パートなかなか仕事が覚えれない

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/10/05 09:33:00

1ヶ月の流れがあります。月に一回しかやらないので次の月には忘れてしまい、社員にも先月しましたよね。と言われる始末です。ちなみに3ヶ月経ちました。自分はもう少し頑張りたいと思っていますが社員は迷惑ですよね。さばけないと社員の負担になるし。辞めるべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 15:35:04

    >>41 覚えてないかもだと思いますがその業務以外は出来るようになりました。時間あるときに見直して少しでも早く覚えれるように頑張りたいと思います。

    • 1
    • 18/10/05 15:33:11

    >>40 ありがとうございます。その他の業務は覚えて出来るようになったのでがんばります。

    • 1
    • 18/10/05 15:32:39

    毎日の仕事は、ハードなのかな?月1回の仕事内容なら、少し手が開いたときに前月にやったことの見直しなり、書類に目を通してみたらどうかな?
    まだ、3回しかやってない内容だから、半年もたてば覚えると思うよ。

    • 0
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/10/05 15:17:35

    首と言われないなら自分が思ってるより周りは気にしてないよ。頑張っ

    • 1
    • 18/10/05 15:15:28

    他人の悪口言ったり差別する人なので絶対私も言われてると確信してます。聞くの怖いけどいつまでも分からないより嫌み言われても、聞いてみようかな。自分で分からないところをまとめておいて。

    • 0
    • 18/10/05 14:52:26

    >>37 社員が分からなくなったらあれ?みたいな感じでひとりですごいスピードでやるんです。聞こうにもすぐ次の処理に入る感じです。

    • 0
    • 18/10/05 14:41:39

    >>30何でメモ取れないの?

    • 0
    • 18/10/05 14:40:07

    パートも社員と思っているのかも。

    • 1
    • 18/10/05 12:34:16

    わたしの職場と同じだ
    わたしなんて1年いるのに、まだ知らなかった事とか覚えてないことたくさんある
    たぶん、ポンコツばばぁって陰で呼ばれてそう

    • 2
    • 18/10/05 12:13:33

    また次に先月しましたよね、って言われた時に分からない所を詳しく聞いたら?

    社員もやり方が曖昧で分かってないなら、もう新しいやり方か自分なりのやり方を考えてこれでいいか聞いてみるとか。

    • 0
    • 18/10/05 11:11:09

    仕事終わったあとにやったことメモするとか。

    • 1
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 11:10:55

    社員ならちゃんと教えて貰えますか?って言えばいいのに

    • 0
    • 18/10/05 11:08:04

    社員の人と合わないんでしょう
    さっさと辞めて次を探せば?

    • 1
    • 18/10/05 10:38:57

    >>29 私がわからないとこが社員さんも曖昧で毎月よくわからず終わります。メモも取れないです。

    • 0
    • 18/10/05 10:32:42

    1ヶ月ながれがあるのわかってるなら、前の日だったり仕事する直前に今日やることなんだっけ?ってメモみるなり復習したりしないの?

    • 1
    • 18/10/05 10:30:39

    年齢的なものなのか、覚えるのが苦手になってきたわ

    • 4
    • 18/10/05 10:28:02

    >>25 そうですね。また?みたいな感じですけど頑張ってみます。

    • 0
    • 18/10/05 10:28:00

    そりゃダメだわ。上司なり一通り仕事の流れを知っている人にお願いして教えてもらった方がいいよ。下に教える気もないような職場なら私なら早い所見切りつけて次探すかな。

    • 3
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 10:26:51

    >>24そうなんだ、じゃあちょっと時間がありそうな時とかに社員さんに「ちょっと作業のやり方 もう一度聞いてもいいですか?」って言って詳しく聞いたりしてみれば?

    • 0
    • 18/10/05 10:22:05

    >>23私一人しかいません。

    • 0
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 10:21:22

    >>21どういう仕事なのか知らないけど、他のパートさんでその作業したことある人いないの?
    いるならその人に聞いてみるとかすれば?

    • 1
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 10:16:25

    >>19
    うちのばーちゃんもよく言ってたわー。
    私は使ったことないけど

    • 0
    • 18/10/05 10:14:57

    まとめて失礼します。メモはとっていますが途中で社員も分からなくなるみたいで、ぶつぶつ言いながらささっとしてしまうのでその部分がいつも分からないままになってしまいます。前のパートさんがしていたのでしばらくしてないから忘れたそうです。どうすれざ良いでしょう。アドバイスください。

    • 0
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 10:09:05

    ていうか、覚えれないじゃなくて覚えられないだし…

    • 2
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 10:05:22

    >>18
    おばぁちゃんが言ってた気がするwww

    • 3
    • 18/10/05 10:04:21

    >>16
    すっっごい久しぶりに聞いた

    • 6
    • 18/10/05 10:02:04

    何か努力はしている?

    • 0
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 09:58:09

    >>10


    あんちょこ??

    ?(笑)


    えwww

    なになに

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 09:56:50

    思います
    社員でなくても、パートでも辞めるレベルだと思う
    自分が辛いと思うんだけどな。
    私はそうだったからやめた
    向かないんだと判断した

    • 2
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/10/05 09:56:19

    スマホで動画とっておいたら?(適当にデスクの上に置いておく)
    そしたら、家で復習するために音声が残ってるし流れを掴みながらメモできるかも。

    • 2
    • 18/10/05 09:54:23

    他がしっかり出来ていれば仕方がないと思う。
    それでもメモはしっかりとろう。毎月やるのならメモをとればできるとは思うけどね

    • 2
    • 18/10/05 09:51:39

    メモしたり、後で見てる分かるようにまとめたりしてる?

    覚えてくれない人はメモしないか、メモしても後でこれなんだっけって分からない書き方する。

    • 3
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/05 09:48:14

    >>9
    まあね、仕事教えるの下手な人ほど嫌な態度や嫌味言ったり高圧的な態度とるよね。

    • 2
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:46:48

    マニュアルないなら自分でメモとってあんちょこ作ればいいよ。
    その通りにやって不備がないか確認して貰えばいい

    • 1
    • 18/10/05 09:45:31

    メモ!メモ!ぼかりいうけどさ!早書きもメモれないぐらい説明下手な上もいっぱいいるんだよね。
    そして前に説明しましたよね?とかさ!
    下手な説明な上に、早口でメモる時間すら取らしてくれない人がよく言うんだよね~
    メモ!何故しない?とかさ!

    • 7
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 09:45:25

    難しい仕事なのかな?
    やるのをうっかり忘れてしまうとかではなくて、全く覚えてないっていうこと?
    メモするなりして努力すればいいし、やめることはない。まだ3ヶ月だよ。
    出来ないと開き直ったり手を抜いたり、人には指示するくせにやらない人のほうが嫌い。お金もらってるんだから。

    • 2
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/05 09:41:42

    3ヶ月でも3回目ですよね。
    うーんそれで役立たず的に思われるのはきつい。

    • 4
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/05 09:40:18

    月に1回慣れるまでは仕方ないさ。
    私もそうでした。また?先月しましたよね?はぁ~って言われたけどわからないまま勝手に進めるより確認しながら作業した方がミスなくできるのにね。

    • 1
    • 5
    • おひつじ
    • 18/10/05 09:39:05

    ちゃんとメモしてますか?
    仕事する上で、何事も要点や操作方法も書いておき、次忘れてもノート見ればできるようにする。メモも取らない人に何度も聞かれるのは嫌だと思う。

    • 4
    • 18/10/05 09:37:45

    メモ取ってても分からんの?

    • 1
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 09:37:00

    メモは?忘れた、できないという人ほどメモ取らない。

    • 3
    • 18/10/05 09:36:32

    うちも月一回しかやらない作業ある。その日シフト入ってなかったら2、3ヶ月やらないとかザラにある。
    メモとってない?

    • 0
    • 18/10/05 09:35:06

    わたしも、同じだから気にしないで!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ