都心に住んでると空気悪いでしょって言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 16:44:50

    都会派だけど、田舎に憧れる部分一つあるわ。
    大きいイオンが羨ましい。
    子どものちょっとしたもの買おうとしても近所にないのたまに困る。
    ハンカチとか靴下とか。
    喜ぶキャラ物はその辺に売ってない。
    こんな時イオンがあったらなーって思う。

    • 0
    • 18/10/05 16:33:43

    >>111
    例えばどのへん?

    • 1
    • 111
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 16:21:39

    >>110
    田舎で、便利な場所もあるんだよー。
    空も空気も綺麗で、自然もあるけど便利な場所。
    だからって都心に住んでる人に向かって、私は住めないなんて言わないけど。

    • 0
    • 18/10/05 16:16:52

    田舎は空気綺麗だからいいけど、近くに病院もスーパーも遊ぶところもないし、私には田舎は住めないって言ってあげればいい

    • 1
    • 18/10/05 16:12:35

    生まれも育ちも都内だから、全くきにならない。気にならないから、空気悪いかも分からないので、空気綺麗だから田舎のが良いよと言われても、住みたくない。たまに旅行に行くにはいいけど。わたしにはこういう所には住めないなとしか思えない。

    緑なくても空気悪くても家が小さくても田舎には絶対に住みたくない

    • 2
    • 18/10/05 15:48:51

    そんな負け惜しみみたいなこと言ってくる人いるんだ

    • 0
    • 18/10/05 15:47:51

    若い頃は都内でも良かったんだけど、子供育てるなら空気と水がキレイな所に住みたくなって引越した。だって夏になるとちょくちょく「光化学スモッグが発生したので外出を控えてください」って放送がかかるんだよ。降り始めの雨が車に当たるとすごく汚くなるし。

    • 1
    • 18/10/05 15:37:44

    すっごくわかる。
    スタートラインさえ立てない人に言われても僻みか何かにしか聞こえない。

    • 2
    • 18/10/05 15:32:59

    でも確実に寿命は短いよ。

    • 2
    • 18/10/05 15:32:45

    >>103
    言うほど悪くはないけど、朝駅に向かう道はゴミだらけ…
    ほんと後悔しかない…

    東池袋というか、うちは南池袋になるの。

    • 0
    • 18/10/05 14:50:54

    >>38
    東池袋って治安悪くない?

    • 0
    • 18/10/05 14:46:27

    >>90
    都内に住んでるけど鼻くそ黒くないや。

    • 0
    • 18/10/05 14:44:38

    ミッツも都心部ウロウロしてるけど、鼻くそ大きくなるのか知りたい

    • 0
    • 100
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 14:43:22

    >>92
    黒かろうが灰色だろうが
    肝心なところで鼻くそつけてちゃあねぇ~

    • 0
    • 18/10/05 14:43:05

    >>93初めて知りました(笑)

    • 0
    • 98
    • りょうけん
    • 18/10/05 14:41:04

    >>9
    空気はお金で買えないでしょって九州の人に言われたけど黄砂バンバンの空気吸いたくないわな

    • 6
    • 97
    • カメレオン
    • 18/10/05 14:34:33

    >>94笑った!まじか。

    • 0
    • 96
    • ケフェウス
    • 18/10/05 14:34:24

    >>7笑った。あるあるだね。

    • 0
    • 95
    • ケフェウス
    • 18/10/05 14:32:22

    充電切れて今帰宅した。
    気持ちわかってくれる人いて嬉しい。

    • 0
    • 18/10/05 14:31:58

    >>93
    鼻くそはバロメーターだよ!

    • 1
    • 93
    • カメレオン
    • 18/10/05 14:19:11

    みんなそんな鼻くそに敏感に生きてるの?(笑)

    • 1
    • 18/10/05 14:17:23

    鼻くそ鼻くそって…(笑)
    なんかSKEのあの人思い出しちゃった
    総選挙一位の時鼻くそつけてた
    何て名前だっけ?

    • 1
    • 18/10/05 13:35:24

    >>87
    私も都心にずっと住んでた頃はわからなかった。でも、前に旦那の転勤で札幌に2年くらい住んでて、数か月に一度都心の自宅に戻る生活をしたの。メトロの駅を地下から地上に出た瞬間、感じたよ。色んな空気が混ざってる感じ?なんて表現していいかわからないんだけど、大都会独特の匂い。
    転勤が終わってまた都心にずっと住み続けてるけど、一切感じなくなっちゃう。慣れちゃうんだろうね。

    • 3
    • 90
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 13:24:10

    転勤族で、都内も田舎も住んだことがあるけど、都内に住むと鼻くそが黒くなるよ。
    やっぱり空気は悪いんだと思う。

    • 2
    • 18/10/05 13:17:07

    >>81
    空気が汚いところのほうが花粉症酷いって言わない?

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 13:06:58

    生まれたときから、東京下町から出たことがないのだけど 空気の違いって顕著に分かる?

    • 1
    • 86
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 13:01:21

    どこでも買えるわ!
    都心にも住んでた。田舎にも住んでた。
    今、中間だけどやっぱり田舎は空気良かった~ただ不便だから無理だし、都心はやっぱり空気汚いわ。息苦しかった。出掛けるだけで充分だよ~。

    • 1
    • 18/10/05 12:58:35

    >>65
    自分で認識できるほど汚くはないけど、鼻の中の状況はやっぱ違うから田舎と比べたら汚さは違うと思う。

    • 1
    • 18/10/05 12:31:55

    東京に住みたい

    • 0
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/10/05 12:31:27

    鼻くそだけじゃなく腹も黒いのはわかった

    • 1
    • 18/10/05 12:29:00

    >>62
    うん、人気!でもうちはタワマンじゃないよ 笑

    駅まで近いし、JRも地下鉄も使えるし
    区役所はあまり使わないけど便利だし
    近くに小さな公園もあるし、一応スーパーもあるしね。

    7階だから、夜とかもあまりうるさくないかな。
    でも、ここじゃなかったー!!って思う。
    夫が会社近いのがいいとか、わたしの実家近い方がいいとか言ってそうしたけど。

    買うときも、ロケーションが良いとかなんとかってウリにしてたけど、実際夜にカーテン全開で夜景とか見ないし!

    実家もさほど近くもない。

    • 0
    • 81
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 12:22:37

    >>79花粉症は田舎の方が醜いけど。
    高いビルもなく、そのままダイレクトに飛んでくるから。

    • 1
    • 18/10/05 12:21:12

    >>79体質が田舎向きなのね

    • 2
    • 18/10/05 12:19:57

    都心部に何年か住んでたら喘息になった。東京都の喘息認定を受けて、医療費が免除された程酷かった。
    今は田舎に居るからすっかり治った。
    ついでに言うと、花粉症も酷かったが楽になった。

    • 1
    • 18/10/05 12:16:42

    >>75
    33年前なら三木さんの奥さんはまだ住んでいたよね。お孫さんが出馬した時は財界人の出入りが多くて、警備が凄かった印象がある。

    • 0
    • 18/10/05 12:07:49

    >>75
    全然大昔じゃない…
    明治時代とかじゃないの?
    震災や戦争で焼けた?

    • 0
    • 18/10/05 12:02:14

    うちの夫、地方に単身赴任して2年
    月2で新宿の自宅に帰ってくるけど
    半日外いただけで鼻の中が黒くなるって言ってるな。
    住んでると分からないけどそれだけ空気汚れてるって事だよね。

    生まれた時から住んでたらそれが当たり前だからなんとも思わないけどね。

    • 3
    • 18/10/05 12:01:48

    >>70
    私が生まれたのが33年前だから、その前にはすでにお屋敷町だったでしょうね。
    もっと昔には政治家の岸さんや三木さんが住んでいたそうですからね。
    麻生さんが松濤のお隣、神山町に大きな御殿をおもちなことは誰もが知ることですけどね。

    • 1
    • 18/10/05 12:01:20

    >>71田舎に住んでたけど、都会の空気って気になるほどでもないよね

    • 0
    • 73
    • テーブルさん
    • 18/10/05 11:59:27

    都会人は鼻くそ黒いて聞いた

    • 0
    • 18/10/05 11:55:52

    >>65
    首都高に近いマンションは悪いはずです。
    夜中までひっきりなしに車が通行するので排ガスもきになる。
    騒音も半端じゃないはず(窓を閉めれば遮音だとはいうけどね)
    ただ、高層マンションも、緑の多い地域に建設されているのもあるから、
    しずかで、小鳥のさえずりさえ聞こえます。
    ここが六本木❓赤坂❓と思うような場所たくさんありますよ。

    • 0
    • 71
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 11:55:10

    都心の空気…?別にどうってことないけどな。
    それよりも田舎には住めないわ、不便すぎて。

    • 5
    • 18/10/05 11:54:19

    >>64
    そうだねぇ
    ところで大昔っていつぐらい?

    • 0
    • 69
    • エリダヌス
    • 18/10/05 11:53:56

    何でわざわざ言うんだろね。
    思っても絶対本人に言わないわ

    • 1
    • 18/10/05 11:53:00

    >>17
    あなた自分の稼ぎある?
    こういう事言う人って夫の稼ぎで自分の力じゃ住めないのに勘違いしてる人多そう。
    結局離婚したら住めないでしょw

    • 2
    • 18/10/05 11:52:36

    石原都知事がやった排ガス規制の効果は大きいと思う
    昔に比べれば圧倒的にマシ

    • 3
    • 18/10/05 11:51:27

    たしかに空気悪い。

    • 0
    • 18/10/05 11:50:27

    私は地方住だけど、別に都心の空気なんて悪くないよね!?昔はひどかったけど。
    水も今はそこまでひどくないよね?

    • 1
    • 18/10/05 11:48:26

    >>63
    渋谷区も、
    南平台や松濤は、
    大昔からお屋敷の多い地域です。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ