16

    >>15下の子が風邪であんまり作れない作りたく無いって言ってるのにこのコメント…ひどいね

    • 4
    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 12:20:59

    サンドウィッチとフルーツ

    • 0
    • 22
    • らしんばん
    • 18/10/05 12:20:20

    >>9
    そこにウインナー焼いて、ブロッコリーでもつければ綺麗に仕上がるね。

    • 1
    • 18/10/05 12:18:56

    手抜きしたいなら冷食やチルドの加工品使うのが手っ取り早いんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 12:18:43

    >>15
    余計なお世話だし笑
    あなたは勝手は張り切れば?

    • 3
    • 18/10/05 12:18:29

    >>14
    パンから作るの?

    • 0
    • 18/10/05 12:18:19

    出来合いのを詰め替える

    • 1
    • 18/10/05 12:17:54

    >>15
    見栄っ張り(笑)

    • 2
    • 18/10/05 12:16:15

    唐揚げはお肉屋さんの

    詰め方次第でなんとかなる!

    • 1
    • 18/10/05 12:15:01

    運動会のお弁当くらい頑張ってあげればいいのに。

    私も普段のお弁当は手抜きまくりだけど、運動会のお弁当は頑張るよ。
    ジジババの分も作るからってのもあるけど。

    前日、下の子が寝てる間とか機嫌がいい間に作れるものは作って、できる限りの下ごしらえしておいてさ。

    • 2
    • 18/10/05 12:13:06

    ハンバーガーとポテトを手作り。可愛くラッピングすれば良し。

    • 0
    • 18/10/05 12:11:25

    肉団子とブロッコリー、ゆで卵。ゆでてる間にハッシュポテトをトースターでチン。

    上の工程をしてる間に炊き込みご飯をおにぎりする。時間があればプチトマト。デザートはぶどうかシャインマスカット

    • 0
    • 18/10/05 12:11:24

    コンビニ弁当の人いたよ。

    • 1
    • 18/10/05 12:07:37

    運動会のお弁当に私も姉もだいすきだから必ずそうめんあった
    そうめん茹でるだけだしよくない?

    • 0
    • 18/10/05 11:56:20

    食べる人数決まってるなら、おにぎりじゃなくて100均のしっかりしたカップに炊き込みご飯炊いて人数分詰める!
    おにぎりって何気にめんどくさいもんね。

    • 1
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/05 11:36:01

    ハンバーグ セブンのプレミアムハンバーグ
    枝豆 セブンの枝豆
    卵焼き 頑張ってつくろう!
    唐揚げ スーパーか人気店で前日に購入
    トースターでカリっと温め。
    おにぎり 頑張ってつくろう!
    サンドイッチ ローソンのサンドイッチを
    切って摘める。

    • 4
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/10/05 11:35:43

    肉団子。あたためなくてもそのまま食べれますって書いてあるのが売ってる。
    温野菜。ブロッコリー、人参、ジャガイモ茹でてドレッシングかけるだけ。
    ウインナー。焼きそば。チキンナゲット。おにぎり。

    • 0
    • 18/10/05 11:31:20

    とにかく緑と赤と黄入れたらキレイに見えるよ!
    冷凍の唐揚げは美味しいのかわかんないけど見た目重視なら唐揚げ入っときゃって思う。
    あとはブロッコリーとプチトマトと玉子焼きくらい?

    • 1
    • 6
    • さんかく
    • 18/10/05 11:30:40

    チーチクとか
    ミニトマトちらばしーの
    ハムを型抜きでぬきーの
    きゅうりを中華ドレッシングであえるだけのとか
    あとは唐揚げだけがんばる

    • 0
    • 18/10/05 11:29:53

    揚げ物したくないから最近はサンドイッチ。
    フルーツくらいしか持っていかない。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/05 11:29:36

    惣菜買い込んで弁当箱に詰める
    これ辻流

    • 3
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/05 11:28:46

    旗とかで飾りつけるだけでも違うと思うよ

    • 1
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:27:16

    素麺、うどん、冷やし中華

    • 0
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/05 11:25:38

    冷食。からあげとかいちいち揚げてられない。前日におかず用意して朝詰めるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ